編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
メルクリオ・オーミ・ヴァヴズ・サズ・フロプト
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
れど
最終更新
2023/11/10 17:02
クラス
クレリック2/ウィザード1
レベル
3
経験値
 
神格
嵐の神
種族
フォレスト・ノーム
サイズ
小型
年齢
若い
性別
男性
身長
4'" 121.92cm
体重
40lb. 18.16kg
パーティ・所属
 
メモ欄
オーミ(最高) ヴァヴズ(さすらう者) サズ(真実) フロプト(知恵者)
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
2
4
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
16
【知力】
INT
+3
10
【判断力】
WIS
 
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
3
3
 
 
【判断力】
2
0
 
2
【魅力】
2
0
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
23
 
一時的HP ヒットダイス
10+7+6
2d8+1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
0
〈医術〉
MEDICINE
【判】0 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
0
〈看破〉
INSIGHT
【判】0 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
5
〈自然〉
NATURE
【知】3 
2 レ
 
5
〈宗教〉
RELIGION
【知】3 
2 レ
 
0
〈生存〉
SURVIVAL
【判】0 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
3
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】3 
 
 
0
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】0 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
0
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】0 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】3 
2 レ
2
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】3 
2 レ
2

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
10
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
4 
1d4+2 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文書
・サンダーウェイヴ
・クロマティック・オーブ
・シールド
・アブソーブ・エレメンツ
・ディテクト・マジック
・コンプリヘンド・ランゲージズ

初級呪文
・トウル・ザ・デッド
・フロストバイト
・ライトニング・ルアー

・グリーンフレイム・ブレード
背景 BACK GROUND
 
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。
面白い謎が何より大好きである。
 
関わり深いもの BONDS
知識:力も成長も知識を通じて得られる。
 
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでもかまわない。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、ノーム語

鎧:軽装、中装、盾、重装
武器:単純武器、軍用武器
道具:なし
ST:【判】【魅】
技能:宗教、歴史

技能:魔法学、自然(歴史)
言語:2つ

 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
黒インクのつぼ
 
 
羽ペン
 
 
小さなナイフ
 
 
死んだ同僚からの手紙
 
 
普通の服
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背負い袋
 
 
携帯用寝袋
 
 
炊事用具
 
 
ほくち箱
 
 
たいまつ10本
 
 
保存食10日分
 
 
水袋
 
 
50ftの麻のロープ
 
 
 
 
 
 
 
 
メイス
 
 
スケイルメイル
 
 
ダガー
 
 
シールド&聖印
 
 
呪文書
 
 
 
 
 
真珠(100gp、アイデンティファイ用)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆フォレスト・ノーム
▼能力値上昇:【知】+2、【敏】+1
▼移動速度:25ft
▼暗視:60ft
▼ノームの機転:対魔法【知】【判】【魅】ST有利
▼生来の幻術士:マイナー・イリュージョン
▼小動物との会話:小型の“野獣”と意思疎通可能

◆クレリック:信仰「嵐の領域」
▼呪文発動:領域+クレLv[2]
▽儀式発動:+10分
▽焦点具:聖印
▼嵐の領域
▽領域呪文:[Lv1]サンダーウェイヴ、フォッグ・クラウド
▽習熟追加:軍用武器と重装鎧習熟
▽嵐の怒り:大休憩毎1回、[リアクション]5ft以内の姿が見えるクリーチャーが攻撃ヒット時、【敏捷】DC10成功半減、2d8の[電撃]or[雷鳴]ダメージ

▼神聖伝導:休憩毎1回
▽アンデッド退散:
▽破壊の怒り:[電撃]or[雷鳴]ダメージ最大化

◆ウィザード
▼呪文発動
▽呪文書
▽準備と発動:【知】+ウィズLv[計5]
▽儀式発動:+10分
▼秘術回復:1日1回、小休憩でWizLvの半分のスロットを回復

▼秘術の学派:占術系統[Lv2]
▽占術の専門家[Lv2]:
▽予見[Lv2]:大休憩毎2d20、出目を記録しておき、次に行う判定の代わりに使う
▽占術の達人[Lv6]:2レベル以上の占術呪文使用後、使用した呪文レベル以下かつLv5以下の呪文スロットを1つ回復
▽第三の目[Lv10]:アクションとして次の休憩まで利益を1つ得る。
・エーテル界視覚60ft
・言語理解:あらゆる言語を読める
・不可視視認10ft
▽予見強化[Lv14]:予見のダイス+1個

▼能力値上昇[4/8/12/16/19]



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
*[アクション]ライト(射程:接触/構成:声、物/持続:1時間/20ft明るい、さらに20ft薄暗い明るさに照らす)
*[1分]メンディング(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/物体1つの1ft立方以下の傷を修理する、失われた魔力を回復させることはできない)
*[アクション(集中)]ガイダンス(射程:接触/構成:声、動/持続:1分/目標が自身で選んだ1回の能力判定に1d4加算できる)
マイナー・イリュージョン
 
 
 
*[アクション]メイジ・ハンド(射程:30ft/構成:音声、動作/持続:1分/空中に浮遊する手を操る、10lb以下に限る)
*[アクション]トウル・ザ・デッド(射程:60ft/構成:声、動/持続:瞬間/1体に【判】ST/失敗:1d10[死霊]ダメージ、HPMAXでなければ1d12[死霊]ダメージ)
*[アクション]アシッド・スプラッシュ(射程:60ft/構成:声、動/持続:瞬間/5ft以内にいるクリーチャー2体【敏】ST/失敗:1d6[酸]ダメージ)
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
*[儀式]アイデンティファイ(射程:接触/構成:声、動、物/持続:瞬間/マジックアイテム識別、クリーチャーに作用している呪文を知る)
[ボーナス]ヒーリング・ワード(射程:60ft/構成:声/持続:瞬間/1d4HP回復)
 
 
 
*[リアクション]アブソーブ・エレメンツ(射程:自身/構成:動/持続:1ラウンド/[酸][電撃][火][雷鳴][冷気]のダメージを受けたときその種別の抵抗を得る、次ターン初めてヒットさせた近接攻撃の追加ダメージ1d6[トリガー種別])
*[アクション]カタパルト(射程:60ft/構成:動/持続:瞬間/射程内の1-5lbの物体1つを90ftまで飛ばす/射線上のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d8[殴打]ダメージ、物体は止まる)
*[アクション]マジック・ミサイル(射程120ft/構成:声、動作/持続:瞬間/1d4+1[力場]ダメージの矢3本)
*[リアクション]シールド(射程:自身/構成:声、動/持続:1ラウンド/次ターン開始までAC+5、マジック・ミサイルから一切ダメージを受けない)
*[アクション]スリープ(射程:90ft/構成:声、動、物/持続:1分/合計5d8HP以下の20ft以内のクリーチャーはHPが低い順に眠る)
*[アクション]バーニング・ハンズ(力術/射程:自身/構成:声、動/持続:瞬間/15ft円錐形範囲内のクリーチャー【敏】ST/失敗:3d6[火]ダメージ/成功:半減ダメージ/装備運搬されてない可燃物着火)
*[儀式(集中)]ディテクト・マジック(射程:自身/構成:声、動/持続:10分/30ft以内の魔法の存在を感知する)
*[儀式]コンペリヘンド・ランゲージズ(射程:自身/構成:声、動、物/持続:1時間/あらゆる言語を理解する)
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット