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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
10 | 【知力】 INT |
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12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
21 |
21 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d8+1 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 5 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 2 レ | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8 | 刺突 | | |
ダガー+1 | 5+1 | 1d4 | 刺突 | 魔法のダガー | |
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| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
■ヴィシャス・モッカリィ(心術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:瞬間
説明+
目標が声を聞くことができるなら(理解する必要はなし)ば、目標は【判断力】セーヴを行う。失敗した場合は1d4[精神]ダメージを受け、目標自身の次のターン終了時までに行う1回の攻撃ロールに不利を得る。
■マイナー・イリュージョン(幻術)
発動時間:1アクション
射程:30f
構成:動作、物質(羊毛ひとつまみ)
持続:1分
説明+
射程内に持続時間の間だけ1種類の音、1種類の映像のうち、どちらかを創り出す。この幻は1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度だけ発動した時点で終了する。
もしこうした音や映像を確かめようとするなら、クリーチャーは呪文セーヴ判定に対して【知力】(捜査)の判定を行う。成功したならば幻だと認識できる。
■ヒーリング・ワード(力術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:瞬間
説明+
射程内で自身が見ることのできるクリーチャーを1体選ぶ。そのクリーチャーは1d4+自身の呪文発動能力修正値に等しいHPを回復する。この呪文はアンデッドや人造クリーチャーにはなんの効果ももたらさない。
■ターシャズ・ヒディアス・ラフター(心術)
発動時間:1アクション
射程:30f
構成:音声、動作、物質(小さなタルト数個、空中で揺らす1本の羽)
持続:精神集中、最大1分
説明+
射程内のクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーはあらゆる物事を面白おかしく感じるようになり、作用を受けている間は笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行い、失敗した場合は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がることができずに無力状態になる。目標は各ターンの終了時とダメージを受けるたびに【判断力】セーヴを行う。ダメージが原因でセーヴを行う場合は有利がつく。セーヴに成功すれば呪文は終了する。
相手が【知力】が4以下のクリーチャーであるならこの作用は受けない。
■フェアリー・ファイア(力術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声
持続:精神集中、最大1分
射程内の1辺が20fの立方体の中にある物体はみな、青、緑、紫色の光で縁取られる(色は術者が選択する)。
その効果範囲内にいるクリーチャーもまた【敏捷力】セーヴに失敗したならこの光で縁取られる。
持続時間の間、物体およびこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10f以内に「薄暗い」明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは攻撃者がその光を見ることができるなら、有利を得る。
また作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。
■ヒート・メタル(変成術)
発動時間:1アクション
射程:60f
構成:音声、動作、物質(鉄1かけらと炎)
持続:精神集中、最大1分
射程内の金属製人工物をひとつ選ぶ。その物体を赤熱させる。
この呪文を発動した際、その物体と物理的に接触しているクリーチャーは2d8[火]ダメージを受ける。次のターン以降、この呪文が終了するまで、術者は自分の各ターンにボーナスアクションとして再度このダメージを与えることができる。
この物体を手に持っているか着用しているクリーチャーがこのダメージを受けたなら、そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行わなければならず、失敗すると物体を落としてしまう。落とすことができない場合、そのクリーチャーは術者の次のターン開始時まで攻撃ロールと能力値判定に不利を受ける。
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背景 BACK GROUND |
■芸人
・持ち芸:歌、楽器演奏、物語
・特徴:人気者
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・気楽でホラ吹き
・調子に乗りやすいが臆病
・時にぼうっとしており注意力散漫
| |
尊ぶもの IDEALS |
・名声と栄誉
・善良であろうと努める人々
・自身の紡ぐ芸術 |
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関わり深いもの BONDS |
・私はいかなる代償を払っても有名になる |
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弱味 FLAWS |
・名声と栄誉のためならなんでもする |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■習熟:軽装鎧
■習熟:単純武器
■習熟:ハンドクロスボウ
■習熟:ロングソード
■習熟:レイピア
■習熟:ショートソード
■習熟:楽器三種類
・リュート
・ドラム
・バクパイプ
■習熟:変装用具
■習熟:楽器一種類
・ライア(竪琴)
■言語:共通語
■言語:ハーフリング語
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
15 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.3 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | | 1 | ダガー+1 | | 1 | レザーアーマー | | 1 | バグパイプ | | 1 | 好意のしるし | | 1 | 芸人パック | | 1 | +/// | | | +背負い袋 | | 1 | +携帯用寝具 | | 1 | +舞台衣装 | | 3 | +ろうそく | | 5 | +保存食(5日分) | | 1 | +水袋 | | 1 | +変装用具 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.3lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハーフリングの幸運[種族](p28)
・攻撃ロール、能力値判定、セーヴ判定で1を出した場合。
・そのサイスを再ロールできる。
・ただしその結果は必ず使用しなくてはならない。
■ハーフリングの勇気[種族](p28)
・恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴ判定に有利を得る。
■すり抜け移動[種族](p28)
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けられる。
■隠密の天性[種族](p28)
・自身よりもサイズが1段階大きいクリーチャーよってのみ隠蔽されていても隠れ身ができる。
■呪文発動:バード[lv1]
・バード呪文を発動可能。
・あるバード呪文に儀式タグがあるなり、呪文を修得しているなら儀式呪文として発動可能。
・呪文発動の焦点具として楽器を使うことができる。
■バードの声援[lv1]
・自分のターンにボーナスアクションで発動可能。
・60f以内のクリーチャーを1体選択。そのクリーチャーは1d6の声援ダイスを得る。
・以降10分以内に一度だけ能力値判定、攻撃、セーヴに声援ダイスを加えられる。
・d20をロールしたあとでも可。
・持てる声援ダイスは1個だけ。
・【魅力】修正値までこの特徴を使える。
・使用回数は大休憩で回復する。
■なんでも屋[lv2]
・習熟を得ていない能力値判定全てに習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える。
■休息の歌[lv2]
・音楽や弁舌を聞ける友好的クリーチャーは小休憩修了後に追加で1d6回復。
■バードの楽派:知の楽派[lv3]
+習熟追加[lv3]
・3個の技能習熟(任意)を得る。
+言葉の刃[lv3]
・自分から見え、かつ60f以内のクリーチャー。
・攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのいずれかを行う場合。
・リアクション消費でバードの声援を1回消費し、1d6ダイスをロールする。
・その結果をクリーチャーのロールから引くことができる。
・相手クリーチャーが声を聞くことができない場合、魅了状態に完全耐性がある場合は無効。
■習熟強化:隠密/芸能[lv3]
・既に得ている技能習熟のうち、2種類を選択する。
・それらの習熟を利用して行う能力値判定においては習熟ボーナスが2倍になる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリィ | マイナー・イリュージョン | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ヒーリング・ワード | □ | ターシャズ・ヒディアス・ラフター | □ | フェアリー・ファイア | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ヒート・メタル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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