編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
\"火傷痕の隠者\" フィア・ナル
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
児玉
最終更新
2016/02/12 23:09
クラス
ウィザード
レベル
5
経験値
6500
神格
 
種族
ハイエルフ
サイズ
中型
年齢
117
性別
身長
4'10" 149cm
体重
85.9lb. 39kg
パーティ・所属
 
メモ欄
愛称はナル
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
10
【判断力】
WIS
 
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
3
0
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
32
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
3 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
6 
1d4+3 
刺突 
 
レイ・オブ・フロスト(60f) 
7 
2d8(移動10f減少) 
冷気 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
セーブ難易度は一律8+4(呪文発動能\力修正値)+3(習熟ボーナス)
背景 BACK GROUND
『賢者』研究者
特徴:研究能\力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人付き合いが嫌で嫌で仕方がない
 
尊ぶもの IDEALS
あらゆる存在の中には無限の可能\性がある。なにものもその可能\性を制限することはできない。
 
関わり深いもの BONDS
私は1つの図書館、大学、文書質、あるいは僧院を保護するために働いている。
 
弱味 FLAWS
言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
 
その他設定など
幼い頃から魔法の才能\があり、周囲からは才女と呼ばれていた。
しかし呪文に失敗してしまい左半身に大火傷をしてしまい、現在にも残る傷痕になってしまった。

周囲から蔑むような目で見られ、集落を離れ西の大森で一人で暮らすようになった。
見た目によって見る目を変える他人を信用できなくなり、唯一信じられる魔法の研究に明け暮れている(現在100年以上引きこもり中)。


外にいる時は常にフードを被っているが、それは火傷を隠すためでなく会話のネタになるのを嫌っているため(正直フードは周りが見えにくくなるから嫌い)。
人付き合いが少ないため、喋ることはあまり得意ではない。


非常にめんどくさがりの性格だが、自分が引きこもる場所を守ること、また自分を理解してくれる人(PTメンバー)を守ることに関してならば一生懸命になる。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:ダガー、ダーツ、ライトクロスボウ、ロングボウ、ロングソ\ード、クォータースタッフ、ショートボウ、スリング

言語:共通語、エルフ語、ゴブリン語、オーク語、巨人語、竜語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
153
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
3.06
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
魔法のサークレット
 
 
呪文構\成要素ポーチ
2
 
バックパック
5
 
 呪文書
3
 
 地図・巻物入れ
 
 
 学問書
5
 
 インク
 
1
 ペン
 
1
 羊皮紙
 
10
 砂を入れた小さな袋
 
 
 小さなナイフ
 
 
 ポーション・オブ・ヒーリング
 
1
 
 
 
 
 
 
服(普通の服)
3
 
ローブ
4
 
スタッフ
4
 
 
 
 
ライディングホース(乗用馬)
 
 
はみとくつわ
 
 
鞍(乗用)
 
 
鞍袋
 
 
ロープ(麻)
10
1
保存食
10
5
2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
3.06lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート

鋭敏感覚:知覚に習熟

フェイの血筋:魅了効果のSTに有利
魔法で眠らない

トランス:4時間の瞑想

エルフ流武器訓練:ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウに習熟

初級呪文:

追加言語:ゴブリン語

秘術回復:小休憩時、ウィザードレベルの1/2までスロット回復

力術の徒:力術呪文を呪文書に書き写す時間と金額1/2

呪文効果範囲操作:1+呪文レベル体までSTに自動成功

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
メイジ・ハンド
ライト
レイ・オブ・フロスト
マイナー・イリュージョン
ダンシング・ライツ
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4+2
使用済みスロット
 
アイデンティファイ
サイレントイメージ
スリープ
チャームパースン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:1時間
 君は射程内にいて君が見ることのできる人型生物(Humanoid)1体を魅了しようとする。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。君もしくは君の仲間がその目標と戦闘中なら、目標はセーヴィング・スローに有利を得る。セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君によって魅了状態になる。この状態は、呪文の効果が終了するか、君または君の仲間が目標に何であれ危害を与えるまで持続する。魅了されたクリーチャーは君を親しい知人と見なすようになる。呪文が終了した時、対象となっていたクリーチャーは自分が君に魅了されていたことに気づく。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。それらのクリーチャーは、君が目標に取
ディテクト・マジック
発動時間:1アクション
射程:自身
構\成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、最大10分まで
 持続時間の間、君は自分から30フィート以内にある魔法の存在を感知する。これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びているクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。
 この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィートの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3フィートの木材や土壁によって妨害される。
バーニング・ハンズ
マジック・ミサイル
発動時間:1アクション
射程:120フィート
構\成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
 光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。
 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
メイジ・アーマー
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作、物質(一切れのなめし革)
持続時間:8時間
 鎧を着用していない、同意するクリーチャー1体に触れることで、呪文が終了するまで防護の魔法の力場がそのクリーチャーを取り囲む。目標の基本のACは(13+目標の【敏捷力】修正値)になる。この呪文は目標が鎧を着用したとき、あるいは君がアクションを使用してこの呪文を終了させたときに終了する。
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
インビジビリティ
発動時間:1アクション
射程:接触
構\成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君が接触したクリーチャー1体は、この呪文が終了するまで不可視状態となる。目標が着用している、あるいは運搬しているものもすべて、目標が持ち歩いている限り不可視状態となる。この呪文は目標が攻撃を行なったり、呪文を発動した時点で終了する。
 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体のクリーチャーを目標とすることができる。
ウェブ
2レベル、召喚術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構\成要素:音声、動作、物質(蜘蛛の巣ひとかけら)
持続時間:精神集中、最大1時間まで
 君は射程内の任意の地点に、何層にも重なった強靱な粘着性のクモの巣状の網を喚び出す。この網は持続時間の間、その地点を起点とした1辺20フィートの立方体の範囲を満たす。この網は移動困難な地形であり、効果範囲を軽度に隠蔽する。
 この網は、2つ以上の向かい合った固定点(たとえば両側の壁や立木など)に固定されるか、床や壁や天井を覆うように置かれる必要があり、そうされなかったならば崩れ落ちてしまう。そして、次の君のターン開始時にこの呪文は終了してしまう。網が平らな面を覆うように置かれた場合、その厚さは5フィートに達する。
 この網の中で自分のターンを開始したクリーチャー、あるいは自分のターンにこの網の中に進入したクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。セーヴィング・スローに失敗したならそのクリーチャーは、網の中から出るか、あるいは網を振りほどくまで、拘束状態となる。
サジェスチョン
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構\成要素:音声、物質(蛇の舌1つと、蜂の巣ひとかけらかオリ
ーブ油一滴)
持続時間:精神集中、最大8時間まで
 君は射程内にいて君から見えており、君の声を聞くことができ、君の言うことを理解できるクリーチャー1体に対して、どのよう
に行動すべきかを(1、2文以内で)示唆し、そのクリーチャーの行動に影響を及ぼすことができる。魅了状態になることがないク
リーチャーはこの効果に対して完全耐性を持つ。示唆する内容は、その行動がもっともらしく聞こえるような形で告げてやらねばな
らない。自刃しろとか、槍の上に身を投げろとか、炎にとびこめというような明らかに相手の害となる行動は、この呪文の効果を
ただちに終了させる。 目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならない。
セーヴィング・スローに失敗したなら、目標は君が述べた行動を最善の努力を費やして行なおうとする。示唆した行動内容は、持
続時間が終わるまで続くことがある。示唆した行動が短時間で完了してしまった場合、この呪文は目標が要求されたことをやり終
えた時点で終了する。
 君は持続時間中に特殊な行動を呼び起こす条件を指定することもできる。たとえば騎士に対して、最初に出会った物乞いに自分
のウォーホースを与えるよう示唆することができる。呪文が切れるまでに条件が満たされなかった場合、その行動は行なわれない。
 君あるいは君の仲間が目標にダメージを与えたなら、この呪文は終了する。
ミスティ・ステップ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
ファイアーボール
発動時間:1アクション
射程:150フィート
構\成要素:音声、動作、物質(乾いたコウモリの糞と硫黄を混ぜ
た小さな玉)
持続時間:瞬間
 君の指先から射程内の君の選んだ一点に向かってまばゆい光芒が閃き、そして腹に響く轟音とともに火焔が爆裂する。その点を中心とした半径20フィートの球体の範囲内にいるすべてのクリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。セーヴィング・スローを失敗したクリーチャーは8d6の[火]ダメージを受ける。成功したものはその半分のダメージを受ける。
 この炎は角を回り込んで拡がる。ファイアーボールの範囲内にあって、何者にも着用されたり、運搬されていない可燃物は発火する。
 高レベル版:君がこの呪文を4レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが3レベルを1上回るごとにダメージが1d6増加する。
ヘイスト
発動時間:1アクション
射程:30フィート
構\成要素:音声、動作、物質(甘草(かんぞう)の根を削ったもの)
持続時間:精神集中、最大1分まで
 射程内にいて、君が見ることのできる、同意しているクリーチャーを1体選ぶこと。この呪文が終了するまで、目標の移動速度は2倍になり、ACに+2のボーナスを獲得し、【敏捷力】セーヴィング・スローに有利を得たうえで、自分のターンごとに1回の追加のアクションを獲得する。
このアクションでは、攻撃(1回の武器攻撃のみ)、早足、離脱、隠れ身、そして物体の操作のどれかのみを行なうことができる。
 この呪文が終了したなら、目標は体全体を襲う倦怠感によって、
次の自分のターンが終了するまで、移動することも、アクション
を行なうこともできない。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット