|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
16 | 【判断力】 WIS |
+3 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
35 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 2 レ | | 5 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】3 | 2 レ | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】3 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】3 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】3 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】3 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | 6 | 1d8+4 | 斬 | | |
ウォーアックス | 6 | 1d8+4 | 殴 | | |
魔法攻撃 | 5 | +3 | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士(ソ\ルジャー)
かつて軍医だった |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
力自慢で物を打ち壊すのが好き | |
尊ぶもの IDEALS |
公益:自分を捨てて他人を守る |
|
関わり深いもの BONDS |
決して仲間を見捨てない |
|
弱味 FLAWS |
戦であった恐ろしい敵(ラストモンスター)のことを思うと震えがとまらない |
|
その他設定など |
チョーンティーアを信仰する武闘派クレリック
元々は兵士だったのだが信仰にめざめたので民衆を助けるために軍をやめ放浪 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通、ドワーフ、エルフ、ゴブリン語
クレリック
ヒットダイス 1d8(1LVで5増える、5+3[耐久修正]=8ふえる) 11+(8*3)=35
・呪文発動
君はクレリック呪文を使用出来る 焦点具は聖印(盾)(攻撃修正+5、セーブ難易度13)
そして初級呪文は4つである
・信仰の領域:生命領域を選択
習熟追加:重層鎧に習熟する
生命の使徒:1LV以上の呪文を用いてHPを回復させるときは常に呪文LV+2点多くHPを回復する
領域呪文:キュアウーンズ、ブレス、スピリチュアルウェポン、レッサーレストレーションとクレリックレベル+[判断修正](4+3=7)種類の呪文を準備できる
・神聖伝導:2つの神聖伝導を得る(神聖伝導は小休憩または大休憩時に使用回数を回復する)
ターンアンデッド:アクションとして聖印を掲げることで30フィート以内のアンデッドは【判断】セーブを行わなくてはならない
セーブに失敗したアンデッドは退散させられる(ダメージを受けるか1分たつと解除)
退散させられたアンデットは君から30フィート以内にちかよれず遠くへ移動することしかできない
生命保護:アクションとして聖印を掲げることで30フィート以内の任意のクリーチャーに対して合計でクレリックレベル*5=20点のHPを回復させることができる
この効果で最大HPの半分以上まで回復させることはできない
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル(200gp) | 60 | 1 | シールド(10gp) | 6 | 1 | ウォーハンマー15gp | 2 | 1 | バトルアックス10gp | 4 | 1 | ポーションofヒーリング: 50gp 飲んだ者はhpを2d4+2点回復する。 | 2 | | 構\成物質色々 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 72lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ドワーフ(マウンテンドワーフ)
移動25フィート
耐久+2 筋力+2
暗視:60フィートの暗視
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーブに有利がつき毒ダメージに対して抵抗をもつ
ドワーフ流武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーを習熟する
道具習熟:鍛冶道具に習熟する
石工の勘:石造物の由来に関する歴史判定は習熟してなくても習熟したものと扱われかつその習熟ボーナスは通常の二倍となる
ドワーフ流防具訓練:軽装鎧と中装鎧に習熟する
能\力
15 15 14 10 8 8
18 16 16 10 8 8
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
クレリック |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | セイクリッドフレイム
アクション 目標:60フィート以内の敵1体 持続:瞬間
効果:目標は敏捷セーブ13を行い失敗すると1d8の光輝ダメージをうける
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | ガイダンス
アクション 目標:接触1体 持続:集中、一分
効果:目標は呪文が終了するまでに一回だけ能\力判定に+1d4できる(d20ふった後でもいい)
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | ライト
アクション 目標:接触1つの物体 持続:1時間
効果:その物体は20フィートを明るく照らしさらに20フィートを弱い光りで照らす | スペアザダイイング
アクション 目標:接触1人のクリーチャー 持続:瞬間
効果:一体の生きてるHPが0のクリーチャーに接触すること、そのクリーチャーは安定状態となる
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | キュアウーンズ
アクション:接触 Hp1d8+6回復させる 2LVで使うと2d8+6
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | ブレス
アクション:30フィート 集中、一分まで
射程内の3体までは効果中セーブや攻撃ロールに+1d4ボーナス
動作、物質要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | ヒーリングワード
ボーナスアクション:60フィート Hp1d4+6回復させる 2LVで使うと2d4+6
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | オーギュリー
一分詠唱:
30分後を占う | □ | プレイヤーオブヒーリング
10分詠唱、30フィート:6体までのHPを2d8+7回復させる
| □ | レッサーレストレーション
アクション、接触:一体のクリーチャーの病気か盲目、聴覚喪失、マヒ、毒の内1つを回復させる
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | スピリチュアルウェポン
ボーナスアクション、60フィート、1分持続(集中いらず):
一つの宙に浮いた武器を召喚して近接呪文攻撃を行わせる
その攻撃は1d20+5、ダメージ1d8+3の力場ダメージである
この武器は毎ターンボーナスアクションとして20フィート移動させて1回の攻撃を行わせることが出来る
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | オーギュリー
一分詠唱:
30分後を占う | □ | プレイヤーオブヒーリング
10分詠唱、30フィート:6体までのHPを2d8+7回復させる
| □ | レッサーレストレーション
アクション、接触:一体のクリーチャーの病気か盲目、聴覚喪失、マヒ、毒の内1つを回復させる
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | スピリチュアルウェポン
ボーナスアクション、60フィート、1分持続(集中いらず):
一つの宙に浮いた武器を召喚して近接呪文攻撃を行わせる
その攻撃は1d20+5、ダメージ1d8+3の力場ダメージである
この武器は毎ターンボーナスアクションとして20フィート移動させて1回の攻撃を行わせることが出来る
動作要素が必要なので武器をしまう必要がある | □ | 実際は全て2LV呪文 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | 0 |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|