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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
11 | 【知力】 INT |
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14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
17 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【知力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
65 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
7d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | 3 レ | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 5 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 15 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア+1(剣の契約) | 7 | 1d8+4 | 刺突 | | |
ロングボウ+1(剣の契約) | 7 | 4 | 刺突 | | |
トウル・ザ・デッド | 5 | 2d8 | 死霊 | 判ST14 | |
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| | | | | |
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・剣の契約+契約武器強化(妖術)
1回のアクションで空いている手の中に1つの契約武器を生み出せる。形態は生み出す度に自由に選択できる。魔法の武器として扱われる。(剣の契約)
この武器をウォーロックの呪文発動焦点具として使うことができる。既にボーナスが付いていなければ+1ボーナスがつく。剣の契約ならショートボウ、ロングボウ、ライト(へヴィ)クロスボウも生み出せる。(契約武器強化)
・魔剣の戦士(ヘクスブレード)
剣の契約で作り出したあらゆる武器で、攻撃ロールとダメージロールを魅力で振れるようになる。
・急所攻撃:2d6
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。 |
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背景 BACK GROUND |
隠者
技能習熟:医術・宗教
装備習熟:薬草師道具
言語:任意1つ
理由: |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
属する共同体の長が何事についても知恵深いことを口にしていたため、好んで長の言葉を引く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
人はそれぞれ。他人事に首を突っ込むのは厄介の元。 |
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関わり深いもの BONDS |
盗賊団の仲間は何よりも大事だ。 |
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弱味 FLAWS |
俗世に戻った今、俗世の歓楽を、いささか度が過ぎるほど享受している。 |
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その他設定など |
大人も子供も血縁も種族も関係ない盗賊団に拾われたハーフドラウ。物心つく頃に拾われたので本当の親のことは覚えていない。
盗賊団にはよくしてもらっていたが、本人の気質が内向きで盗賊に向いていなかったので、もっぱらアジトに引きこもって動物と会話したりお宝を眺めていた。その中に不思議な剣があり、うっかり触ってしまったのをきっかけにヘクスブレードの契約を結ぶ。
団としても可愛い娘ではあったが、盗賊が無理ならと生きる道を探させるために涙を飲んで旅に出した。(いつでも帰っていいとは言われている)
他人への関心があまりないが、世間知らずのため割と騙されやすい。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
・言語:共通語・エルフ語・ゴブリン語
・習熟強化:〈知覚〉・盗賊道具への習熟・
・中装鎧・盾・軍用武器(ヘクスブレードの魔剣の戦士)
・ローグ1LV時ヒットポイント:8+【耐久力】修正値
1d8(か5)+【耐久力】修正値
・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
技能:〈隠密〉〈看破〉〈知覚〉〈ペテン〉
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
322 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
4 |
銅貨(CP) |
9 |
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貨幣総重量 |
6.7 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ショートソード | | 1 | チェイン・シャツ+1 | | 1 | | | | | | | 薬草師道具 | 3 | 1 | 盗賊道具 | 1 | 1 | 治療用具 | | 2 | | | | 背負い袋 | | | 巻物入れ | | | 冬用毛布 | | | 普通の服 | | | 投光式ランタン | 1 | 2 | 油 | 5 | 5 | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 9 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | 麻のロープ50フィート | | | | | | ポーション・オヴ・ヒーリング 2d4 | | 1 | | | | ケシュマ(ジニー)の瓶 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 37.7lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
・初期能力値:11・11・13・11・13・15
・能力値増加:開始時の【魅力】値が2増加する。また【魅力】以外の任意の2つの能力値が1ずつ上がる。
・年齢:ハーフエルフはヒューマンと同じ速度で成長し、20歳前後で成年に達する。けれど寿命はヒューマンよりずっと長く、しばしば180歳を超える。
・属性:混沌が多い
暗視60フィート
(薄暗い→明るい:特になし
暗闇→薄暗い:視覚の《知覚》に不利
※暗闇:盲目状態)
フェイの血筋
・魅了に対するSTに有利
・魔法では眠らない
ドラウ魔法(技能の才の代わり)
エルフの正確さ(ザナサー)
・筋・耐以外のいずれかの値を1上昇させる
・筋・耐以外のいずれかを用いて有利付きで攻撃ロールを行う際には常に、ダイスのうち1つを再ロールできる
■ローグ
・専門的知識
〈知覚〉と盗賊道具
キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能力判定に対し2倍として計算する。
・盗賊の符牒
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
・巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足(2)離脱(3)隠れ身
・華麗なる足さばき
自分のターンにおいてクリーチャーに近接攻撃を行なったなら、そのターンの終了時までそのクリーチャーは君に機会攻撃を行えなくなる。
・颯爽たる豪胆
自分のイニシアチブ判定に魅力修正値を足せる。
また、君から5フィート以内にいるクリーチャーが君の攻撃の目標1体のみであり、かつ君の攻撃ロールに不利がついていないなら、攻撃ロールに有利がついていなくても急所攻撃を行える。
(元々の急所攻撃ルールも適用される)
■ウォーロック
・この世ならぬ契約相手:へクスブレード
・契約による魔術
難易度:8+習熟+魅力修正値
攻撃 :習熟+魅力修正値
・妖術
獣の言葉(スピーク・ウィズ・アニマルズ無限回)
契約武器強化(ザナサーP.15)
・契約の恩恵:剣の契約
・ヘクスブレードの呪い(小・大休憩までに1回)
1回のボーナス・アクションとして見ることのできる30フィート内のクリーチャー1体。
・目標に対する君のダメージロールに習熟ボーナスを加える
・目標に対する攻撃ロールは19か20でクリティカルヒットになる。
・目標が死んだ時、君は「ウォーロックレベル+魅力修正値」HPを回復する。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ヘクスブレード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ダンシング・ライツ(ドラウ魔法) | トウル・ザ・デッド | ブレード・ウォード | メイジ・ハンド | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 1 |
□ | シールド(ヘクス枠) | □ | ラスフル・スマイト(ヘクス枠) | □ | アームズ・オヴ・ハダル | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ | □ | アンシーン・サーヴァント | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | フェアリー・ファイアー(ドラウ魔法) | □ | マインド・スパイク(ザナサーP.169) | □ | ブラ―(ヘクス枠) | □ | ブランディング・スマイト(ヘクス枠) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | ダークネス(ドラウ魔法) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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