|
タグ
|
|
キャラクター名
”堅磐”のアロシュ・ロックイーター |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
とらとら |
最終更新
2019/11/22 21:11 |
クラス
ウィザード(戦闘魔術)13/クレリック(鍛冶の領域)1 |
レベル
14 |
経験値
|
神格
|
種族
ヒルドワーフ |
サイズ
中型 |
年齢
150 |
性別
男 |
身長
4'5" 135cm |
体重
187.22lb. 85kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
|
イニシアチブ |
【敏捷力】 |
その他 |
5 |
0 |
5(有利) |
|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
23 |
10 |
0 |
8 |
4 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
13 | 【筋力】 STR |
+1 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
20 | 【知力】 INT |
+5 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
1 |
2 |
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
0 |
2 |
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
2 |
|
□ |
【知力】 |
7 |
5 |
2 |
|
□ |
【判断力】 |
9 |
2 |
2 |
5 |
レ |
【魅力】 |
6 |
-1 |
2 |
5 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
113 |
113 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
13d6/1d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 5 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 6 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | 5 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 5 | 〈自然〉 NATURE | 【知】5 | | | 10 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】5 | 5 レ | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 5 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】5 | | | 2 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | 1 | 6 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】5 | | 1 | 11 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】5 | 5 レ | 1 |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 12 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ウォーハンマー | 2 | 1d8 | 殴打 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
呪文準備数(ウィザード):13+5=18
呪文準備数(クレリック):1+2=3
レベル1儀式呪文
wiz:ファインドファミリア(儀式)
wiz:コンプリヘンドランゲージズ(儀式)
wiz:アラーム(儀式)
wiz:テンサーズ・フローティング・ディスク(儀式)
cle:アイデンティファイ(儀式・領域)
cle:ディテクトマジック(儀式)
【マジックアイテム】累計お宝ポイント: 43
ロッドオブアラートネス(VR):同調
クロークオププロテクション(UC):同調
リング
スタッフオブサンダー・アンド・ライトニング(VR):同調
シールド+2(R)(6000gp)
【以下呪文書き写し】
フェザー・フォール(50gp)
ミスティステップ(100gp)
ミラー・イメージ(100gp)
ディスペル・マジック(150gp)
ファイアー・シールド(200gp)
ディスインテグレイト(300gp)
テンサーズ・トランスフォーメーション(300gp) |
|
背景 BACK GROUND |
兵士
|
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
常に礼儀正しく物腰が丁寧である。
地獄を覗き込んでも眉一つ動かさない | |
尊ぶもの IDEALS |
我らの努めは身を捨てて他者を守るにある。 |
|
関わり深いもの BONDS |
肩を並べて戦った戦友というのは、戦友の為に死ねるということだ |
|
弱味 FLAWS |
実践を経た兵士以外の者には敬意をいただかない。 |
|
その他設定など |
対ドラウ戦線にてドワーフ側前線で二週間以上支え続けたと歴戦の勇士。
一段落したところで自身の助けを求める声に応じて参戦してしまうちょっと困ったドワーフのおっさん。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾
武器:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマー、ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライトクロスボウ
道具:醸造道具、鍛冶道具
言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
3500 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
70 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 呪文構成要素ポーチ | | 1 | 探検家パック | | 1 | プレートメイル | | 1 | ウォーハンマー+1 | | 1 | ポーション・オヴ・ヒーリング | | 3 | アイデンティファイ物質構成要素 | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 70lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族:ヒルドワーフ
◆暗視:君は薄暗い光の中では、自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇については薄暗い光の中のように白黒の視界で見通せる。
◆ドワーフの毒耐性:毒に対するSTに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を得る。
◆石工の勘:石造物の由来に関する【知力】歴史判定を行う際、君は歴史技能を習熟済みであるものとみなされ、かつその判定には通常のボーナスの代わりに2倍の習熟ボーナスを得る。
◆ドワーフの武器訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
◆壮健なるドワーフ:最大HPが1増加する。最大HPはレベルアップのたびにさらに1増加する。
◆移動速度:重装鎧の着装にして減少しない
----------------
■クラス:ウィザード
◆秘術回復:1日1回小休憩を終えた時点で消費済み呪文スロットを回復できる。合計レベルはウィザードレベルの半分(切り上げ)(現在6)回復できる。ただし6以上のスロットは不可。
----------------
■サブクラス:戦闘魔術
◆跳ね返しの秘術:君に攻撃がヒットするか、君がセーヴィング・スローに失敗したとき、君が自分のリアクションを使用して、その1回の攻撃に対して自分のAC+2ボーナスを得るか、その1回のセーヴに+4ボーナスを得る事ができる。
この呪文を使用すると、君は次の自分のターン終了時まで初級呪文以外の呪文を発動できなくなる。
◆戦術の才:君はイニチシアブロールに君の【知力】修正値に等しいボーナスを加えることが出来る。
◆蓄積魔力:最大で【知力】修正値(4)個の蓄積魔力を貯める事ができる。
大休憩を終える度にこの数はリセットされて1個に戻り、小休憩を終えた時点で1個も無い場合には1個得る。
この個数はディスペル・マジックorカウンタースペルにて他の呪文を打ち消したり終了させたりする度に増加する。
1ターンに1回ウィザード呪文にてクリーチャまたは物体にダメージを与える際、蓄積魔力を一個消費して一つの目標に対してウィザードレベルの半分(5)に等しい追加[力場]ダメージを与えることが出来る。
◆堅牢の魔力:君が呪文に対する精神集中を維持している間、ACとすべてのセーヴィング・スローに+2ボーナスを得る。
------------------------------------
■マルチサブクラス特徴:鍛冶の領域
■習熟追加
重装鎧、鍛冶道具の習熟を得る。
■鍛冶場の祝福
大休憩終了時に魔法の物体ではない鎧または単純武器、軍用武器一つに触れて、その物体を魔法のアイテムすることが出来る。鎧ならばAC+1、武器ならば攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスを与える。
この効果は大休憩を終えるかあなたが死ぬまで続き、大休憩を終えるまで再使用できない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
18 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
10 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | wiz:メイジハンド | wiz:フロストバイト | wiz:レイオブフロスト | wiz:プレスティディジテイション | cle:ガイダンス | cle:メンティング | cle:ライト | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | wiz:マジックミサイル | レ | wiz:シールド | □ | wiz:スリープ | レ | wiz:グリース | □ | wiz:フェザー・フォール | □ | wiz: | □ | | レ | cle:アイデンティファイ(儀式・領域) | レ | cle:シアリングスマイト(領域) | □ | | レ | cle:インフリクト・ウーンズ | レ | cle:ヒーリングワード | レ | cle:ブレス | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | wiz:ウェブ | □ | wiz:シャッター | □ | wiz:サイレンス(儀式) | □ | wiz:アースバインド | レ | wiz:ミスティステップ | レ | wiz:ミラー・イメージ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | wiz:ファイヤーボール | レ | wiz:カウンタースペル | レ | wiz:ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ディメンジョン・ドア | レ | アイスストーム | レ | ファイヤーシールド | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | トランスミュート・ロック | レ | シナプティック・スタティック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | スキャター | レ | チェイン・ライトニング | レ | ディスインテグレイト | レ | テンサーズ・トランスフォーメーション | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 1 | 使用済みスロット | |
レ | クラウンオブスター | レ | パワーワードペイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|