|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
25 |
|
|
10 |
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | +4 | 1d8+2 | 殴打 | | |
ウォーハンマー(両用) | +4 | 1d10+2 | 殴打 | | |
ハンドアックス | +4 | 1d6+2 | 斬撃 | 投擲 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
トウル・ザ・デッド
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音がなりわたる。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わなければならなず、失敗すると1d8(死霊)ダメージを受ける。目標の現在ヒット・ポイントが最大値よりも減っているなら、1d8ではなく1d12(死霊)ダメージを受ける。 |
|
背景 BACK GROUND |
ドワーフの神モラディンを奉る寺院にて幼少のころから育ちその信仰に厚い。
数百年前に寺院から消失した祖先の作ったウォーハンマーのホウェルム(DMG P217)の奪還を誓い旅に出た。
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
【侍祭】
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
何物も私の楽天的な態度を揺るがすことはできない。
| |
尊ぶもの IDEALS |
【野望】
我が身が我が神の恩寵にふさわしいことを証明するため、私は我が神の教えに従って行動している。 |
|
関わり深いもの BONDS |
遥か昔に失われた我が信仰における古代の聖遺物奪還に命を懸けている。 |
|
弱味 FLAWS |
融通の利かない考え方をする。 |
|
その他設定など |
ゴールドドワーフにつき鎧や盾細かな装飾があり何より派手 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ドワーフの戦闘訓練】
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー。
【クレリックの習熟】
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器
【信仰の領域・鍛冶の領域】
重装鎧、鍛冶道具
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
115 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
7 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
2.44 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェインメイル(装飾過多) | 65 | 1 | シールド(鎚と鉄床のシンボル) | | | ウォーハンマー | | | モラディンの聖印 | | | ハンドアックス | | 1 | 僧侶パック | | | ベルトポーチ(15gp) | | | 御香 | | | 祈祷書 | | | 法衣 | | | 普通の服 | | | 優美な剣の鞘(この鞘に合う剣が見つかったことはない) | | | ブーツ・オブ・スピード | | | 2GP相当のガラスの髪留め(ひげ)打突で壊れるかも | | | 風車小屋のカギ束 | | | 純銀のウォーハンマー(115GP) | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 67.44lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ドワーフの毒耐性】
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、「毒」ダメージに対する抵抗を有する。
【暗視】
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目を持つ。
君は"薄暗い"光の中では自分から60フィート(12マス)までを"明るい"光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を"薄暗い"光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える
【壮健なるドワーフ】
最大HPが1上昇する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する
【石工の勘】
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行う際、君は〈歴史〉技能を習熟済みであるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスの代わりに)習熟ボーナスの2倍を加算する
【信仰の領域・鍛冶の領域】
・鍛冶場の祝福
1レベルの時点で、君は武器や鎧に魔法を吹き込む能力を得る。大休憩の終了時に、君は魔法の物体で無い鎧一揃いまたは単純武器か軍用武器1つに触れることができる。君が次の大休憩を終えるか死ぬまで、その武器は魔法のアイテムになり、鎧ならばACに+1ボーナス、武器ならば攻撃ロールとダメージ・ロールに+1ボーナスを与えるようになる。
この特徴は1度使用すると、君が大休憩を終えるまで際しようできない。
・神性伝導:祝福の職人
2レベル以降、君は神性伝導の力によって単純なアイテムを作成できるようになる。
君は1時間におよぶ儀式を行って、それなりの金属を含む魔法でないアイテム1つ(単純武器または軍用武器1つ、鎧一揃い、矢弾10本、道具一式、またはその他の金属製の物体1つ)を作成する。その物体は儀式の終了時に、君が選んだ5フィート以内の何ものにも占められていない表面上に組みあがる。
君が作成する物体は、価値が100GP以下でなければならない。この儀式の一部として、君は作成物の価値に等しい価値を持つ金属(貨幣を含む)を並べなければならない。この金属は儀式の終了時に不可逆的な変化を起こし、作成物の形へとひとりでに組みあがる。作成物の非金属部分も魔法によって生み出される。
この儀式によって鍵など、金属を含む非魔法製品の複製を作成することも可能だが、そのためには儀式の間じゅう元の金属製品を持っていなければならない。
【ブーツ・オブ・スピード】
このブーツを着用している間、君は1回のボーナス・アクションを用いてブーツのかかとを打ち合わせることができる。そうしたなら、このブーツの力で君の歩行速度は2倍となり、かつ君に対して機会攻撃行うクリーチャーはその攻撃に不利を受ける。もう一度ブーツのかかとを打ち合わせたなら、この効果は終了する。
このブーツの特性が合計10分間しようされたなら、この魔法は君が大休憩を終了するまでは機能しなくなる。
【特技・機動力】
君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る
・君の移動速度は10フィート増加する(25+10)
・“早足”アクションを使用したならば、そのターンは移動困難地形を
通っても移動をよけいに必要としない。
・クリーチャーに対して近接攻撃を行ったならば(その攻撃がヒットするかしないに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。
【番犬箱】
1辺15cmの立方体で上面にクランクハンドルがついている
1回のアクションとしてハンドルを回すと
この箱は8時間起動する。
起動中の箱から15フィート以内で何らかの
振動が起きると、この箱が吠えるような音をたてる。
ただし、振動の発生源と箱が同じ地面や物質に触れている必要がある。
箱の側面のスイッチを入れることで
子犬の甲高い吠え声か大型犬の低い吠え声に切り替えられる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | スペア・ザ・ダイイング | セイクリッドフレイム | ライト | トウル・ザ・デッド ザナサーp164 | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | アイデンティファイ【領域】PHB 213 | レ | シアリング・スマイト【領域】PHB 242 | レ | キュア・ウーンズ PHB232 | レ | シールド・オブ・フェイス PHB242 | レ | インフリクト・ウーンズ PHB 218 | レ | ブレス PHB275 | レ | ディテクト・マジック PHB253 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヒート・メタル【領域】 PHB 263 | レ | マジック・ウェポン【領域】 PHB 278 | レ | エイド PHB 223 | レ | プレイヤー・オブ・ヒーリング PHB274 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | エレメンタル・ウェポン【領域】 PHB 224 | □ | プロテクション・フロム・エナジー【領域】 PHB 276 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|