|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
22 |
10 |
0 |
8 |
3 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
23 | 【敏捷力】 DEX |
+6 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
15 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
9 |
5 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
6 |
6 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
2 |
2 |
4 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
124 |
124 |
一時的HP |
ヒットダイス |
105
|
11d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
6 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 4 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 9 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 4 レ | | 8 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】6 | | 2 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】6 | 4 レ | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 4 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 4 レ | | 2 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 8 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】6 | | 2 | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(銀) | 9 | 1d8+7 | 斬撃 | | |
フレイム・タン | 9 | 1d8+2d6 | | | |
ジャヴェリン | 9 | 1d6+7 | 刺突 | | |
+1イックルワ | 10 | 1d8+8 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | |
ロングソード(銀) 両用(1d10)
(片手武器戦闘の為ダメージが+2されている)
ジャヴェリン 投擲(射程30/120)
イックルワ 投擲の場合(射程10/30)
フレイム・タン(1d8+2d6) |
|
背景 BACK GROUND |
辺境育ち(5追放者) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
4 自然を観察して得た教訓を、どんな状況下でも活かそうとする。
6 いつも物を拾い上げてはぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。
| |
尊ぶもの IDEALS |
1変化。生命は季節に似て常に変化する。われわれもまた、ともに変わってゆかねばならない(混沌) |
|
関わり深いもの BONDS |
5 私は来るべき恐ろしい災厄を幻視した。災厄を防ぐ為に力を尽くす。 |
|
弱味 FLAWS |
2 人生を最大限楽しむためには、用心などしているひまはないと思っている。 |
|
その他設定など |
彼はある日夢を見た。それはハーフエルフの自分だからなのかかもしれない。それは全世界の女性の胸板がゴツくなるという夢だった。
エルフの小さい集落に住まわせてもらったが他人へのセクハラが過ぎる為追い出されてしまった。
自分が良いと判断した人の手助けはいくらでもする。楽しいのだーい好き。
自分の容姿がプリチーであると思っている彼はその武器を全力で使うこともある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
言語 共通語、エルフ語、ドワー フ語、ハーフリング語
習熟 すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器
楽器 ライア(竪琴)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
27 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
71 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
1.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
杖 | | | 獣罠 | | | | | | 旅人の服 | | | ベルトポーチ(10gp入り) | | | | | | +1シールド | | | ロングソード | | | プレート | | | | 1 | | ジャヴェリン | 3 | | 背負い袋(探検家パック) | | | 携帯用寝具(探検家パック) | | | 炊事用具(探検家パック) | | | ほくち箱(探検家パック) | | | たいまつ(探検家パック) | 10 | | 保存食10日分(探検家パック) | | | 水袋(探検家パック) | | | 50フィートの麻のロープ(探検家パック) | | | | | | ハープ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 1.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフエルフ
▼暗視
“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。(知覚に不利、)
▼フェイの血筋
魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法によって眠らされない。
▼技能の才
任意の2つの技能の習熟を得る。
ファイター
▼底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるため に泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身の ターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファ イター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。
▼レベル5により追加アクション(計2回攻撃)
▼怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、それでも1ターンには1回しか使用できない。
チャンピオン
▼クリティカル率上昇
武器攻撃はダイスの目が19から20でクリティカルヒットになる。
▼抜群の身体能力
7レベル以降、習熟ボーナスを得ていない【筋力】【俊敏力】【耐久力】の判定のすべてに、習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加えることができる。
加えて助走つきの幅跳びを行う際には跳躍可能な距離が(【筋力】修正値×1)フィートだけ増大する。
▼片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではない為盾を持っていても利益は得られる)
プレートで隠密不利
背景
▼放浪者
地図と地形を克明に記憶でき、周囲の地形、集落、その他特筆すべき物のおおまかな位置関係をいつでも思い出せる。加えて、毎日食糧および新鮮な水を(自分+5人)ぶん発見できる(ただし今いる土地に草の実、小動物、水などが存在する場合に限る)。
特技
▼凶暴な戦士
1ターンに1回、近接武器攻撃のダメージ・ロールを行う際、その武器のダメージ・ダイスを再ロールし、いずれか好きなほうの値を使用することができる。
○フレイム・タン Flame Tongue /炎の舌 武器(任意の剣)、レア (要同調) 君はボーナス・アクションを使用してこの魔法の剣の合言葉を唱え ることにより、この剣の刃から炎を噴き出させることができる。この炎は半径40フィートを“明るい”光で照らし、そこからさらに40フィ ートの範囲を“薄暗い”光で照らす。この剣が炎を放っている限り、この剣がヒットした目標は追加で2d6の [火] ダメージを受ける。剣の炎は君がボーナス・アクションでもう一度合言葉を唱えるか、剣を落とすか、剣を鞘にしまうまで、持続する。
▼不屈
9レベル以降失敗したセーヴィングスローを再ロールできる。再ロールを行った場合その結果を必ず使用しなければいけない。大休憩を終了するまでは再び使用することはできない。
▼戦闘スタイル
10レベルで戦闘スタイル追加
▽防御
鎧を着てるならACに+1のボーナス
▼11レベルで3回攻撃
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|