|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
7 |
0 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
28 |
28 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | 2 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 2 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 6 | 2d6+4 | 斬撃 | 重武器、両手用 | |
ジャヴェリン | 6 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
ハルバード | 6 | 1d10+4 | 斬撃 | 重武器、間合い、両手用 | |
モール | 6 | 2d6+4 | 殴打 | 重武器、両手用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
貴族 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
生い立ちを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人は地位の高下に関わらず、尊厳をもって取り扱わなければならない。 |
|
関わり深いもの BONDS |
家族からの称賛を得るためならどんな挑戦にも立ち向かう。 |
|
弱味 FLAWS |
自分に向けられた言葉のはしばしに侮辱や脅迫をかぎつけ、すぐに怒りを起す。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語:共通語、エルフ語、ドワーフ語
ハーフリング語
習熟
全ての鎧、盾
単純武器、軍用武器
セーヴィングスロー:判断力、魅力
技能
説得、歴史
道具:ドラゴンチェス
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
462 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
40 |
銅貨(CP) |
12 |
|
貨幣総重量 |
10.28 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード | 3 | 1 | ハルバード | 6 | 1 | ジャヴェリン | 2 | 5 | 背負い袋 | 5 | 1 | 携帯用寝具 | 7 | 1 | 炊事用具 | 1 | 1 | ほくち箱 | 1 | 1 | たいまつ | 1 | 10 | 保存食 | 2 | 10 | 水袋 | 5 | 1 | 麻のロープ50フィート | 10 | 1 | スプリントメイル | 60 | 1 | 聖印 | 0 | 1 | 上等な服一着 | | | 印象指輪 | | | 家系図 | | | 財布 | | | ガントレッツ・オブ・オーガ・パワー | | | モール | | 1 | ヒーリングポーション | | 1 | クライミングポーション | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 148.28lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
能力値上昇
魅力2、筋力、耐久1ずつ上昇(適用済み)
-------------------------------
暗視
闇や暗がりを見通す目を持つ。薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中のように見通せる。また同じ範囲の暗闇を薄暗い光の中であるかのように見通せる。
-------------------------------
フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングスローに有利を得る。また魔法では眠らせることはできない。
-------------------------------
技能の才
任意の技能を二つ習熟する
医術、知覚(既に適用済み)
-------------------------------
【クラス特徴】
聖邪感知
(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。
君の次のターンの終了時まで、完全遮蔽の背後にいるわけではない、君の60フィート以内のあらゆるセレスチャル、フィーンド、そしてアンデッドの位置を知るが、その正体がわかるわけではない。
同じ距離内において、君はハロウ呪文によるもののような、清浄であったり、不浄であったりするあらゆる場所と物品の存在も探知する。
大休憩を取り終えると、消費した使用回数はすべてを回復する。
-------------------------------
癒しの手
君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩をとることで全て回復する。
(パラディン・レベル×5)に等しいHPを回復できる。一種類の毒と病気を5HP分消費して回復できる。
-------------------------------
戦闘スタイル:防御
鎧を着ていればACに+1のボーナスを得る。
-------------------------------
神聖なる一撃
近接武器攻撃で1体のクリーチャーにヒットを与えた時に、呪文スロットを1つ消費して、[光輝]ダメージを与えることができる。1レベル呪文スロットなら2d8、消費する呪文スロットのレベルが1よりも1高くなるごとに+1d8される。最大で5d8である。また相手がアンデットないしフィーンドであるならば、さらに1d8増加する。
-------------------------------
健全なる肉体
3レベルの時点で、体内を流れる信仰魔法の力により、君は病気に対する完全体制を得る。
-------------------------------
聖なる誓い
献身の誓い:名誉
他者を公正に扱い、己の名誉ある行いによって他社に範を示せ。できるかぎり多くの善をなし、できるかぎり少なく害をなせ。
-------------------------------
神性伝導
武器聖別
君は一回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、自分が手に持っている武器一つに正のエネルギーを宿すことができる。以後1分間、君はその武器で行う攻撃ロールに君の【魅力】修正値(最低+1)を加算する。また、その武器は半径20フィート先まで”薄暗い”光を放つ。その武器がもともと魔法の武器でなかったならば、この神性伝導の期間中、武器は魔法のものとなる。
君はこの効果を、君のターンのアクションの一部として終了させることができる。また、君がもはやこの武器を手にもっても運搬していなくなった場合や、君が気絶状態になった場合にも、この効果は終了する。
-------------------------------
不浄者退散
君は一回のアクションとして、自分の神性伝導を使って、聖印を示しアンデッドとフィーンドはみな、【判断力】セーヴィングスローを行わなければならない。セーヴに失敗したクリーチャーはみな一分間が経過するか、ダメージを受けるまで退散する。
退散中のクリーチャーは、自分を、できるだけ君から遠く移動することに費やさなければならず、また自ら進んで君から30フィート以内の場所へ移動することは不可能であり、リアクションをとることもできない。そのクリーチャーはアクションとしては早足アクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションか、自分の移動を妨げる効果を脱しようとするためのアクションしか使用できない。ただし、どこへも移動できない場合に限り、回避アクションも使用可能である。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ(P232) | レ | シールド・オブ・フェイス(P242) | レ | ディテクト・マジック(P253) | レ | ブレス(P275) | レ | サンクチュアリ(P241)(誓い) | レ | プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(P276)(誓い) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|