編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ドランガン・フォージハート(“鍛冶場魂”のドランガン)
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ザクネイフィン
最終更新
2020/03/25 00:34
クラス
クレリック(鍛冶の領域)12
レベル
12
経験値
102,722xp
神格
モラディン神
種族
マウンテン・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
56
性別
男性
身長
5'" 152.4cm
体重
200lb. 90.8kg
パーティ・所属
モラディン教会、ミスラル・ホール王国
メモ欄
プレイアブルNPC 無補正STR16
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
23
10
0
9
3
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
19
【筋力】
STR
+4
10
【敏捷力】
DEX
 
17
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
20
【判断力】
WIS
+5
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
4
2
 
【敏捷力】
2
0
2
 
【耐久力】
9
3
2
4
【知力】
2
0
2
 
【判断力】
11
5
2
4
【魅力】
7
1
2
4

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
99
99
一時的HP ヒットダイス
 
12d8+36
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
9
〈医術〉
MEDICINE
【判】5 
4 レ
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】4 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
9
〈看破〉
INSIGHT
【判】5 
4 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
4 レ
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】5 
 
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
4 レ
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】5 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】5 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
+1アダマンタイン・ウォーハンマー 
+9 
1d8+5 
殴打 
魔法、火焔、金剛鋼 
ライト・ハンマー 
+8 
1d6+3 
殴打 
投擲20/60 
〈セイクリッド・フレイム〉 
 
3d8 
光輝 
射程60、DC15 
神聖なる一打 
 
1d8 
火焔 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
■耐性・火焔、毒。
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●自分の信仰上の英雄、ブルーノー・バトルハンマー大王を尊敬しており、もはや崇敬に値するほどである。常にその人物の行いや模範を言う。

●あらゆる状況において、ドワーフ族の格言を引用する。
 
尊ぶもの IDEALS
●ドワーフ族そのもの。
●伝統。モラディン神の信仰と犠牲の古いふるい伝統は変わることなく保たれていかねばならんのじゃ。
 
関わり深いもの BONDS
●両親がなくなったときに、拾ってくれた司祭と、親友のグリシャムには一生の狩りがある。
 
弱味 FLAWS
■短気でせっかち。
■頑固でうるさい。
 
その他設定など
ミスラル・ホール王国から、シルヴァリー・ムーンに友好使節の一環として派遣されてきた。ドワーフの“戦闘司祭”。
 シルヴァリームーン在住のドワーフ族を取り仕切ることができるが、本人はドワーフの典型例のようにせっかちなのであまり向いていない。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、巨人語、天上語、エルフ語。

武具習熟:単純武器、バトルアックス、ウォーハンマー。
防具習熟:軽装・中装・重装鎧、盾。
ング・アント・スプリンギング[同調]
ツール習熟:石工ツール、鍛冶師ツール。

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
500
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
10
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
10.19
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
+1アダマンタイン・ウォーハンマー
2
1
プレート・アーマー
60
1
+1シールド
6
1
ライト・ハンマー 6本
2
6
 
 
 
僧侶パック
 
 
モラディン神の聖印(盾に刻まれている)
1
1
ガントレッツ・オヴ・オーガー・パワー[同調]
1
2
ブーツ・オヴ・ストライディング・アント・スプリンギング
1
1
モラディン神の聖印(腰に吊るしている)
1
1
ワンド・オヴ・ヒーリング[同調]
1
1
リング・オヴ・プロテクション[同調]
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
96.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■暗視(60フィート)

■ドワーフの毒耐性
 毒に対するセーヴに有利、毒ダメージに耐性を得る。

■ドワーフの武器訓練

■火事場の祝福
 1レベル時点で、武器や鎧に魔法を吹き込む。
 大休憩終了時、君は魔法のものではない、鎧一領、または単純ないし軍用1つ触れ、君が大休憩を終えるか死ぬまで、それは+1のアイテムとなる。

■信仰込めた一打
 8レベル時点で、自ターンに1回ずつ。攻撃が命中したなら、追加+1d8火焔ダメージを与える。
 
■“Channel Divinity/神性伝導”(2回/休憩)
 
 2レベルの時点で、
“アンデッド退散”、“祝福の職人”のいずれかを使用できる。
 神性伝導を用いるさい、いずれの効果を生み出すかは君が選択
する。ひとたび神性伝導を使用したなら、以後小休憩または大休
憩を終了するまでは、神性伝導は使用できなくなる。

■神性伝導:Turn Undead/亡者退散”
 君はアクションを用いて、聖印をかかげアンデッドを咎め
る祈りを口にする。君から30フィート以内におり、君の姿を見
るか声を聞くことのできるアンデッドはみな、WISセーヴ(DC14)を行なわねばならない。セーヴに失敗したクリーチ
ャーは、1分間が経過するかダメージを受けるまで“退散”する。
 退散中のクリーチャーは、自分のターンを、できるだけ君から
遠くへ移動することに費やさねばならず、また自ら進んで君から
30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアク
ションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションと
しては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようと
するためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動
できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。

■神性伝導:祝福の職人
 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、単純なアイテムを作成できるようになる。
 君は1時間におよぶ儀式を行い、それなりの金属を含む非魔法アイテム1つを作成する。
 その物体は儀式の終了時に、君が選択した隣接位置に組み上がる。
 作成する物体は100gp以下でなければならない。君は作成の価格に等しい価値持つ金属を並べる。この金属は儀式終了時に不可逆的変化を起こし、作成物の形へとひとりでに組み上がる。作成物の非金属部分は魔法によって産み出される。
 この儀式によって、鍵など、韓族を含む非魔法製品の複製を造ることも可能だが、そのためには、儀式の間じゅうそのアイテムに手にしていなければならない。

■鍛冶場魂
 ●火炎ダメージに耐性。
 ●重装鎧を着ている際、ACに+1ボーナスを得る。

■亡者破壊
 5レベル以降、君の“亡者退散”に対するセーヴに失敗したCR1/2以下のアンデッドは、即座に破壊される。

《特技/Feat》
《War Caster/戦場の術師》:
 (1)ダメージを受けた際、呪文の集中を維持するためのCONセーヴに有利を得る。
 (2)武器や盾で両方の手が塞がっていたとしても動作要素を満たせる。触媒もも使える。
 (3)敵性クリーチャーが移動により君から機会攻撃を誘発した際、君は1回の機会攻撃を行う代わりに、リアクションを用いて、そのクリーチャーに1回の呪文を発動することができる。発動できる呪文は、発動時間が1アクションであり、対象がくだんのクリーチャーのみの呪文である。

■“Divine Intervention/神性介入”(1回/1ヶ月)
 
 10レベルの時点で、
神の助けを呼ぶことができる。10%の確率で、モラディン神が介入する。

◆祝福 叡智の祝福
WIS+2、最大値が22になる。




成長
 第4レベル;特技(《戦場の術師》)、第8レベル;WIS+2。第8レベル;特技(《戦場の術師》)、第12レベル;《セーヴ習熟/Resilience》、CON+1。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
〈ガイダンス〉
〈メンディング〉
〈セイクリッド・フレイム〉
〈ライト〉
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
〈アイデンティファイ〉[D]
〈シアリング・スマイト〉[D]
〈キュア・ウーンズ〉
〈ヒーリング・ワード〉
〈ブレス〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
〈ヒート・メタル〉[D]
〈マジック・ウェポン〉[D]
〈スピリチュアル・ウェポン〉
〈エイド〉
〈レッサー・レストレイション〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
〈エレメンタル・ウェポン〉[D]
〈プロテクション・フロム・エナジー〉[D]
〈マス・ヒーリング・ワード〉
〈リヴィヴィファイ〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
2
〈ウォール・オヴ・ファイア〉[D]
〈ファブリケイト〉[D]
〈ディヴィニティ・ストライク〉(〈ホーリィ・スマイト〉、〈オーダーズ・ラス〉)
〈デス・ウォード〉
〈オーラ・オヴ・ピュアリティ〉
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
〈クリエイション〉[D]
〈アニメイト・オブジェクツ〉[D]
〈マス・キュア・ウーンズ〉
〈フレイム・ストライク〉
〈ホーリィ・ウェポン〉
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
1
使用済みスロット
 
〈ヒール〉
〈ブレード・バリア〉
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット