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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
35ft./7sq. |
35 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
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13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
20 |
20 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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2d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 3 | 2d6+1 | [斬撃] | 両手、重武器 | |
ロングボウ | 7 | 1d8+3 | [刺突] | 射程(30/120マス) | |
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| | | | |
グレートソード:近接攻撃として、君から1.5m以内の目標をグレートソードで攻撃できる。ヒットしたか否かを決めるために1d20+3をロールすること。ヒットすると、目標は2d6+1[斬撃]ダメージを受ける。
ロングボウ:君はロングボウで150ft(30マス)以内の目標を射撃したり、600ft(120マス)以内の目標を(攻撃ロールに不利を受けて)射撃できる。ヒットしたか否かを決めるために1d20+7をロールすること。ヒットすると、目標は1d8+3[刺突]ダメージを受ける。
底力:ボーナスアクションとして、自分のHPを1d10+2(ファイターレベル)回復する(1/休憩)。
怒涛のアクション ※(フリーアクション)
君は、自分のターン中に通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。(1/休憩) |
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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尊ぶもの IDEALS |
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関わり深いもの BONDS |
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弱味 FLAWS |
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その他設定など |
君の両親は、ネヴァーウィンターの都の東、ネヴァーウィンター森の端にある、サンダーツリーという豊かな村に住んでいた。だが、近くにあるホートナウ山が30年前に噴火し、君の両親は逃げ出した。君の年齢によっては、赤ん坊の君を抱えての避難だったかもしれない。君の家族はこの地域の村から村へさすらい、労働者として働ける場所で働いた。
君の背景は君のキャラクターを形作る上で重要な役割を果たす。君はさまざまな人々の言語を修得している(表側の『言語』の欄に追記済み)。〈動物使い〉と〈生存〉技能の習熟は、君の生育環境と、動物の世話をし、大自然の中で生き延びてきた経験を表している。
ここ数年、君はネヴァーウィンター市内の活気ある造船所で船大工として働いていた。だが、君が何らかの壮大な運命の元にあることは君のまわりの誰の目にも明らかであり、君自身もそう思っていた。君はかつて悪徳船長に立ち向かったことがあり、職場の仲間たちから尊敬されている。いつか、君の真価が発揮される日がやってくる。その時、君は英雄になるだろう。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器:単純武器、軍用武器
防具:すべての鎧、盾
道具:なし
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、ハーフリング語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
10 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
◆レザー・アーマー | | | ◆ロングボウ | | | ◆アロー20本 | | | ◆グレートソード | | | ◆背負い袋 | | | ◆携帯用寝具 | | | ◆携帯用炊事用具 | | | ◆ほくち箱 | | | ◆松明10本 | | | ◆保存食10日ぶん | | | ◆水袋 | | | ◆麻のロープ、15m | | | ◆シャベル | | | ◆鉄のなべ | | | ◆普通の服1着 | | | ◆ポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフはこの世のならぬ優美さと長い寿命を持つ、情熱的な人々だ。多元宇宙が生まれたばかりのころ、最初のウッド・エルフたちはこの世界の森に惚れこみ、森にまつわる神秘的な特徴を持つようになった。君の足の速さと、茂みその他の自然環境に隠れる能力も、この神秘的な力の一部だ。
■ ウッド・エルフの種族特徴
● 暗視
君は“薄暗い”光の中では、自分から60ft(12マス)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。
また、同じ範囲の暗闇を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。
暗視によって色は識別できず、白黒の濃淡のみが見える。
● フェイの血筋
魅了状態になるのを防いだり終了させたりするための【セーヴィング・スロー】に有利を得る。
● トランス
エルフは睡眠を必要としない。
魔法によって君を眠らせることもできない。
君は4時間のトランス(瞑想)を行なうことで、大休憩と同等の利益を得ることができる。
このトランス中も、君は意識を保っている。
● 自然隠れ(Mask of the Wild)
茂み、豪雨、降雪、霧などの自然現象による“軽度の隠蔽”があるだけで、“隠れ身(Hide)”アクションを行なえる。
ファイターはさまざまな武器と防具を使いこなす肉弾戦の達人だ。ファイターはすべての戦闘スタイルの基本を学んだ上で、好きな分野1つ(君の場合は弓術)を専門にする。このように、基本的な能力の幅が広く、その上で一人一人が専門的な能力を深く究めているため、ファイターは卓越した戦闘要員となる。
■ ファイターのクラス特徴
● 底力(Second Wind)
君は持久力の泉を持ち、それを使って危機から立ち直ることができる。
回復量は:1d10+ファイター・レベル のヒット・ポイント
※ボーナス・アクションとして使用
一度使うと、小休憩または大休憩を終えるまで再使用不可
● 戦闘スタイル:弓術(Archery)
遠隔武器での攻撃ロールに +2のボーナス を得る。
※このボーナスは、君のロングボウの攻撃修正値にすでに含まれている。
● 怒涛のアクション
君は、自分のターン中に通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える。(1/休憩)
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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