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タグ
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キャラクター名
”猛鎚撃“ スヴィオルグ・スレッジハンマー |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
高峰らいむ |
最終更新
2016/05/27 22:27 |
クラス
ファイター |
レベル
6 |
経験値
6500 |
神格
|
種族
マウンテン・ドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
102 |
性別
男 |
身長
4'9" 145cm |
体重
143.17lb. 65kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
20 | 【筋力】 STR |
+5 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
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16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
10 | 【魅力】 CHA |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
8 |
5 |
|
3 |
レ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
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□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
55 |
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一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d10 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 3 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 8 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】5 | 3 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
+1フロストウォーハンマー(片手) | 8 | 1d8+1+1d6 | 殴打+冷気 | | |
+1フロストウォーハンマー(両手) | 8 | 1d10+1+1d6 | 殴打+冷気 | | |
ハンドアックス | 7 | 1d6 | 斬撃 | | |
高品質ロングソ\ード(片手) | 8 | 1d8 | 斬撃 | | |
高品質ロングソ\ード(両手) | 8 | 1d10 | 斬撃 | | |
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既に獲得している装備品のうち、武器2つ、盾1つ、鎧1つまでを習熟している任意の装備品に交換できる。
チェインメイル→プレートアーマー
300gpの資金が与えられる。これを使って5章に書かれた装備品を購入できる。
ポーション・オブ・ヒーリング*3(150gp)
スリードラゴン・アンティ(1gp)
鍛冶道具(20gp)
ライディング・ホース(75gp)
選択装備
a 高品質の武器(魔法の武器ではない) この武器を使用した攻撃ロールに+1のボーナス
→高品質ウォーハンマー |
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背景 BACK GROUND |
兵士(支援要員:鍛冶屋) |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
我らのつとめは身を捨てて他者を守るにある。 |
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関わり深いもの BONDS |
かつて戦友に命を救われたため、決して仲間を見捨てようとしない。 |
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弱味 FLAWS |
戦で出会った恐ろしい敵のことを思うと今でも震えが来る。 |
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その他設定など |
軍属の過去があり、鍛冶を担当をしつつ、自らも前線で戦った経験がある。
が、とある戦闘において強大な敵と遭遇し、当時共に戦っていたヒューマンの青年に庇われ、命を救われる。
その後、軍を辞め鍛冶に専念するも、敗北の悪夢を忘れることができなかった。
現在は、かつての敗北を贖えるような「勝利」を得ること(もしくは、かつての友のように誰かの為に命をなげうつこと)を求め、冒険に身を投じている。
自分の命より他者の命を重視する傾向があり、危険だとわかっていても自ら飛び込んでいくことも。
普段は無鉄砲な荒くれ者を装っている。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
スリードラゴン・アンティ
乗り物(陸)
あらゆる鎧、盾、単純武器、軍用武器 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
44 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0.88 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル+1 | 60 | 1 | シールド | 6 | 1 | ハンドアックス | 2 | 2 | 高品質ウォーハンマー | 2 | 1 | 探検家パック | | | バックパック | | | 携帯用 寝具 | | | 炊事用具 | | | 保存食10日分 | | | たいまつ10本 | | | ほくち箱 | | | 水袋 | | | ロープ(50フィート) | | | ポーション・オブ・ヒーリング | 0.5 | 3 | スリードラゴン・アンティ | | | 鍛冶道具 | | | ライディング・ホース | | | 悪夢じみたクリーチャーの小像 | | | 高品質ロングソ\ード | | | ポーション・オブ・ヒーリング+1 | 0.5 | 3 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 75.88lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
●ドワーフの特徴
・移動速度
君の基本的な歩行移動速度は25フィート。君の移動速度は、重装鎧の着用によって減少することはない。
・暗視(Darkvision)
君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
・ドワーフ流武器訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・道具習熟
君は次の職人道具のうち1つの習熟を有する:鍛冶道具
★マウンテン・ドワーフの特徴
・能\力値上昇
【筋力】値が2上昇する。
・ドワーフ流防具訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
★ファイターの特徴
・戦闘スタイル:両手武器戦闘
両手で1つの近接武器を使用して攻撃を行ない、その攻撃のダメージ・ダイスで1か2の目を出したなら、君はその1や2が出たダイスを再ロールできる。ただし再ロールの結果は、たとえ1や2であっても、必ず使用せねばならない。この利益を得るためには、武器が“両手用”または“両用”の特性を有している必要があ
る。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10+ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。
この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・戦士の類型:チャンピオン
3レベルで戦士の類型としてチャンピオンを選択した時点で、君の武器攻撃はダイスの目が19〜20でクリティカル・ヒットになる。
・能\力値上昇
筋力1・耐久力1
・追加攻撃
5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく計2回の攻撃を行なえるようになる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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