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タグ
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キャラクター名
レイヴン |
属性
真なる中立(TN) |
プレイヤー名
でぃあぶろ |
最終更新
2021/05/11 20:20 |
クラス
ローグ シーフ |
レベル
15 |
経験値
910 |
神格
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種族
スタウト・ハーフリング |
サイズ
小型 |
年齢
27 |
性別
男 |
身長
3'3" 99.06cm |
体重
43lb. 19.52kg |
パーティ・所属
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メモ欄
言語:共通語 初期所持金:100gp |
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
30ft/5ft 跳躍距離3倍 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
19 | 【耐久力】 CON |
+4 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
5 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
10 |
5 |
|
5 |
レ |
【耐久力】 |
4 |
4 |
|
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□ |
【知力】 |
6 |
1 |
|
5 |
レ |
【判断力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
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□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
138 |
138 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d8 |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 13 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | 5 レ | 3 | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 10 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 5 レ | 3 | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 5 レ | 3 | 10 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | 5 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 4 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 5 レ | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
フレイムタン | 6 | 1d8+5 | 刺突 | 魔法武器 | |
ショートボウ | 6 | 1d6+5 | 刺突 | 矢弾(射程80/320) | |
ダガー | 6 | 1d4 | 刺突 | 投擲(射程20/60) | |
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| | | | | |
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※本来の耐久力は14 |
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背景 BACK GROUND |
犯罪者
得意な犯罪:殺し
技能習熟:〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
装備:かなてこ、(暗い色合いで頭巾つきの)普通の服1着、ベルトポーチ(15gp入り)
特徴:黒社会のコネ
君には信用できる知人がある。その人物は君と、他の犯罪者たちのネットワークとをつなぐ役目を果す。君はその人物と連絡を取る方法を知っている(たとえどれほど遠く離れていも)。より具体的に言えば、君は連絡を取るのに使える現地の連絡員、腐敗した隊商頭、怪しげな水夫……等を知っている。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
3 新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける。 | |
尊ぶもの IDEALS |
5 人々。理想ではなく友に忠実。自分が大事に思っている人々のためなら、それ以外の連中をステュクス川へ流すことなど何でもない。(中立) |
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関わり深いもの BONDS |
1 古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。 |
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弱味 FLAWS |
5 雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す。 |
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その他設定など |
組織“ゼンタリム”の牙(ファング)になりました。
苗字を持たない殺し屋。黒い服に身を包み、どこからとも無く現れ急所のみを抉ること、また不利な場合にはすぐに雲隠れする…逃げ足が速いことから、人からはただ「烏(レイヴン)」と呼ばれる。
かつて殺しの技術を教えて貰った人が居り、その人に対してだけは敬服の念を向けているが、その人間が誰なのか、またどこに居るのかは他の誰も知らない。
すぐに尻尾を巻いて逃げる臆病者、という印象を持たれがちだが、常に機を窺い潜伏する慎重さとしつこさの表れである。
意外と義理堅く、かつてたった一時仕事を共にした程度の間柄であったとしても、余程の悪関係でも築かない場合、その者の苦境を見かければ手を差し伸べる情はある。ただし、明らかに不利な状況でなければの話だ。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ショートソード、ハンド・クロスボウ、レイピ
ア、ロングソード
道具;盗賊道具(習熟強化)
トランプ一揃い |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
25(共有財布に上納) |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
0 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 1 | ショートボウ | 2 | 1 | 矢筒 | 1 | 1 | アロー20本 | 1 | 1 | スタテッドレザー・アーマー(45gp) | 13 | 1 | ダガー | 1 | 2 | 盗賊道具 | | 1 | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋(+麻のロープ50ft) | | 1 | かなてこ | | 1 | 金槌 | | 1 | ピトン10本 | | 1 | たいまつ9本 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 保存食10日分 | | 1 | 水袋 | | 1 | 頭巾付きの普通の服 | | 1 | ベルトポーチ15gp入り | | 1 | | | | レザーアーマー売却分5gp | | | | | | ブーツオブストライディング&スプリンディング | | 1 | | | | ヘルムオブテレパシー(今度誰かに渡すor売る) | | 1 | | | | フレイムタン(魔法の武器。ボーナスアクションで火をつけられる。40フィートの明るさ。追加で2d6の火属性ダメージ | | 1 | アミュレットオブヘルス(要同調。耐久力19に固定) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 21lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
『急所攻撃』
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で8d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。
この追加ダメージの値は、君がローグ・レベルを得るに従って、『ローグ』表の急所攻撃の項にある通り増加する
『盗賊の符牒』
ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。
君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足(2)離脱(3)隠れ身
『ローグの類型:シーフ』
器用な指先
3レベル以降、君は“巧妙なアクション”によって得られるボーナス・アクションを用いて、【敏捷力】〈手先の早業〉判定を行なうこと、盗賊道具を用いて罠の解除や解錠を行なうこと、“物体の操作”アクションを行なうことができる。
屋根渡り
3レベルでシーフの類型を選択した時点で、君は通常よりも高速で登攀を行なうことができるようになる。君はもはや、登攀を行なうのに追加の移動を要しない。加えて、君が助走つきの跳躍を行なう際には、跳躍距離が(【敏捷力】修正値)フィートだけ伸びる。
直感回避
5レベル以降、君から見える敵が君を攻撃してヒットを与えたなら、君はリアクションを用いてその攻撃の君に対するダメージを半分にすることが出来る。
身かわし
特定の範囲攻撃(レッドドラゴンの炎の息、アイスストームの呪文など)から素早く飛びのくことができるようになる。【敏捷力】セーヴィング・スローに成功すれば半分のダメージですむような効果にさらされた場合、君はそのセーヴィング・スローに成功すれば一切ダメージを受けず、失敗しても半分のダメージですむ。
隠密無双
移動速度の半分以下しか移動しない場合、そのターンに行う【敏捷力】(隠密)判定に有利を得る。
確かな技術
習熟ボーナスを足せる能力値判定を行う時には常に、d20ロールでの9以下の目を10として扱うことが出来る。
魔法装置使用
魔法のアイテムの使用にあたってクラス、種族、レベルの条件をすべて無視する。
非視覚的感知
物音を聞くことが出来る限り、君から10フィート以内の隠れているクリーチャーや不可視状態のクリーチャーすべての位置を認識できる。
囚われぬ心
【判断力】セーヴィング・スローの習熟を得る。
『特技』
戦技のたしなみ
ファイター・クラスのバトル・マスターが利用できる戦技を2つ選び取得する。この戦技のもたらす効果に対して目標が行うセーヴィング・スローの難易度は(8+習熟ボーナス+【筋力】修正値or【敏捷】修正値)となる。
戦技ダイスを1d6を得る。この戦技ダイスは戦技を用いるのに使用される。使用したら消費される。消費した戦技ダイスは小休憩、あるいは大休憩を取ることによって回復する。
・フェインティング・アタック/フェイント攻撃
自分のターンに戦技ダイスを1個消費し、1回のボーナス・アクションとしてフェイントをかけることができる。5フィート以内のクリーチャー1体を目標として選択すること。そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る・その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージ・ロールには戦技ダイスが加算される。
・プレシジョン・アタック/必中攻撃
君は1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃ロールを行う際、戦技ダイスを1個消費して、出た目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールを行う前に使っても後に使ってもよいが、必ず攻撃の何らかの効果が発生するより前に使わなければならない。
ダンジョン探検家
数多のダンジョンで君は罠や隠し扉を発見し警戒してきたため、君は以下の利益を得る。
・隠し扉を見つけるために行う【判断力】〈知覚〉判定および【知力】〈捜査〉判定に有利を得る。
・罠を避けたり、罠に耐えるためのセーヴィングスローに有利を得る。
・罠が与えるダメージに対して対抗を得る。
・通常ならば“遅い”ペースの時にのみ可能な罠の発見を“通常”のペースで移動しながら行える。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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