編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
クィルラセ・ホリネス
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
銀朱
最終更新
2025/08/20 02:17
クラス
ソーサラー
レベル
5
経験値
 
神格
コアロン・ラレシアン/三日月
種族
ハーフエルフ
サイズ
中型
年齢
37
性別
身長
5'6" 167.64cm
体重
137lb. 62.19kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
14
【敏捷力】
DEX
+2
15
【耐久力】
CON
+2
12
【知力】
INT
+1
11
【判断力】
WIS
 
18
【魅力】
CHA
+4
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
0
0
 
 
【魅力】
7
4
 
3

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30→37
30→37
一時的HP ヒットダイス
 
5d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
4
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】4 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
3 レ
 
4
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】4 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
7
〈説得〉
PERSUASION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
3 レ
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
7
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】4 
3 レ
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
3 レ
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ライト・クロスボウ 
-1 
1d8 
刺突 
装填、矢弾(80/320)、両手用 
ダガー 
-1 
1d4 
刺突 
軽武器、投擲(20/60)、妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
賢者(P133)1/錬金術師
技能習熟/《魔法学》《歴史》
言語/オーク語、森(フェイ)語
装備/黒インクのつぼ、羽根ペン、小さなナイフ、死んだ同輩からの手紙、普通の服*1、ベルトポーチ(10gp)
特徴/研究能力
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1/学識を示す長く難しい言葉を使う
4/面白い謎が何より大好きである
 
尊ぶもの IDEALS
4/無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限することは出来ない(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
5/私は生涯をかけてある1つの問の答を求めている。
 
弱味 FLAWS
4/複雑な解決法を追い求めるあまり、明々白々な解決法に気が付かない。
 
その他設定など
あなたはオストリアの古代帝国を支配した巨人が残した遺跡やアーティファクトを求めてアイスウィンドデールにやって来ました。
オストリアの遺物を1つでも見つけることは、生涯にわたる夢を実現し、ライバルを羨望の的にして家に帰らせるでしょう。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
ハーフエルフの習熟
言語/共通語、エルフ語、巨人語

クラス習熟
鎧/なし
武器/ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ
道具/なし

装備品/a→ライト・クロスボウ+ボルト20本
b→秘術焦点具
c→地下探検家パック
・ダガー*2
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
5
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
4
銅貨(CP)
3

貨幣総重量
0.24
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ライト・クロスボウ
5
1
ボルト
 
20
ダガー
1
2
 
 
 
秘術焦点具
 
1
地下探検家パック(P151)
 
 
↓背負い袋
 
1
↓かなてこ
 
1
↓金槌
 
1
↓ピトン
 
10
↓たいまつ
 
10
↓ほくち箱
 
1
↓保存食
 
10
↓水袋
 
1
↓50ftの麻のロープ
 
1
 
 
 
冬のサバイバルギア
 
 
↓服装、防寒
5
1
↓アイゼン
1/4
2
↓スノーシュー
4
1
 
 
 
ひっかけ鉤
4
1
棒(10ft)
7
1
毛布
3
1
 
 
 
ポーション・オヴ・ヒーリング
1/2
2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
30.24lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴
能力値上昇/【魅力+2】
移動/30ft
暗視/60ft
フェイの血筋/魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る
技能の才/《捜査》《ペテン》

クラスの特徴
セーヴィング・スロー/【耐久力】【魅力】
技能/《説得》《看破》
魔力の起源→竜の血脈
祖先の竜/ブラス→火
・竜語の読み書きができる。ドラゴンとのやりとりのための【魅力】判定を行う際には、判定に習熟ボーナスを足せる場合は常にそのボーナスの値は2倍になる。
・竜の防御力/最大ヒット・ポイントが1レベルの時点で1上昇し、加えて君がこのクラスのレベルを得るたびに1ずつ上昇する。
被布の一部は竜のものに似た薄い”うろこ”に覆われる。鎧を着用していない時、君のACは13+【敏捷力修正値】になる。
魔力の源泉(P71)
魔力点/5
呪文スロット生成/君自身のボーナス・アクションとして、未消化の魔力点を1つの呪文スロットに変えることが出来る。
呪文スロットを魔力点へ変換/君自身のボーナス・アクションとして、1つの呪文スロットを消費し、そのスロットのレベルに等しい魔力点を得ることが出来る。
呪文修正
呪文射程延長(P72)/魔力点を1消費して呪文の射程を2倍にできる。
《接触》呪文の場合は30ftにできる。
呪文変質(タP40)/魔力点を1消費してリストから選んだ別の種別に変更できる。
リスト→《酸》《電撃》《毒》《火》《雷鳴》《冷気》

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ソーサラー
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
8+習2→3+魅4
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
8+魅4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアー・ボルト(P266)
フロストバイト(ザP167)
メイジ・ハンド(P282)
ライト(P285)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
シールド(P242)
マジック・ミサイル(P279)
スリープ(P248)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
シャター(P243)
ミスティ・ステップ(P280)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
Lv5/スロー(P248)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット