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キャラクター名
ウブリ・ザグミラ
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
ウチガネ
最終更新
2019/01/12 09:35
クラス
ソーサラー・モンク
レベル
2
経験値
300
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
21
性別
身長
5'3" 162cm
体重
118.94lb. 54kg
パーティ・所属
記憶を消されたレッドウィザードの追放者
メモ欄
(ソーサラーLV1)+(モンクLV1)=LV2
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
 
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
幅:10ft助走の後9ft 高:10ft助走の後2ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
10
【知力】
INT
 
15
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
0
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
13
13
一時的HP ヒットダイス
 
1D6/1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
5
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
2 レ
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
素手 
3+2 
1d4+3 
殴打 
 
クォータースタッフ〔モ〕 
3+2 
1d8+3 
殴打 
両手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【リング・オヴ・マインド・シールディング】
・指輪、アンコモン(要同調)

 この指輪を着用している間、以下のことを可能にする魔法に完全耐性を得る。

○君の思考を読む
○君が嘘をついているかどうかを知る
○君の属性を知る
○君のクリーチャー種別を知る

 また他のクリーチャーは、君が許可しない限り、君とテレパシーによって意思疎通できない。

君がこの指輪を着用している間に死んだ場合、すでにこの指輪に魂が入っていない限り、君の魂はこの指輪に収まる。君はこの指輪を着用しているクリーチャーと意思疎通できる。着用者はこのテレパシーによる意思疎通を防ぐことはできない。
(DMG P.206)

 記憶を失う前から身につけていたのでいつ入手した物かはわからない。本来の所有者が居るものかも覚えていない。
 とある神官に言わせるとこの指輪にはすでに誰かの魂が封じ込められているらしい。ウィザードだった頃はそういう話も当たり前に信じたのだろうが、今はそんな話はにわかには信じられない。
 だが最近指輪から馴れ馴れしい「土佐弁」が聞こえる気がする。
背景 BACK GROUND
考古学者(『魂を食らう墓』P.189)
習熟:〈生存〉〈歴史〉
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
罠は怖くないしイラつきもしない。罠をうっかり発動させるバカどもは怖いしイラつく。
 
尊ぶもの IDEALS
タダで命はかけない。何か見返りが要る。
 
関わり深いもの BONDS
私には記憶がない。ただ、埃まみれの墓所にその記憶があると、見知らぬ過去の私が囁く。
 
弱味 FLAWS
部屋に入ったなら、隠し扉を探さずに出ていくことはできない。
 
その他設定など
 元レッドウィザード。
 チャルト島にて「ソウルモンガー奪還計画」に参加。その後、レッドウィザードの先見性の無さにクーデターを起こすが失敗する。
 海に捨てられる寸前に、やたら顔色の悪いヒューマンの男と、やたら体臭のキツいトカゲ男に救われるが、この時すでに彼女の魔力と記憶は拷問が原因で、殆ど残されていなかった。

 回復後はウォーターディープで観光客相手の占いや、公共ギャンブルのディーラー等を生業としている。

 そんなある日、彼女は体の奥底に魔力の火種が残されていたことに気がつく。その荒ぶる力は日に日に大きくなってきていた。

テーマ曲はDEEP PURPLE「Burn」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
道具習熟:航海道具
武器:ダガー
   ダーツ
   スリング
   クォータースタッフ
   ライトクロスボウ
   単純武器
   ショートソード
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
90
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.8
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
├背負い袋
 
 
├携帯用寝具
 
 
├炊事用具
 
 
├火口箱
 
 
├松明
 
 
├保存食(1日分)
 
 
├水袋
 
 
└50ftロープ
 
 
木製の地図(特定のダンジョンの場所を示す地図)
 
 
投光式ランタン
 
 
つるはし
 
 
シャベル
 
 
旅人の服
 
 
2人用テント
 
 
発掘現場で手に入れた細々したもの
 
 
ポーチ(25gp入り)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.8lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《ソーサラー》+++++++++++++++++++++++++
魔力の起源【荒ぶる魔法】
●魔法暴走
 1Tに1回1LV以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMはこのPCに1D20をさせる事ができる。そのロールで1を出したら、PHBP.74の「魔法暴走表」を振る。

●混沌潮流
 LV1以降、偶然と混沌の諸力を操って1回の攻撃ロールか能力値判定、もしくはセーヴに有利を得る事ができる。もう一度この特徴を使うためには大休憩が必要。
 ただし「魔法暴走表」ロールを行ったあとならば、そのロールを行った後にこの特徴の使用回数を回復できる。

《モンク》+++++++++++++++++++++++++++++
●鎧わぬ守り
鎧と盾を着用していない場合、ACは
(10+【敏】修正値+【判】修正値)
になる。

●武術
1LVの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(両手用でも重武器でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
 君は(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。


◆素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる
◆素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1D4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇に伴って変化する(モンク表の武術の欄を参照)
◆君自身のターンに素手攻撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行った場合、(注釈:そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手攻撃を行える。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
11
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
【ショッキンググラスプ】
 初級/力術
 発動時間:1AC
 射程:接触
 構成要素:音声、動作
 持続時間:瞬間

 手から電撃を放つ。触れた相手1体に衝撃をもたらす。目標に対して近接呪文攻撃を行うこと。目標が金属製の鎧を着ていたらこの攻撃に有利を得る。ヒットしたなら目標は1D8の[電撃]ダメージを受け、目標の次のターン開始時までリアクションを取ることが出来なくなる。
レベル上昇ごとにダメージアップする。
【フレンズ】
 初級/心術
 発動時間:1AC
 射程:自身
 構成要素:動作、物質
 (少量の化粧を自身に施す)
 持続時間:精神集中、最大1分まで

 持続時間中、君は君に敵対的でない1体の相手に対して行う【魅力】判定に有利を得る。呪文終了後、その相手は騙されていたことに気づき、君に敵対的になる。攻撃してくるかもしれないし、暴力以外の手段で復習することもありうる(最終的にはDM判断)
【メイジ・ハンド】
 初級/召喚術
 発動時間:1AC
 射程:30FT
 構成要素:音声、動作
 持続時間:1分

 射程内の任意の地点に幽霊のような空中に浮く手を出現させる。この手は持続時間中、もしくはアクションとして消すまで存在し続ける。君はアクションを使うことでこの手を操って簡単な作業を行わせることができる。ただし攻撃を行ったり、魔法のアイテムを起動したり、10ポンド以上のものを持つことはできない。
【ブレード・ウォード】
 初級/防御術
 発動時間:1AC
 射程:自身
 構成要素:音声、動作
 持続時間:1ラウンド

 片手で護りの印形を宙に描く。次のターンの終了時まで、武器攻撃による[殴打][斬撃][刺突]のダメージに対する抵抗を得る。
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
【クロマティック・オーブ】
 1LV/力術
 発動時間:1AC
 射程:90FT
 構成要素:音声、動作、物質
 (50GP以上の価値のあるダイヤ)
 持続時間:瞬間

射程内に居て視認できる相手1体に、直径10cmのエネルギー弾を放つ。
[酸][電撃][毒][火][雷鳴][冷気]
のいずれかの1種類を選び、1回の遠隔魔法攻撃を行う。ダメージは3D8。
【コンプリヘンドランゲージズ】
 1LV/占術(儀式)
 発動時間:1AC
 射程:自身
 構成要素:音声、動作、物質
      (一摘みのすすと塩)
 持続時間:1時間

自分が聞いているあらゆる話し言葉について、逐語的に意味を理解する。また、見ている書き言葉も理解できるが、その書面に触れていなければならない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット