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キャラクター名
グンバルク・アーチンヘッド
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
ウチガネ
最終更新
2019/01/12 08:59
クラス
レンジャー
レベル
3
経験値
920
神格
 
種族
ヒル・ドワーフ
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
5'1" 156cm
体重
154.18lb. 70kg
パーティ・所属
海賊の片棒を担ぐガントレットナイト
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
1
4
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
幅:10ft助走の後14ft 高:10ft助走の後5ft
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
14
【筋力】
STR
+2
12
【敏捷力】
DEX
+1
16
【耐久力】
CON
+3
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
4
2
 
2
【敏捷力】
3
1
 
2
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
34
34
一時的HP ヒットダイス
 
3d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
4
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】2 
2 レ
 
1
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
 
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
2 レ
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ハンド・アックス:右 
2+2 
1d6+2 
斬撃 
20/60 
ハンド・アックス:左 
2+2 
1d6+2 
斬撃 
20/60 
ロングボウ 
2+1 
1d8+1 
刺突 
150/600 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
【兵士】
 ├習熟:威圧、運動
 ├道具習熟:乗り物(馬車)
 └兵科:斥候
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
ものを考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自分の身を守れない弱い人のために戦う
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者には殆ど敬意を払わない
 
その他設定など
 ガントレット騎士団の騎士。
 ウォーターディープの都市警備隊に勤務。勾留中の海賊「バッケンジー」の脱獄を企てる者として現港湾荷役長のヴンタを監視していた。

 ところがある日「バッケンジー」の裁判がなかなか行われない異常事態に、この逮捕の裏には「治安判事(黒ローブ)による何かしらの謀略」があるのではないかと疑い始める。

 真偽を確かめる為に「クーデター規模の内部告発」を成すべくヴンタに教唆煽動しつつ、奇妙な協力関係を結ぶ。
(と、クライムサスペンスフラグを立てる)

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語
   ドワーフ語
   エルフ語

習熟鎧 :軽装鎧
     中装鎧
     盾

習熟道具:鍛冶道具

習熟武器:単純武器
     軍用武器
     ハンド・アックス
   
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
150
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スケイル・メイル 14+【敏】修正
 
 
階級章(ガントレット騎士団・ホワイトホーク)
 
 
倒した敵の記念品
 
 
骨のダイス一揃い
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
探検家パック
 
 
├背負い袋
 
 
├携帯用寝具
 
 
├炊事用具
 
 
├火口箱
 
 
├松明
 
 
├保存食(1日分)
 
 
├水袋
 
 
└50ftロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ドワーフの毒耐性
 毒に対するセーヴに有利を得る。また、[毒]ダメージに抵抗を持つ。

●ドワーフの戦闘訓練
 ハンドアックスの習熟を有する。

●壮健なるドワーフ
 最大HPが1増える。LVアップごとに増加する。

●石工の勘
 石造物の由来に関する【知力】<歴史>判定を行う際、習熟済みであるとみなされ、その習熟ボーナスは2倍となる。

●得意な敵
 ヒューマンとエルフ系の敵を研究し追跡し駆り立てること、更にはその敵と会話することにさえも、特別な経験を積んでゆく。君はヒューマンとエルフ系の敵を追跡するための【判断力】<生存>判定に有利を得る。また、ヒューマンとエルフ系の敵に関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を得る。言語:エルフ語を学ぶ。
 6LV、14LV担った時に更に得意な敵を選択できる。

●自然探検家
 山岳が得意地形。山岳に関して【知力】【判断力】判定を行い、しかもその時に習熟済みの技能を使用するならば、その習熟ボーナスは2倍になる。得意な地形(山岳)を1時間以上旅する場合に、以下の利益を受ける。
・君を含むグループは移動困難な地形の影響を受けない
・君を含むグループは魔法的な手段で道に迷う事はない
・旅の途中何をしていても君は依然として危険に注意を払い続けているものとみなす
・単独で旅をする場合、隠密しながら通常速度で移動できる
・食料確保率が二倍
・他クリーチャーを追跡する際、相手の性格な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることができる

●二刀流
 二刀流を行う時、2つ目の武器の攻撃ダメージにも能力修正値を足せる。

●呪文発動

●野生の勘知力
 アクションを使用し呪文スロットを1つ消費して、周辺地域に知覚力を集中する事ができる。
 (消費呪文スロレベルx1)分の間、自分から1マイル(得意な地形なら6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがそれぞれ居るか居ないかを感知できる。ただし位置や数はわからない。
 ・アンデッド
 ・異形
 ・エレメンタル
 ・セレスチャル
 ・ドラゴン
 ・フィーンド
 ・フェイ

●レンジャーの類型:ハンター
●狩りの技:強敵刈り
 武器攻撃をクリーチャーにヒットさせた時、そのクリーチャーのHPが最大HPでなかったなら、そのクリーチャーは追加で1D8ダメージを受ける事になる。1T1回。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
レンジャー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
【ロングストライダー】(PHB P.289)
1LV/変成術

発動時間:1AC
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(土ひとつまみ)
持続時間:1時間

 君は1体のクリーチャーに触れる。この呪文が終了するまで目標の移動速度は10FT増加する。 ※高レベル版あり
【キュア・ウーンズ】(PHB P.232)
1LV/力術

発動時間:1AC
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

 接触したクリーチャー1体のHPを(1D8+【判断力修正値】)回復する。 ※高レベル版あり
【エンスネアリング・ストライク】(PHB P.224)
1LV/変成術

発動時間:1ボーナスAC
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで

 この呪文が終了するまでの間に、君の武器攻撃が初めてクリーチャーにヒットした時、命中した箇所にトゲだらけの蔦の塊がもぞもぞと出現する。
 目標は【筋力】セーヴを行わねばならず、失敗するとこの魔法が終了するまで拘束状態になる。大型以上のクリーチャーはこのセーヴに有利を得る。目標がセーヴに成功した場合、この蔦は消えてしまう。
 この呪文によって拘束状態にある間、目標は自分の各ターン開始時に1D6の[刺突]ダメージを受ける。
 この呪文によって拘束状態にあるクリーチャー、もしくは、そのクリーチャーに触れることができる他のクリーチャーは、1回のアクションとして呪文セーヴ難易度に対する【筋力】判定を行うことが出来、成功すれば拘束状態は終了する。 ※高レベル版あり
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット