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タグ
キャラクター名
ノルド=メイトリック
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
シグナル
最終更新
2019/04/29 21:28
クラス
ファイター8 バーバリアン3
レベル
11
経験値
63373
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
20
性別
漢女(おとめ)
身長
'" 188cm
体重
lb. 113kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
21
10
5
 
 
6
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
20
【筋力】
STR
+5
20
【敏捷力】
DEX
+5
23
【耐久力】
CON
+6
14
【知力】
INT
+2
14
【判断力】
WIS
+2
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
9
5
 
4
【敏捷力】
5
5
 
 
【耐久力】
10
6
 
4
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
122
 
一時的HP ヒットダイス
 
7d10/3d12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
4 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
9
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】5 
4 レ
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
5
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
フレイムタン 
9 
2d6+5+2d6 
斬 
重武器・両手用 
グレートソード+1 
9 
2d6+5 
殴 
重武器・両手用 
ハンドアックス 
9 
1d6+5 
斬 
軽武器、投榔(射程20/60) 
ジャベリン・オブ・ライトニング 
9 
1d6+5+4d6 
刺 
投擲(射程30/120) 
両手武器(激怒) 
9 
2d6+6+2+2d6 
 
 
両手武器(激怒+戦技) 
9 
2d6+1d8+6+2+2d6 
 
 
〇激怒
ボーナス・アクション 2回/大休憩
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィン グ・スローに有利を得る
・【筋力】近接攻撃時、ダメージ+2

・[殴打][刺突][斬撃]に抵抗を得る

・呪文発動、精神集中不可

・攻撃しないorダメージを受けずにターンを終えると終了

○鎧わぬ守り
鎧を着用していない時、ACは(10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値)

○危険感知 敏捷セーブの有利を得る
(※盲目状態、聴覚喪失状態、無力状態)

○捨て身攻撃 最初のターンで宣言し、筋力をもちいる近接攻撃に有利を得る。防護を捨てる。

○激怒回数2回→3回

○原始の道《トーテム戦士の道》
・精霊探し
 スピーク・ウィズ・アニマル
 ビースト・センス
上記の呪文発動能力を得る。ただし儀式として発動せねばならない。
・トーテム精霊
[熊]激怒中は[精神]ダメージ以外のあらゆるダメージに対する抵抗を得る。

○敵を知る P101

ロング・ソード+1(500gp)
・攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを得る。

◆クローク・オブ・プロテクション(500gp)
【要同調】
・着用している間、ACとすべてのSTに+1のボーナスを得る。(計算済み)

◆フレイム・タン
【要同調】
ボーナスアクションで炎を出す。ダメージに追加で2d6の火ダメージを与える。

◆ペリアプト・オブ・ウーンド・クロージャー
【要同調】
・このペンダントを着用している間、君のターンの開始時に君が瀕死なら、君は自動的に容態安定化する。また、君がヒット・ポイントを回復するためにヒット・ダイスをロールする時は常に、回復するヒットポイントが2倍になる。

◆ローブ・オブ・シンティレイティング・カラーズ
30ft光る。相手を魅力セーブさせる。

◆ゴーグル・オブ・ナイト(同調無)

暗視できる

魔法抵抗の祝福
・呪文その他の魔法の効果のセーヴに有利を得る

予備
◆ブローチ・オブ・シールディング(500gp)
【要同調】
・このブローチを着用している間、君は[力場]ダメージに対する抵抗を得、かつマジックミサイル呪文によるダメージに完全耐性を得る。
背景 BACK GROUND
兵士(士官)
技能習熟:〈威圧〉、〈運動〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。

 
尊ぶもの IDEALS
古い戦友のためには命を捨てて悔いない。
 
関わり深いもの BONDS
敵を激しく理不尽に憎んでいる。
 
弱味 FLAWS
受けた侮辱を忘れない。
 
その他設定など
辺境の部族の生まれだが、生まれつき体が細くて女の子に間違われる程だった。それは兵士になっても変わらなかった。
そんなある日魔獣に襲われるが通りすがりの冒険者に助けられる。
力強い剣さばきに大きな体、それ以上に目を引くのはオカマであることだった。
その冒険者は東方出身で、『葵花宝典(きかほうてん)』という奥義書の力で強くなるが、男は女に女は男に近づかなければならないらしい。

男と女の垣根を越えなければ習得できない事実に悩んでいるうちにある戦争で部隊が攻撃される。
その時に『葵花宝典(きかほうてん)』を受け入れて迎撃する。
もっと早く受け入れていたら犠牲者が少なく済んだ事実を悔やみ、そして真実の愛を広める為に冒険の旅に出ることを決意する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧と盾の習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器

共通語
ゴブリン語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
200
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ポーション・オブ・ヒーリング
 
6
グレートソード+1
 
1
パイク
 
1
ハンドアックス
 
2
ジャベリン
 
2
 
 
 
ライトニング・オブ・ジャベリン P165
 
 
 
 
 
探検家パック
 
 
階級章
 
 
倒した敵の記念品(折れた刃)
 
 
ゲーム用カード一揃い
 
 
普通の服1着(女物)
 
 
調理道具
 
 
 
 
 
ポーション・オブ・ヒロイズム
 
3
保存食
 
14
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
★言語:共通語とゴブリン語を選択

ヒューマンの特徴?能力値上昇?(全能力値が1ずつ上昇)を失うかわリに以下のすべてが得られる。
能力値上昇: 2種類の別々の能力値(君が選択する)が1ずつ上昇する。(★筋力、耐久力を選択)
技能:任意の1つの技能に習熟する。(★知覚を選択)
特技:任意の1つの特技を得る。(★大業物の使い手を選択)

▼ファイターのクラス特徴
セーヴィング・スロー:【筋力】、【耐久力】
技能:★運動、生存を選択

▽戦闘スタイル:両手武器戦闘
 両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。そうした場合、必ず再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が“両手用"または“両用”の特性を有している必要がある。

▽底力
君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d1O+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

▽怒邁のアクション
君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。

▽追加攻撃
 君は自ターンにアクション用いて攻撃アクションを行ったのなら、2回攻撃を行う。

『バトル・マスター(戦技の達人)・サブクラスの能力』

●卓越の戦士(4d8/休憩)
 戦技ダイス4d8。小休憩か大休憩により全戦技ダイスを回復。

●戦人のたしなみ
 調理屋。

『戦技』=戦技DC15。


■プレシジョン・アタック(必中攻撃)
命中に戦技ダイスのロールを加算。当たった場合戦技ダイス分ダメージ加算、ロール前か後で使用できる。

■ライジング・アタック/踏込み攻撃
1つ消費し、ダメージ・ロールに+1d8ダメージを追加。間合いを5フィート増加させる。

■リポスト/回避即反撃:
 他のクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスした時、君はリアクションを使用し戦技ダイスを1個消費して、その相手に1回の近接武器攻撃を行える。その攻撃が命中したら、ダメージ・ロールには戦技ダイス(の目)が加算される。

▼特技
《大業物の使い手》
・自分のターンにおいて、君が近接武器攻撃によりクリテイカル・ヒットを与えたとき、あるいは近接武器攻撃によってクリーチャー1体のヒット・ボイントを0にしたとき、君は1回のボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なうことができる。
・君は自分が習熟している“重武器”の特性を持つ武器で近接攻撃を行なう際、その攻撃ロールに対して一5のペナルティを受けることを選択できる。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。

成長
 4レベル:dex+1 cha+1。
8レベル:dex+2。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
スピーク・ウィズ・アニマル/動物との会話
 発動:1アクション
 射程:自身
 構成:音声、動作
 持続:10分
 効果:持続時間中、野獣の言葉を理解して音声で意思疎通する能力を得る。 
ビースト・センス/獣の知覚
 発動:1アクション
 射程:接触
 構成:動作
 持続:精神集中、Max1時間
 効果:同意する“野獣”1体に触れる。持続時間中、アクションを費やすことでこの野獣の目を通してものを見、野獣が聞いた音を聞くことができるようになる。この効果はアクションを費やして通常の間隔に戻すまで持続する。
その野獣がもつ特殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては“盲目状態”かつ“聴覚喪失状態”である。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット