編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
Mirik(歌)
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
あんでぃ
最終更新
2019/01/10 00:58
クラス
ドルイド
レベル
10
経験値
 
神格
 
種族
リザードフォーク
サイズ
中型
年齢
50
性別
身長
5'10" 180cm
体重
180lb. 81.72kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
17
10
2
 
2
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
水泳:30ft/6sq
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
14
【敏捷力】
DEX
+2
14
【耐久力】
CON
+2
13
【知力】
INT
+1
18
【判断力】
WIS
+4
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
5
1
 
4
【判断力】
8
4
 
4
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
73
10+9(5+2)
一時的HP ヒットダイス
 
10(1d8+2)
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
4
〈医術〉
MEDICINE
【判】4 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
4 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
4 レ
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】4 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】1 
4 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
8
〈生存〉
SURVIVAL
【判】4 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
8
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】4 
4 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
8
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】4 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
18
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
噛み付き 
+4 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
●噛み付き:きみの牙による噛み付きは自然の武器であり、それを用いて素手攻撃を行える。
その攻撃がヒットしたならば、通常は[殴打]ダメージを与える代わりに、1D6+【筋力】修正値に等しい[刺突]ダメージを与える。
●狡猾な職人

●息止め:きみは一度に最大15分まで息を止めていられる。
●狩人の理:以下の技能のうち2つに習熟する。>動物使い、自然、知覚、隠密、生存
●自然の鎧:きみは堅牢な鱗を持っている。鎧を何も装着していないのならば、きみのACは13+【敏捷力】修正値になる。盾を装備していても、自然の鎧には盾の利益は適用され、加算される。
●飢えたるアギト:ボーナス・アクションとして、きみの“噛み付き”によって特別な攻撃を行える。
もし、攻撃がヒットしたなら、通常のダメージを与えた上で、きみは自身の【耐久力】修正値に等しい一時ヒットポイント(最低1)を得る。
きみはこの特徴を小休憩か大休憩を取るまで再度使用できない。

◆特技/ウォーキャスター
●キャラクターがダメージを受けた時、キャラクターは自身の呪文の集中力を維持するために行う【耐久力】セーヴィングスローに有利を持つ。
●キャラクターはたとえ武器や楯を片手や両手で持っている時でも、呪文の動作要素を実行できる。
●敵対的なクリーチャーの移動によってキャラクターからの機会攻撃を引き起こす時、キャラクターは機会攻撃の代わりにそのクリーチャーに呪文を発動するための自身のリアクションを使用することができる。この呪文は詠唱時間が1アクションでそのクリーチャーだけを対象とするものでなければならない。
背景 BACK GROUND
辺境育ち/狩猟採取民
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽、中装鎧、盾(クラス)
武器:クォータースタッフ、クラブ、
シックル、シミター、ジャヴェリン、
スピア、スリング、ダーツ、ダガー、
メイス(クラス)
道具:薬師道具(クラス)
1種類の楽器(背景)
言語:共通語、竜語(種族)
ドルイド語(クラス)
任意の1つ(背景)>
技能:動物使い、自然、知覚、
隠密、生存(種族)>2つ
医術、看破、自然、宗教、
生存、知覚、動物使い、魔法学
(クラス)>2つ
運動、生存(背景)


 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
木製のシールド
 
1
シミター/1d6/斬撃/軽武器、妙技
 
1
レザー・アーマー
 
1
ドルイド用焦点具
 
1
探検家パック10gp
 
 
・背負袋
 
1
・携帯用寝具
 
1
・炊事用具
 
1
・火口箱
 
1
・松明
 
10
・水袋
 
1
・保存食(1日分)
 
10
・麻のロープ(50ft)背負袋に付帯
 
1
 
1
獣罠
 
1
仕留めた獣の記念品(皮、角、頭など)
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
 

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット