編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
アグニ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
こいちゃpc
最終更新
2019/04/13 04:48
クラス
ファイター9/ローグ2
レベル
11
経験値
2720
神格
 
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
18歳
性別
男性
身長
5'4" 162.56cm
体重
123.34lb. 56kg
パーティ・所属
PT:黄金の黄昏 二つ名:黄昏の双牙
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
5
5
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
5
2
 
2
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
13
【筋力】
STR
+1
20
【敏捷力】
DEX
+5
14
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
14
【判断力】
WIS
+2
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
6
1
1
4
【敏捷力】
6
5
1
 
【耐久力】
7
2
1
4
【知力】
0
-1
1
 
【判断力】
3
2
1
 
【魅力】
0
-1
1
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
91
91
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】1 
4 レ
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
 
2
9
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
4 レ
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
6
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
6
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
4 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
 
2
6
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
16
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
9 
1d6+5 
斬撃、軽武器、妙技 
2こ 
レイピア 
9 
1d8+5 
刺突、妙技 
2こ 
レイピア+1 
10 
1d8+6 
刺突、妙技 
 
ダガー 
9 
1d4+5 
刺突、投擲 
5つ 
ナインテイルズスティーラー 
11 
1d6+7 
斬撃 
 
ショートソード+3 
12 
1d6+8 
斬撃 
 
二刀流:2回目の攻撃にも能力修正値をだせる 軽武器、投擲としても使用可能

戦技のたしなみ:(5こ獲得)

・ゴールデンアタック(挑発攻撃)
君が武器攻撃ロールヒットさせた際、戦技ダイスを1こ消費して、敵を挑発し君を攻撃させようと試みることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算され、かつ目標は(判断力セーヴ)を行わなければならない。セーブに失敗したなら目標は、次の君のターンの終了時まで"君以外の目標"に対する攻撃ロールに不利をえる。
・パリィ(受け流し)
他のクリーチャーが君に近接攻撃を行った際、リアクションを使って戦技ダイスを使用し受けるダメージを(戦技ダイスの目+(敏捷の修正値))だけ減少させることができる。


底力:ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復(再び使用する際、小休憩または大休憩後使用可能)
怒涛のアクション:君のターンにおいて、通常のアクションに加えて更に1回アクションを行える)再び使用する際は、小休憩または大休憩後になる)
抜群の身体能力:7レベル以降、習熟していない【筋力】【敏捷】【耐久】判定のすべてを習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加える事ができる。
さらに、助走付きの幅跳びを行う際、跳躍可能な距離が【筋力】修正値×1フィートだけ増大する
チャンピオン
クリティカル上昇

(ローグ)
習熟強化、巧妙なアクション、急所攻撃、盗賊の符牒
背景 BACK GROUND
辺境生まれ<追放者>

クールな性格で独りよがりな部分があるが、信頼している相手の前では気を抜いてる。
アップルパイに目がない

胸当てには紋章があり、炎の輪に囲まれたフェニックスが刻まれている。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
漂白の思いゆえに故郷を離れ旅をしている
人より獣といるほうが落ち着く。
 
尊ぶもの IDEALS
力。己の技に磨きをかけ、折れない剣であるために力を尽くす。
 
関わり深いもの BONDS
私は恐るべき災厄を幻視した。災厄を防ぐために力を尽くす。
 
弱味 FLAWS
自分で危機を脱出することが出来ない者を助けるつもりがない。強いものが生き、弱いものが死ぬことが自然だと思っている。
 
その他設定など
彼は元々一つの国の王子として生を受け、賢王の父と優しき王妃、双子の妹がいた。
王妃は商人の娘であったため、「霊感の曙、朝の王、薔薇と黄金の神」ラサンダーを信仰しており、国は豊かな緑で包まれていた。
しかし、邪悪な魔術師によって国は滅んでしまう。
アグニは父の使役している鷹によって逃されるが、魔術師の呪術によって胸に呪いの痣をつけられてしまった。

そんな乳子の彼を拾ったのは山奥に住む老夫婦、ソフィアとロジー。
彼らは天の恵みと思いアグニを育て、立派にすくすくと育つ。
ロジーは元々剣の使い手としても名が通った人物で彼の指導の元、彼はより強く、より戦士に育つもまだ幼い子供な故に度々無茶な戦いをしては怒られていた。

無茶の一つで「禁じられた遺跡:キース」に入り込みいつの間にか悪魔たちが支配する世界:シャドーフェルに入ってしまったことがある。
雷雨の晩の出来事で、彼は一ヶ月も行方知らずになったが次の雷雨の晩に倒れている彼を発見。恐ろしい体験をしたのですが、記憶はなく、手にはアラバスター製の仮面を持っていた。

成人になった彼はより勇猛果敢、強く頑丈な肉体、誰よりも強い戦士になっていた。
狩りの途中に、親のいない傷だらけの子狼を拾う。彼はその子狼を我が家に持ち帰り、ユンという名をつけた。
ユンとはよき相棒として狩りや釣り、寝るのも共に過ごす、そんな穏やかな時が流れる中、酷い悪夢にうなされる。毎晩続くため、両親に相談すると、ロジーに幼子を拾った時の話をされる。
赤子の時に身に着けていた薔薇と黄金の刺繍に高級な生地にアグニと書かれた古びた血のついたストール。
これに関係しているのではと話され、悩みに悩んだ末に相棒のユンは家に置いていき、旅に出ることにした。


その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧
装備習熟:楽器

習熟(ファイター)
すべての鎧、盾
単純武器、軍用武器


共通語、深淵語、森語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
125
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
5
銅貨(CP)
6

貨幣総重量
2.72
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
スタデッド・レザー
13
 
アラバスター製の仮面(珍品奇品)
 
 
ショートソード
2
2
4
 
獣罠
25
 
仕留めた獣の記念品(皮)
 
 
旅人の服
4
 
ベルトポーチ
1
 
探検家パック
50
 
ポーションオブヒーリング
 
0
耐毒剤
 
1
ずだ袋
 
4
レイピア
2
2
ナインスティーラー(同調)
2
ダガー
1
5
保存食
2
10
麻のロープ
10
3
 
 
 
リングオブプロテクション(同調)
 
 
クロークオブエルヴンカインド(同調)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
65.72lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<特徴:放浪者>
おおまかな地形、人物を覚えている
今いる土地に限り、食料・水を(自分+5人分)確保できる

二刀流:2回目の攻撃にも能力修正値をだせる 軽武器、投擲としても使用可能
底力:ボーナスアクションで1d10+ファイターレベル回復(再び使用する際、小休憩または大休憩後使用可能)
怒涛のアクション:君のターンにおいて、通常のアクションに加えて更に1回アクションを行える)再び使用する際は、小休憩または大休憩後になる)

防御:鎧を着ているならACに+1がつく

チャンピオン
クリティカル上昇

抜群の身体能力
・7レベル以降、習熟していない【筋力】【敏捷】【耐久】判定のすべてを習熟ボーナスの半分(切り上げ)を加える事ができる。
さらに、助走付きの幅跳びを行う際、跳躍可能な距離が【筋力】修正値×1フィートだけ増大する

不屈
9レベル以降、君は失敗したセーブを再ロールすることができる。再ロールした際、この結果を必ず使用せねばならない。この特徴をひと度使用したら、次の大休憩まで再使用はできない。


<特技:二刀の使い手>
左右の手でそれぞれ1つずつ近接武器を用いる際、ac+1を受ける。
使用する片手近接装備が軽武器でなくても二刀流を行える。
二刀同時に抜くことができる。

<特技:戦技のたしなみ>
君は武芸の修練を積んでおり、特殊な戦技を駆使することができる。
・ファイタークラスのバトルマスターの戦技から2つ選び習熟できる。君が使用する戦技のもたらす効果については(セーヴ:8+習熟ボーナス+(筋力or敏捷)の修正値となる)
・君は戦技ダイスをd6得ることができる。この戦技ダイスは戦技を用いる際に使用される。戦技ダイスは大休憩or小休憩で回復が可能。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ファイター
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【敏】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
16
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット