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タグ
キャラクター名
鬼王丸
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ケイン・マクガイル
最終更新
2025/08/30 18:09
クラス
バーバリアン
レベル
3
経験値
 
神格
戦と憤怒の神・グルームシュ
種族
ハーフオーク
サイズ
中型
年齢
25歳
性別
身長
5'10" 180cm
体重
220.26lb. 100kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
2
3
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
16
【筋力】
STR
+3
14
【敏捷力】
DEX
+2
16
【耐久力】
CON
+3
8
【知力】
INT
-1
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
1
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
5
3
 
2
【敏捷力】
2
2
 
 
【耐久力】
5
3
 
2
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
35
35
一時的HP ヒットダイス
 
3Ⅾ12
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
5
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】3 
2 レ
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
2 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
2 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
薙刀(グレイヴ) 
5 
1D10+3 
斬撃 
重武器、間合い、両手 
薙刀(グレイヴ)激怒 
5 
1D10+3+2 
斬撃 
重武器、間合い、両手 
ジャヴェリン(4本) 
5 
1d6+3 
刺突 
 
ヒーリング・ポーション 
 
2D4+2 
 
回復 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
辺境育ち
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
正面から戦う
 
尊ぶもの IDEALS
生き残る事が勝利
 
関わり深いもの BONDS
戦士の傷跡
 
弱味 FLAWS
認めた強者に従う
 
その他設定など
コザクラの山中で暮らす、鬼の血を引くと伝えられる一族の戦士。 彼の一族は数代前にヒューマンの将軍が率いる軍勢と戦い、大いに戦ったが、休戦の宴で酒に毒を盛られて敗れた。 生き残った彼は、その戦いで出世した武士たちの首を狙い、都に出没していた。 しかし、“若君”と出会って決闘に負けてからは彼に仕え、陰日向に支えている。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧、中装鎧、盾
単純武器、軍用武器
共通語、オーク語、コザクラ語
横笛
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
10
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.2
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
薙刀(グレイヴ)
 
1
ジャヴェリン
 
4
 
 
 
探検家パック
 
 
横笛
 
 
 
1
獣罠
 
1
熊の毛皮
 
1
旅人の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.2lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフオークの特徴
暗視

強面:威圧技能習熟

ハーフオークのしぶとさ:HPが0になり
即死でない場合、HPは0ではなく1となる。1度使用したら、大休憩まで使用不可。

猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒット
を与えたら、その武器のダメージダイスのうち1つをロールして、その結果を追加ダメージに加える。

言語:共通語とオーク語

激怒:3回ボーナスアクションとして激怒を選択し、重装鎧を装着してない限り以下の利益を1分間得る。
・筋力判定と筋力セーヴィングスローに有利を得る。
・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージロールにボーナス+2を得る。
・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。

鎧わぬ守り:いかなる鎧も着用してない場合、ACは10+敏捷力修正+耐久力修正に等しくなる。

2LV
捨て身の攻撃:自分のターンの最初の攻撃の時、捨て身の攻撃を宣言する。そうすればそのターンの間中筋力を使う近接武器攻撃は有利を得る代わり、君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。

危機感知:君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する敏捷力セーヴィングスローに有利を得る。この利益は盲目状態でも聴覚喪失状態でも無力状態でもない時だけである。

3LV
狂戦士の道:激怒する度狂乱するかどうか選べる。狂乱に入ったなら激怒に入った次のターンから、激怒が続く間中、各ターンのボーナスアクションとして近接武器攻撃を行える。その激怒が終わったら君は1段階の消耗状態を被る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット