編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ミオル・ローザンティカ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
かいばら
最終更新
2025/06/15 23:59
クラス
ウォーロック/ヘクスブレード2Lv+バード/知の楽派3Lv
レベル
5
経験値
 
神格
イーリストレイー
種族
ドラウ
サイズ
中型
年齢
28
性別
女性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
3
3
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
17
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
10
【知力】
INT
 
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
0
1
 
【敏捷力】
4
3
1
 
【耐久力】
2
1
1
 
【知力】
1
0
1
 
【判断力】
3
-1
1
3
【魅力】
7
3
1
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
33
33
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
1
3
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
3 レ
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
1
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
3 レ
 
6
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
3 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】0 
3 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
1
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
 
1
9
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
3 レ
3
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
1
2
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
3 レ
 
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
1
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
1
9
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
3 レ
3
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
1
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
1

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
12
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
エルドリッチ・ブラスト 
+6 
1d10+3 
力場 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文発動能力【魅力】

呪文発動の焦点具(ウォーロック):
君はウォーロック呪文発動の焦点具として秘術焦点具を使うことができる。

儀式発動:
あるバード呪文に(儀式)のタグが付いており、かつ君がその呪文を修得しているなら、君はその呪文を儀式として発動できる。

呪文発動の焦点具(バード):
君は呪文発動の焦点具として楽器を使うことが
できる。

【習得妖術】
影の鎧:
メイジ・アーマーを自分自身に対して、回数無制限で、呪文スロットも物質要素も一切消費することなく発動できる。

苦悶の怪光線:
エルドリッチ・ブラストを発動する際、その呪文がヒット時に与えるダメージに君の【魅力】修正値を足す。
背景 BACK GROUND
異邦人:理由「放浪」
特徴「注目の的」
君の言葉の抑揚、立居振舞、たとえ話、顔形。どれをとっても君が異邦の客であることは明白だ。君のゆくところ、常に奇異の目がつきまとう。反面、学者や遼遠の地に心惹かれる者たちが好意的な関心を寄せることもある。もちろん世間一般の人々が君の故郷の話を聞きたがることもよくある。
君はこうした関心を利用して、普通なら会えない人物に会い、普通なら出入りできない場所に出入りすることができる。貴人や学者や豪商などが、君の出てきたはるかな国や、その人々のことを聞きたがるのだ。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・周りの人には馴染みのないやり方で好意をあらわしたり、さげすみをあらわしたりする。
・故郷の習わしに従って神をあがめるのだが、その習わしがこの地の人々には奇異にうつる。
 
尊ぶもの IDEALS
冒険。私は故郷を遠く離れてここまで来た。すべてが風変りで面白い!(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
自由は何よりの宝だ。誰にも二度と私の自由を奪わせはしない。
 
弱味 FLAWS
この地の人々のエキゾチックな美しさに弱い。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
威圧(バード/習熟追加)
運動(知覚が背景と種族で重複)
隠密(バード/マルチクラス)
看破(背景)
芸能(バード/習熟追加)
自然(クラス)
説得(バード/習熟追加)
知覚(種族)
ペテン(クラス)

リュート(背景)
フルート(バード/マルチクラス)

軽装鎧(クラス)
中装鎧/盾(クラス)
単純武器(クラス)
軍用武器(クラス)

共通語(種族)
エルフ語(種族)
ドワーフ語(背景)

【種族「ドラウ」の特徴】

上級暗視:
120フィートまでの「薄暗い」光の中では「明るい」光の中であるかのように、暗闇の中では「薄暗い」光の中であるかのように見通せる。暗闇の中では物の色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。

日光過敏:
@君、またはA君が知覚しようとしているもの、またはB君の攻撃目標、が直射日光下にあるなら、君は視覚にもとずく【判断力】<知覚>ロールと攻撃ロールに不利を受ける。

鋭敏知覚:<知覚>技能に習熟している。

フェイの血筋:
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。

トランス:
睡眠を必要とせず、かわりに1日4時間の瞑想を行えば、8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。

ドラウ魔法:
初級呪文「ダンシング・ライツ」を修得している。また、「フェアリー・ファイアー」と「ダークネス」の呪文を1回発動できる(この能力は大休憩を終了すると回復する)。発動能力値は【魅力】である。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.1
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
リュート
 
 
故郷から持ってきた不正確な地図数枚
 
 
故郷の工芸様式で 作られた小さな装飾品(10gp相当)
 
 
ポーチ
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
ダガー
 
2
クローク・オヴ・プロテクション(支給品)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ショートボウ(売却)
 
 
レザーアーマー(売却)
 
 
ライトクロスボウとボルト20本(売却)
 
 
旅人の服(売却)
 
 

貨幣・装備総重量
0.1lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ウォーロック/ヘクスブレードの特徴】

ヘクスブレードの呪い:
1レベル以降、君は他者に破滅的な呪いをかける能力を得る。1回のボーナス・アクションとして、君が見ることのできる30フィート以内のクリーチャーを1体選ぶこと。そのクリーチャーは以後1分間呪われる。目標が死ぬか、君が死ぬか、君が無力状態になった時点で、1分たっていなくともこの呪いは終了する。この呪いが終了するまで、君は以下の利益を得る。
・目標に対する君のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加える。
・目標に対する君のあらゆる攻撃ロールは、d20の目が19または20でクリティカル・ヒットになる。
・目標が死んだとき、君は(君のウォーロック・レベル+君の【魅力】修正値)に等しいヒット・ポイントを回復する(最低でも1ポイントは回復する)。
この特徴は1度使用すると、君が小休憩または大休憩を終えるまで再使用できない。

魔剣の戦士:
1レベルの時点で、君は戦いに備えて効果的に武装するための訓|練を積む。君は中装鎧と盾と軍用武器の習熟を得る。
また、君の契約相手の影響で、君は特定の武器に己の意思を流し込む神秘のわざを身に着ける。君は大休憩を終えるたび、君が習熟していて"両手武器"特性を持たない武器1つに触れることができる。
すると、君がその武器で攻撃する際には、攻撃ロールとダメージ・ロールに【筋力】や【敏捷力】の代わりに【魅力】の修正値を用いることができるようになる。この利益は君が大休憩を終えるまで持続する。
君が後に“剣の契約”の特徴を得た場合、君が剣の契約によって作り出すあらゆる武器に対しても“魔剣の戦士”の利益が適用されるようになる。

【バード/知の楽派の特徴】

バードの声援(d6):□□□
君は血わき肉おどる言葉や音楽によって人々をはげまし力づける。
これを行なうには、君は自分のターンにボーナス・アクションを用いて、君から60フィート以内にいて君の声を聞くことができる(君以外の)クリーチャー1体を選択する必要がある。そのクリーチャーは声援ダイスを1つ得る。ダイスの種類はd8である。
そのクリーチャーは、以後10分以内に1度だけ、声援ダイスをロールしてその結果を自分の行なう1回の能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローのいずれかに加えることができる。声援ダイスを使うかどうかを決めるのは、d20をロールした後でよいが、DMがそのロールの成否を宣言するより前でなければならない。声援ダイスは1度ロールされると失われる。クリーチャーが1度に持てる声援ダイスは1個だけである。
君はこの特徴を君の【魅力】修正値に等しい回数だけ使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩を終えたならすべて回復する。

何でも屋:
君は習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加えることができる。

休息の歌:
君自身や、君の音楽や弁舌を聞くことのできるすべての友好的なクリーチャーは、小休憩の終了時にヒット・ダイスを消費してヒット・ポイントを回復する際、さらに追加で1d8ヒット・ポイントを回復する。

習熟追加:
「芸能」「説得」「威圧」

習熟強化:
以下の技能を習熟を使用して能力判定を行う際、君の習熟ボーナスは2倍になる。
「ペテン」「説得」

言葉の刃:
君から見え、かつ君から60フィート以内にいるクリーチャーが、攻撃ロール、能力値判定、ダメージ・ロールのいずれかを行なう際、君はリアクションを用いて
"バードの声援"の使用回数を1回消費し、声援ダイスを1個ロールして、その結果をクリーチャーのロール結果から引くことができる。この特徴を使うかどうかを決めるのは、クリーチャーがロールを行なった後でよいが、DMが攻撃ロールや能力値判定の成否を宣言するより前/クリーチャーがダメージを与えるより前でなければならない。
相手クリーチャーが君の声を聞くことができない場合や、相手クリーチャーが魅了状態に完全耐性を有する場合、そのクリーチャーはこの能力に対して完全耐性を有する。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウォーロック/バード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
14
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
+6

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ダンシング・ライツ(ドラウの呪文)
エルドリッチ・ブラスト(ウォーローック)
ブーミング・ブレード(ウォーローック)
ヴシャス・モッカリィ(バード呪文)
メンディング(バード呪文)
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
ウォーロック:2 バード:4
使用済みスロット
 
フェアリー・ファイア(ドラウの呪文)
エクスペディシャス・リトリート(ウォーロック呪文)
シールド(ウォーロック呪文)
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(ウォーロック呪文)
コンプリヘンド・ランゲージス(儀)(バード呪文)
スピーク・ウィズ・アニマルズ(バード呪文)
ターシャズ・ヒディアス・ラフター(バード呪文)
ヒーリング・ワード(バード呪文)
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ダークネス(ドラウの呪文)
ノック
レッサー・レストレーション
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット