編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
セリアティス・マクス
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
波浪
最終更新
2020/06/28 00:53
クラス
クレリック
レベル
6
経験値
17580
神格
ネフティス《死と嘆きの女神》
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
57
性別
身長
6'0" 182.88cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
1
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
13
【敏捷力】
DEX
+1
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
7
4
 
3
【魅力】
3
0
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
39
39
一時的HP ヒットダイス
 
6D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
7
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
3 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
7
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
3 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
3 レ
 
7
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
3 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
3 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
4
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
メイス 
 
1D6 
殴打 
なし 
ハンドアックス 
 
1D6 
斬撃 
投擲20/60 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【クレリック】
・aメイス
・bレザー→ブレストプレートを購入
・bハンドアックス
・b探検家パック(背負い袋、携帯用寝具、炊事用具、ほくち箱、たいまつ10本、保存食10日分、水袋2個、水差し1個、背負い袋の脇に50フィートのロープが括り付けられている)
・シールドと聖印(満月の周りに多数のつの)

【寺祭】
祈祷書、お香5本、法衣、普通の服1着、ベルトポーチ(15gp)

追加購入
インク1ビン、ペン、羊皮紙10枚
ダガー1本
ヒーリングオブポーション
背景 BACK GROUND
【侍祭】
寺祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集めており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行うことが出来る。施設で無料で治療や世話を受けられる。同じ信徒は色々助けてくれるが、危ないことをさせてはならない。君は自身の寺院と良好な関係を保っていかなくてはならない。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことが出来、彼らに共感し、常に平和のために努めている。

8.寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
 
尊ぶもの IDEALS
【慈善】
この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める。
 
関わり深いもの BONDS
私はいつの日か、私に異端の烙印を押した腐敗した寺院のお偉い方に復讐する。
 
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
 
その他設定など
この争いの絶えない世界で自分に出来る精一杯をやろうということで、死んだらちゃ〜んとお祈りしてあげますからね。

【寺院】
君のいた寺院は素朴な神官たちの集う慎ましくも平和な場所で、周り中を菜園に囲まれていた。
【記念品】
位階は低くとも愛すべき人物だった師匠を思い起こさせるささやかな品物。
【秘密】
君は信じている。突き詰めて考えれば神々は途方もなく強力なクリーチャーに過ぎず、神々も死ぬことがあるのだと。

【生い立ち】
・君は両親が何者であったか知っている。
・親の片方(母)がエルフで、片方(父)がヒューマン。・自宅で生まれた。
・上に兄が1人いる。友好的で幼少の頃は共に同じ寺院で修行していた。現在も神官として努めている。真なる中立。
・実は血の繋がりのない弟が1人がいるが出て行った。
・実の父母に育ててもらった。
・両親は死んでおり、父は寿命で、母は戦いに出て、帰らぬ人となった(戦死)
・家族の生活レベルは快適(+10)
・幼少期は大きな家に住んでいた
・友達が何人もいて、概ね幸せな子供時代だった。

【人生の岐路】
寺祭・4
ある感動的な説法が私の魂の奥底にある琴線を強くかき鳴らし、私は信仰の道を進むように突き動かした。
クレリック・5
私は宗教の官僚機構の中で働いていたが、俗世に出て働く必要があると気付いた。この世の最も暗き隅々にまで、我が信仰のメッセージを届けなくてはならない。

【重要な出来事】4つ
1.君は合戦に参加した。君は深手を負った。そのときの傷跡が今も残っている。
2.君は恋愛または結婚をした。
3.君に悲劇が起きた。妻が殺された。犯人は分かっていない。
4.君は自分の背景に関係した仕事に時間を費やしていた。9gp

【珍品奇品】
2.月光の下でほのかに光るクリスタルの欠片
57.解読不能な宝の地図

基本穏やかで物腰柔らか。敬語で喋るが、やたら物騒なことを言うこともあったりなかったりする。
寺院でほのぼの暮らしてたら合戦参加したり最愛の妻殺されたりアンデッド化されたり自分で始末つけたりお偉い方と犯人が繋がってたり追放されたりしたのでとりあえず信仰を広めようと頑張っている。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【クレリックの装備習熟】
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器

【言語】
・君は共通語、エルフ語、加えてもう1つ任意の技能の会話と読み書きが出来る。(地獄語希望。駄目ならハーフリング語)
・背景・寺祭
任意の言語2つ
森語、奈落語を希望

【クレリックの技能習熟】
医学・説得

【ハーフエルフ・技能の才】
君は任意の2つの技能の習熟を得る。
生存・知覚

【背景・寺祭】
看破・宗教
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1391
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
27.82
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
メイス
4
1
ブレストプレート
20
1
シールド
6
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
57.82lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
中型・30フィート
【能力値上昇】
【魅力】+2、魅力以外の任意の2つの能力が+1
【暗視】
薄暗い光の中では、自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見渡せる。色を見分けることはできない。
【フェイの血筋】
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法は君を眠らせることは出来ない。
【技能の才】
君は任意の2つの技能の習熟を得る。
【言語】
君は共通語、エルフ語、加えてもう1つ任意の技能の会話と読み書きが出来る。(地獄語希望。駄目ならハーフリング語)

【クレリック魔法メモ】
・クレリック魔法は準備さえすればどれでも使える(スロットを有するもののみ)
・準備出来る呪文の数は『判断力修正値』+レベルなのでレベル5時点では9
・準備出来る数が9であり、内訳がレベル1の魔法かレベル2の魔法かは問わない。
・準備魔法は大休憩をすると変えられる。
・変えれるが休憩出来ない……?

【神性伝導】
2レベル時点で神からぱわぁ〜を得る。
最初は2つの魔法効果を生み出せる。
ひとつはアンデット退散。
もう一つは領域を参照(墓場への道)
小休憩または大休憩で回復する。
6レベルで2回使えるようになる。
★なりました!

《アンデット退散》
君は1回のアクションとして聖印を掲げ、祈りを口にする。
君から30フィート以内におり、君の姿を見るか声を聞くことの出来るアンデットはみな、【判断力】セーブを行わなければならない。セーブに失敗したクリーチャーは1分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散する。
退散中は自分のターンを君から出来るだけ遠くへ移動することに費やさなければならず、自ら進んで30フィート以内へ移動することは不可能。リアクションも取れない。
足早アクションか逃げ道の障害物を退けるアクションのみ。
ただし逃げ場がない場合は回避アクションが可能。
《アンデッド破壊》
アンデッド退散に対するセーブに失敗したアンデッドは即座に破壊される。脅威度1/2以下。

【墓場の領域】
墓場の神々は生と死の境界線を見守っている。
これらの神々にとって死、及び死後の生は多元宇宙の根本的な一部分なのだ。
死者の安らかな眠りを妨げることは忌まわしき冒涜である。
迷える霊を探し出して安らぎを与え、アンデッドを滅ぼし、死に逝く者の苦しみをなだめる。また、死を一時的に食い止める魔法も使う。死の先延ばしであって否定ではない。時間の差はあれど、死はすべてのものに等しく訪れるのだから。

【生死の円環】
君は生と死の境界線を捜査する能力を得る。君がHP0のクリーチャーを回復させるダイスロールをする際、それは最大値が出たものとして扱う。
さらに君は初期呪文、スペア・ザ・ダイイングを習得する。これは習得できる初期呪文に勘定しない。君はこのスペア・ザ・ダイイングの射程を30フィートにし、ボーナスアクションで発動させることが出来る。
【墓場の目】
君は大自然の生命の循環を冒涜存在、アンデッドの気配を折に触れて感知する能力を得る。1回のアクションとして、魔法的にアンデッドを探知する心の目を開くことが出来る。君の次のターン終了時まで、君は60フィート以内のすべてのアンデッドの位置が分かるが、完全遮蔽の向こう側にいたり、占術魔法から守られているものは分からない。アンデッドの能力や正体に関しては何も分からない。
君はこの能力を判断力修正値に等しい回数使える。大休憩で回復する。

【墓場への道】
他のクリーチャーに『汝の生命力は今まさに尽き果てる』という印を刻むことが出来る。
1回のアクションで君の見ることが出来る30フィート以内のクリーチャー1体を選び、次の君のターン終了時まで呪いを与える。
こうして呪われたクリーチャーに君、または味方の攻撃が始めてヒットしたとき、そのクリーチャーは全ての攻撃に対し脆弱性ぜいじゃくを有するものとして扱われる。攻撃が当たっても呪いは終了する。

【死の扉の守り人】
君は迫り来る死をおしとどめる能力を得る。君または君の見ることの出来る30フィート以内のクリーチャーがクリティカル・ヒットを受けたことに対するリアクションとして、君はその1回のクリティカル・ヒットを通常のヒットに変えることが出来る。そうした場合、クリティカルがトリガーとなるあらゆる効果も発生しない。判断力の修正値分使用できる。大休憩で回復出来る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*セイクリッド・フレイム P248
力術
1アクション
60フィート
音声動作
射程内の君が見ることができるクリーチャー1体に対し、天から炎のような輝きが降り注ぐ。目標は【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると1d8の[光輝]ダメージを受ける。目標はこのセーヴィング・スローに対しては遮蔽から利益を得ることができない。 
成功されると避けられる。
レベル5で1D8増える。
*ライト P285
1アクション
接触
1時間
10フィート以内の物体に触れ、それを発光させる。
半径20フィートの範囲を明るいの明るさに照らす。
そこからさらに20フィートは薄暗い明るさになる。
何かで覆うと遮断される。
再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点でこの呪文は終了する。
敵対するクリーチャーの持っているものを光らせたい場合、こっちからは何もしないでいいが、敵が敏捷力セービングスローを行い、成功すると避けられてしまう。
*トウル・ザ・デッド ザナサーP165
1アクション
60フィート
君が射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を指差すと、その周囲に悲しげな鐘の音が鳴りわたる。目標は[判断力]セーブを行わねばならず、失敗すると1D8の死霊ダメージ。
目標が最大HPよりダメージを受けているなら、1D12のダメージを受ける。
5レベルになると2D8また2D12
*ワード・オブ・レイディアンス
ザナサーP171
1アクション
5フィート
君は神々しい言葉を発しつつ、燃える光を四方に放つ。射程内にいて君から見えるクリーチャーのうち、君の選択した者(何体でも可)はみな耐久力セーブ。失敗すると1D6光輝ダメージ。
レベル5になったので2D6ダメージ。
 
 
 
 
 
*スペア・ザ・ダイイング P248
【墓場の領域】
・生死の円環の効果にて特殊な習得
(効果範囲は30フィートに伸び、ボーナスアクションで発動可能)
君はHPが0になっている30フィート以内のクリーチャーの容態を安定させることが出来る。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーには何の効果ももたらさない。
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*キュア・ウーンズ P232
1アクション
接触
音声、動作
君が接触したクリーチャー1体は(1d8+判断力能力修正値)に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
2レベルで1D8増えていく。
*ガイディング・ボルト P229
1アクション
120フィート
音声、動作
射程内の君が選んだクリーチャーに向かって、閃光が伸びる。1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は4d6の[光輝]ダメージを受け、さらに次の君のターン終了時までに行なわれる、この目標に対する次の1回の攻撃ロールは有利を得る。神秘的な薄暗い光が目標のまわりできらめき、導いてくれるからだ。
*インフリクト・ウーンズ P218
1アクション
接触
音声、動作
君の間合い内のクリーチャー1体に対して近接呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は3d10の[死霊]ダメージを受ける。
高レベル版は1D10増えていく。
*ヒーリング・ワード P263
1ボーナス・アクション
60 ft
音声
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは(1d4+君の呪文発動能力修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
高レベル版は1D4増えていく。
*クリエイト・オア・デストロイ・ウォーター P234
1アクション
30フィート
君は水を生成、または破壊する。
・水の生成:
射程内にある蓋がされていない容器1つに最大10ガロンまでの水を作り出す。あるいは射程内の1辺30フィートの立方体の範囲に雨として降らせ、その範囲内の覆いの無い炎を消すことが出来る。

・水の破壊:
射程内にあるふたがされていない容器1つの中に入っている最大10ガロンまでの水を破壊する。或いは射程内一辺30フィートの立方体の霧を破壊することもできる。

高レベル版もあるよ
*コマンド P237
命令
*サンクチュアリ P241
結界
*シールド・オブ・フェイス P242
AC+2
*ディテクト・マジック P253
魔法の感知
*ピュアリファイ・フード・アンド・ドリンク P264
1アクション
10フィート
範囲内の君が選んだ一点を中心とした半径5フィート以内にある魔法でない全ての食物と飲料は浄化され、毒と病気が取り除かれる。
*ブレス P275
1アクション
30フィート
セーヴィングスローに1D4
*フォールス・ライフ P269
※墓場の領域クレリック呪文
1アクション
1時間持続
君は死霊術によるまがいものの生命力によって己を強化することで、持続時間中1D4+4の一時的HPを得る。
高レベルでさらに+5出来る。
*ベイン P277
※墓場の領域クレリック呪文
1アクション
30フィート
精神集中!最大1分
射程内にいて君から見えるクリーチャーを最大3体まで選び、【魅力】セーヴィングスローを行わせる。失敗したクリーチャーはこの呪文が終了するまで、攻撃ロールやセーヴを行うたび1D4ロールし、出た目を結果から引かねばならない。
高レベル版は1体対象が増やせる。
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
*エンハンス・アビリティ P225
1アクション
接触
精神集中、最大1時間
君は1体のクリーチャーに触れ、魔法的な強化を授ける。効果を1つ選ぶこと。
(詳細はページ見て)
・筋力有利、運搬能力2倍
・敏捷力有利、無力でない限り20フィートの落下でもノーダメージ
・耐久力有利、一時的に2D6のHPを得る
・知力有利
・判断力有利
・魅力有利
高レベル版もあるよ
*サイレンス P240
1アクション
120フィート
持続時間中、君が選んだ地点を中心とした半径20フィートの球形内ではいかなる音も、発生することも、範囲内に入ってくることも、通り抜けることは出来ない。
雷鳴ダメージに完全耐性を得る。
*スピリチュアル・ウェポン P247
1ボーナスアクション
60フィート
1分
君は射程内に、浮遊するおぼろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文をもっかい発動させるまで持続。
この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内のクリーチャーに対して1回の近接呪文攻撃を行う。ヒットしたら目標は(1D8+君の呪文発動能力修正値)に等しい力場ダメージ。
君は自分のターンにボーナスアクションとしてこの武器を最大20フィート移動させ、武器から5フィート以内の目標に攻撃できる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。
高レベル版ある
*ゾーンオブトゥルース P249
うそつけない
*ファインドトラップス P266
わなみつける
*ぶらいんどねす、だふねす P270
盲目か聴覚喪失か
*プレイヤー・オブ・ヒーリング P274
発動時間10分!
30フィート
音声
範囲内にいて君から見えるクリーチャーを最大6人まで選ぶ。
HPを1D8+君の呪文発動能力修正値回復。
アンデッドや人造クリーチャーには無効。

高レベル版あるよ
*プロテクション・フロム・ポイズン P276
毒なおす
*ホールド・パースン P278
金縛り
*レッサー・レストレーション P288
1アクション
接触
クリーチャー1体に接触することにより病気を1種類、または聴覚喪失状態、毒状態、麻痺状態、盲目状態のどれかを治す
*ロケート・オブジェクト P289
追跡
*ジェントル・リポウズ P243
※墓場の領域クレリック呪文
1アクション
接触
10日間持続(死体の目に塩ひとつまみと銅貨1枚ずつ置くことが条件)
君は1体分の死体ないし遺骨に触れる。
持続時間中、目標は腐敗から守られ、アンデッド化することはない。
この呪文は死から蘇らせるタイムリミットを事実上延長させることが出来る。レイズデッドなどの制限時間を延ばすことが出来るのだ。
*レイ・オヴ・エンフィーブルメント P287
※墓場の領域クレリック呪文
1アクション
60フィート
精神集中!最大1分
君の指から射程内のクリーチャー1体めがけて力を奪う黒のビームが放たれる。目標に1回の遠隔呪文攻撃を行うこと。ヒットした場合この呪文が終了するまで、目標が行う筋力に基づく武器攻撃のダメージは半分となる。
目標のターン終了時に【耐久力】セーブに成功すればこの呪文は終了する。
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
マス・ヒーリングワード P280
1ボーナスアクション
60フィート
6体選ぶ、1D4+判断力修正値回復。
スピリット・ガーディアンズ P246
1アクション
自身から半径15フィート
精神集中!最大10分
フェイ的なものが現れる。
効果を受けないクリーチャーを選べる。
半径15フィート内では移動速度半減
この範囲に初めて入るとき、判断力セーブを行い、失敗したなら光輝ダメージ3D8。成功したら半分ダメージ。
ディスペル・マジック P252
1アクション
120フィード
ウォーター・ウォーク P221
1アクション
30フィート
1時間
この呪文は水、酸、雪、流砂、溶岩など、あらゆる液面の上をそれが無害なしっかりした実体のある地面であるかのように移動する能力を与える。(ただし融けた溶岩の上を歩く場合熱のダメージを追う可能性がある)射程内にいて君から見える、最大10体の同意するクリーチャーが持続時間中この能力を得る。液体に沈んでいるクリーチャーを目標に選んだ場合、この呪文は毎ラウンド60フィートのスピードで液体の表面まで浮き上がる。
タンズ P350
1アクション
接触
1時間
この呪文は君は触れた1体のクリーチャーに耳にしたあらゆる言語を理解する能力を得る。さらに、目標が言葉を発すると、それを聞いたクリーチャーのうち1種類以上を言語を理解出来るものはみんな、目標の話を理解出来る。
デイライト P253
1アクション
60フィート
1時間
明るくなる
ビーコン・オブ・ホープ P263
判断力と死亡セーブが有利、回復が最大値
プロテクション・フロム・エナジーP277
1種類の属性の抵抗を得る
リヴィヴィファイ P286
死後1分以内ならHP1で復活する。
リムーブ・カース
1アクション
接触
のろいが終わる。
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット