|
タグ
|
|
キャラクター名
レ−ラ・ホルン(本名ファーラ・レーラ・ホルン) |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
ハンズイ |
最終更新
2021/03/14 20:19 |
クラス
ファイター/ヒューマン |
レベル
11 |
経験値
1650 |
神格
|
種族
|
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
●チャンピオン |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
2 |
4 |
|
2 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
4 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
2 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
92 |
92 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 4 レ | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 4 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス+1 | 8 | 1d8(1d10) | 斬撃 | (両用) | |
バトルアックス | 7 | 1d8(1d10) | 斬撃 | (両用) | |
ロングボウ | 6 | 1d8) | 刺突 | 重、矢、射程150/600 | |
ハンドアックス 2本 | | 1d6 | 斬撃 | | |
アジュアエッジ | | | | | |
| | | | |
●2刀流
・軽武器を左右でもってるとき攻撃時BAで別の武器で攻撃できる。
・BAに筋力修正はたせない。
・近接武器が投擲属性の場合、近接の代わりに投擲できる。
●スタイル:2刀流
・二つ目の武器も筋力修正がたせる。
●2刀流の使い手
・左右で近接武器を持っているとAC+1
・軽武器以外で2刀流ができる。
・1回の行動で2つの片手用武器を抜き差しできる。
●底力
・1回だけ自身のターンにBAで1d10+ファイターLVHPを回復。
・小か大休息を挟むと回復。
●チャンピオン
・武器攻撃のクリティカルが19、20になる。
●4LV追加/強運
・君は3点の幸運点を持っています。
・攻撃R,能力値判定、SRのいずれかの判定をいつでも振りなおせる。(目をみてからどっちを使うか決めていい)
・君に対してふられた攻撃ロールに対して1点幸運点を使い、1d20を振り好きなほうの目で判定させる。
・複数のクリーチャーが1つのロールに対して幸運を使用した場合は打ち消しあう。
・大休息で幸運点は全回復します。
●追加攻撃
・自ターン攻撃アクションを取るたび2回攻撃できる。
●6LV追加 警戒
・君はイニシアチブ+5
・君は気絶状態でないかぎり、不意打ちされない。
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見る事ができないという理由で攻撃の有利を得る事はない。
●7LV 抜群の身体能力 100p
●能力値UP
●不屈 1回だけ失敗したSRを振りなおしできる。大休息で回復。
●防御 鎧をきているならAC+1
●11LV追加攻撃+1(計3回攻撃) |
|
背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
己の力を信じており、他人にも自身を持たせようと思う努める。 | |
尊ぶもの IDEALS |
誠実。自分が本当の自分と違う何物かであるようなふりをするのではよくないことだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
自分で身を守れない、弱い者を私は守り助ける。 |
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
好敵手メルク(メルキャルフィン=ラーディ=ゴーントレイル)ドラウ ライバル
アジュアエッジ
この魔法の武器で行なう攻撃ロールとダメージ·ロールには+3のボーナスが付く。
この斧に対してはシールド呪文は何の防御も提供しない。
この斧はシールド呪文の生み出す魔力の障壁を素通りしてしまうのである。
この斧でフィーンドかアンデッドにヒットを与えたなら、 青い冷たい炎が刃から吹き出し、目標に追加で2d6の[光輝]ダメージを与える。
投擲:このバトルアックスのチャージ数は3である。
君は1チャージを消費してこの斧で遠隔攻撃を行なうことができる。
その時には、この斧は“投拠”の特性を持ち、通常射程は60フィート、 長距離射程は180フィートであると見なされる。
ヒットしてもミスしても、 斧は同じターンの終了時には君のもとへ飛んで返ってきて、君の手の中に戻るか、君の占めるスペースの君の足元に落ちる(どちらになるかは君が決定する)。
この斧は毎朝の夜明けに消費ずみのチャージをすべて回復する。
照明:この斧を手に持っているなら、君は1回のアクションを用いて、斧を青く輝かせるか、斧の輝きを消すことができる。
この輝きは半径30フィートを“明るい"光、 そこからさらに30フィートの範囲を“薄暗い“光で照らす。
知性:アジュアエッジは知性ある “鉄序にして中立”の武器であり、【知力】12、【判断力】15、 【魅力】15を有する。
また、聴覚と距離120フィートの暗視を有する。
この武器は使用者とテレパシーによって意思疎通する。加えて共通語を話し、読み、解する。
話す声は柔らかで穏やかである。
この武器は自分から120フィート以内の秩序属性でないクリーチャーの存在を感知することができる。
人格:アジュアエッジはウォーターディープを守ると誓っており、ふさわしい主の手に握られたいものと思っている。
ふさわしい主とはすなわち、法に従い、都を守るためにすべてを捧げる覚悟ある者でめる。
この武器は理想の主を見出す時を辛抱強く待つ。
誰かがこの斧を斧の意志に反することに使おうとした場合、斧は望むならば通常の10倍の重さになることもできる。
また、自分が接触した中型サイズ以上の物体または表面に魔法の力でくっついて離れなくなることもできる。
一度そうなったなら、この斧を使うことは不可能になる。
ウィッシュ呪文以外の手段では、斧と斧のくっついている物体または表面とを、"どちらも壊すことなく”引きはがすことはできない。
斧自身はこの効果をいつでも終了させることができる。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
職人道具 乗り物馬
習熟:すべての鎧、盾
単純、軍用武器
150gp
グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング
この手袋を着用している間、君は登攀や水泳を行なう際に追加の移動を要することがなく、かつ登攀や水泳を行なうための【筋力】〈運動〉判定に+5のボーナスを得る。 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート14+(敏最大2) | | | アロー20(初期)(初期) | | | 地下探検家パック(初期) | | | 馬 | | | 職人道具 | | | シャベル | | | 鉄鍋 | | | 普通の服 | | | べるとぽーち(10gp) | | | | | | ハンドアックス10本 | | | グラヴズ・オヴ・スイミング・アンド・クライミング(紋様) | | | スタテッドレザー 12+AC(初期) | | | クロークオブザマンタレ | | | | | | アジュアエッジ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●2刀流
・軽武器を左右でもってるとき攻撃時BAで別の武器で攻撃できる。
・BAに筋力修正はたせない。
・近接武器が投擲属性の場合、近接の代わりに投擲できる。
●スタイル:2刀流
・二つ目の武器も筋力修正がたせる。
●2刀流の使い手
・左右で近接武器を持っているとAC+1
・軽武器以外で2刀流ができる。
・1回の行動で2つの片手用武器を抜き差しできる。
●底力
・1回だけ自身のターンにBAで1d10+ファイターLVHPを回復。
・小か大休息を挟むと回復。
●民衆の支持
民衆の中から出た君は、民衆たやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことが出来る(ただし君自身が民衆にとって危険なるふるまいをしたら話は別だ)民は君を法律からも、そのほか気味を探す
民は君を法律からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君の為に自分の命を危険にさらそうとはしない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|