|
タグ
|
|
キャラクター名
ソヴェリス・シルヴァランス |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
らっど |
最終更新
2025/05/08 06:27 |
クラス
クレリック(D&D2024) |
レベル
1 |
経験値
|
神格
ソローナー・セランディラ |
種族
ウッド・エルフ |
サイズ
中型 |
年齢
130 |
性別
男 |
身長
6'1" 185.42cm |
体重
119lb. 54.02kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
D&D2024仕様 |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
3 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
17 | 【判断力】 WIS |
+3 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 2 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 5 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | 3 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 3 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | 3 | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | 4 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技,投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
最大HP:8+2=10
初級呪文習得数:5
初級呪文習得数内訳:3(クレリック・クラス)+1(聖なる職業)+1(ウッド・エルフ:ドルイドクラフト)=5
準備可能呪文数:4(クレリック・クラス)
チェインシャツ装着:隠密不利 |
|
背景 BACK GROUND |
過客(浮浪者)/Wayfarer
能力値上昇:敏捷力+1,判断力+2(,魅力+0)
起源特技:幸運/LUCKY
-幸運点/Luck Points:幸運点を習熟ボーナスの数だけ有し、以下の利益のために使用できる。大休憩で使用回数を回復する。
-有利/Advantage:d20テストを行った際、幸運点を1点消費して判定に有利を得る。
-不利/Disadvantage:クリーチャーが攻撃ロールにあたりd20を振る際,幸運点を1点消費してそのロールに不利を与える。
技能習熟:看破,隠密
道具習熟:盗賊道具
装備:ダガー二本,盗賊道具,ゲーム道具(任意),毛布,ポーチ,旅人の服,16GP
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
終始質問ばかりする。
瞑想(睡眠)の際は壁や木を背にする。 | |
尊ぶもの IDEALS |
共同体。 |
|
関わり深いもの BONDS |
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して忘れない。 |
|
弱味 FLAWS |
自分以外の物を決して完全には信用しない。
(受動看破:15) |
|
その他設定など |
かつて森の集落で共同体と共に住んでいたが強大な存在に集落の守りを突破され不毛の地にされた。共同体は自分含め散り散りになり音信不通である。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器
防具:軽装鎧.中装鎧
言語習熟:共通語,エルフ語,盗賊の符牒 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
23 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.46 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー | | 2 | 盗賊道具 | | 1 | ゲーム用具(ドラゴンチェス) | | 1 | 毛布 | | 1 | ポーチ | | 1 | 旅人の服 | | 1 | チェイン・シャツ(AC13+敏捷最大2) | | 1 | 盾(AC+2) | | 1 | メイス | | 1 | 聖印(銀の矢に緑の矢羽根,紋章:盾に装着) | | 1 | 聖職者パック | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.46lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
種族特徴:エルフ(ハイ・エルフ)
2d10:19,1d4:1
-暗視: 60フィートの範囲で暗視を持つ。
-エルフの血統 [Elven Lineage]: ウッド・エルフ,[判断力]
君は超自然的な能力を授ける血統に属している。エルフの血統表から1つの血統を選ぶ。君はその血統のレベル1の特徴を得る。
君がキャラクターレベル3および5に達すると、表に示されているようにより高いレベルの呪文を学ぶ。
それらの呪文は常に準備されている。呪文スロットを消費せずに一度だけ発動することができ、この方法で発動する能力は大休憩を終えたときに再び得る。また、その呪文を適切なレベルの呪文スロットを使用して発動することもできる。
この特徴で発動する呪文の呪文発動能力は、【知力】、【判断力】、または【魅力】のいずれか(血統を選択する際に選ぶ)である。
ウッドエルフレベル1:移動速度が35フィートに増加。
さらに、「ドルイドクラフト」の初級呪文を知っている。
ウッドエルフレベル3:(未開放)
ウッドエルフレベル5:(未開放)
-フェイの血筋 [Fey Ancestry]: 魅了状態を回避または終了するためのセーヴィング・スローに有利を持つ。
-鋭敏感覚 [Keen Sences]:〈知覚〉技能に習熟している。
-瞑想 [Trance]: 眠る必要がなく、魔法で眠らされることもない。
瞑想状態で4時間を過ごすと、大休憩を終えたことになる。その間、意識を保ったままである。
ーーー
クラス特徴:クレリック
技能習熟:医術,宗教
セーヴ習熟:判断力,魅力
LV1:聖なる職業/Divine Order:術者 (Thaumaturge)を選択
ー術者/Thaumaturge:クレリック呪文リストから初級呪文を1つ追加で修得する。
また、神聖なつながりにより【知力】〈魔法学〉や〈宗教〉の判定にボーナスを得る。
このボーナスは【判断力】修正値に等しい(最小+1)。
LV1:呪文発動/Spellcasting
習得可能呪文数=準備呪文数=(レベル依存)
参照能力値:判断力
呪文発動焦点具:聖印
儀式発動可能
大休憩ごとにクレリック呪文の中から準備済みの呪文を入れ替えられる
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | トウル・ザ・デッド(聖なる職業)
判断力セーヴ,
失敗で1d8[死霊]ダメージ。ヒットポイントが最大値でない場合代わりに1d12[死霊]ダメージ。 | ドルイドクラフト(ウッド・エルフ)
自然の精霊にささやき、射程内で以下の効果の1つを作り出す。
天気のセンサー: 君の場所で次の24時間の天気を予測する小さな無害な感覚効果を作り出す。この効果は金色の球体(晴天)、雲(雨)、降る雪片(雪)などとして現れる。効果は1ラウンド持続する。
開花: 花を即座に咲かせる、種を発芽させる、または葉芽を芽吹かせる。
感覚的効果: 落ち葉、霊的な踊る妖精、穏やかな風、動物の音、スカンクのかすかな臭いなどの無害な感覚的効果を作り出す。効果は5フィートの立方体に収まる。
火遊び: ロウソク、松明、または焚火を点けるか消す。
| ソーマタージー
射程内で小さな奇跡を起こす。射程内で以下の効果の1つを作り出す。この呪文を複数回発動すると、1分間の効果を最大で3つまで同時に維持できる。
目の変化: 両目の外見を1分間変える。
声の轟き: 声が通常の3倍の大きさで轟く。持続時間中、【魅力】〈威圧〉判定に有利を得る。
炎の操作: 炎を1分間ちらつかせたり、明るくしたり、暗くしたり、色を変えたりする。
見えない手: 即座に解錠されたドアや窓を開けたり閉めたりする。
幻の音: 雷鳴の音、カラスの鳴き声、不吉なささやきなど、射程内の選んだ地点から即座に音を発生させる。
地震: 地面に無害な震動を1分間引き起こす。
| セイクリッド・フレイム
【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。このセーヴに対して、目標は1/2遮蔽や3/4遮蔽の利益を得られない。
| ガイダンス
集中,最大1分
同意するクリーチャーに触れ、"技能を一つ選ぶ"。
呪文が終了するまで"選ばれた"能力値判定全てに1d4を加算する | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ
アクション
2d8+[WISMOD]分回復する
2レベル以上:1レベルから一つ上昇する毎に+2d8加算 | レ | ヒーリング・ワード
ボーナスアクション
2d4+[WISMOD]分回復する
2レベル以上:1レベルから一つ上昇する毎に+2d4加算 | レ | ブレス
30ft以内の3名対象
攻撃ロールとセーヴに1d4を加算する | レ | ピュアリファイ・フード・アンド・ウォーター | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|