編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ボード
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
mazdaira
最終更新
2019/01/26 22:39
クラス
ファイター
レベル
1
経験値
0
神格
コード
種族
ヒューマン(ヴァリアント)
サイズ
中型
年齢
32
性別
身長
5'1" 155cm
体重
176.21lb. 80kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
1
1
 
AC 敏捷 防具 その他
18
10
0
6
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
13
【敏捷力】
DEX
+1
14
【耐久力】
CON
+2
10
【知力】
INT
 
12
【判断力】
WIS
+1
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
1
1
 
 
【耐久力】
4
2
 
2
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
12
12
一時的HP ヒットダイス
 
1d10
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
2
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】1 
2 レ
 
1
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】1 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
1
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】1 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5 
1d8 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦闘スタイル:片手武器戦闘
効果:一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何を持っていないならば、その武器のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る(盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益は得られる)

底力
効果:自分自身のターンに、1回のボーナス・アクションとして(1d10+ファイターレベル)のヒットポイントを回復できる。
この特徴は、一度使うと小休憩か大休憩を終了するまでは、使用できない。
背景 BACK GROUND
兵士(歩兵)
技能習熟:威圧、運動
道具習熟:乗り物(陸)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
地獄を覗き込んでも眉ひとつ動かさない。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。物を考えずただ命令に従うのは、暗君の暴虐を受け入れるに等しい(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
肩を並べて闘った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。
 
弱味 FLAWS
実践を経た戦士以外の者にはほとんど経緯を抱かない。
 
その他設定など
◆経歴
父は凄腕の傭兵だったと、娼婦の母から嘘か誠かも判断のつかない話を聞かされて育った少年は、いつしか傭兵団の一員となっていた。
各地を転戦しながら十余年、敵を倒し、女を抱き、友と勝利の酒をくみかわす生活に飽きたわけではない。
多くの戦友たちを看取ることに疲れたわけでもないが、ある日ふと傭兵団から足を洗っていた。
いつか酒場で見た冒険者たちの姿に、金のために剣を振るうこと以外の魅力を嗅ぎ取ったせいかもしれない。

◆風貌
背は13を数える頃には伸びることをやめたが、代わりに四肢は丸太のように太く、巖のように硬く育った。
一見してヒューマンというよりも、ドワーフに間違われることが多い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
クラス技能習熟:[生存]、[知覚]

鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:―

言語:共通語、ドワーフ語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
0
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ロングソード
3
1
シールド
6
1
チェイン・メイル
55
1
 
 
 
旅人の服
4
1
ゲーム用カード一揃い
 
 
階級章
 
 
ベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
保存食10日分(髭無しから5gp借りる)
 
 
ファイアビートルの発光器官(ランタンの代替)
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
68lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴(選択ルール)
能力値上昇:[筋力]、[敏捷力]
技能:隠密
特技:重装鎧の達人
・【筋力】の数値を1上昇させる
・重装鎧を装備している間、君が受ける非魔法的攻撃による[殴打]、[斬撃]、[刺突]のダメージは3点少なくなる



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット