|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
0 |
7 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
10 | 【敏捷力】 DEX |
|
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
12 |
12 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
1d10(6) |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 0 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】0 | | | 0 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】0 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | 2 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 0 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】0 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード1H | 3+2 | 1d8+3 | 斬 | 両用 | |
ジャヴェリン | 3+2 | 1d6+3 | 刺 | 投30-120 水中 | |
ダーツ | 3+2 | 1d4+3 | 刺 | 投20-60 妙 | |
クォータースタッフ1H | 3+2 | 1d6+3 | 殴 | 両用 | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
◆町の賞金稼ぎ(SCAG)
隠密 看破 説得 ペテン から2つ→説得 看破
ゲーム道具 盗賊道具 楽器 から2つ
装備:仕事に適する服1着 ベルトポーチ(20G)
特徴:世間通
君は社会の様々な部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。賞金首と繋がっているのは、犯罪者の蠢く黒社会や、路上の荒くれ者かも知れない。あるいは上流階級の人々かも知れない。この接触は、どの都市を訪れても必ず一人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地の色々な住民や色々な場所について情報を提供してくれる人物の事である |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
・他の信仰に対して寛容であり、他の神々への信仰を尊ぶ | |
尊ぶもの IDEALS |
理想 事件を解決し真相を究明する(不問) |
|
関わり深いもの BONDS |
私は何もかもを師匠から学んだ。師匠は恐ろしい人だったが、今では何処かの牢屋で死にかけている事だろう |
|
弱味 FLAWS |
悪気は無いのだが結果的に友人の助けにならない事が良く有る |
|
その他設定など |
◆デミトリ・ヴァレンティン
孤児であるが、ワキーンの司祭 ヴァレンティン家の養子として辺境の交易都市で育つ。ヴァレンティン家の家長が賞金稼ぎの胴元でもあり、様々な訓練を受け、街道を守る護衛としても経験を積んできた。現在は修行のため冒険者として各地を旅している
2509007 不参加
250914 LV1 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 巨人語
全ての鎧、盾
単純・軍用武器
盗賊道具 0+2
楽器(リュート) 2+2
ワキーン 交易の女神 NN 欺き 知識 左向きのワキーンの顔を描いたコイン |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
12 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
6 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.36 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
▼ハンドクロスボウ 売75 x2 | | 0 | ▼メイス 売5 | | 0 | ▼チェイン・メイル 売75 | | | 聖印(ワキーン) | | 1 | シールド 10G | 6 | 1 | ロングソード 15G | 3 | 1 | スプリント 200G AC17 | 60 | 1 | ジャヴェリン 5S | 2 | 1 | ダーツ 5C x10 | 0.25 | 10 | クォータースタッフ 2S | 4 | 1 | 治療用具 10回分 5G | 3 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 未)盗賊道具 25G | | 0 | 未) Cポーション | | 0 | 保存食 5S x8 | 2 | 8 | 麻ロープ50ft 1G | 10 | 1 | 携帯炊事具2S | 1 | 1 | 携帯寝具1G | 7 | 1 | 珍奇02:月光下で仄かに光るクリスタルの欠片 | | | 背景) 仕事に適した服 ポーチ(20G) | | | 僧侶P) 背負袋/毛布/蝋燭10/火口箱/寄付金箱 | 24 | | /お香2塊/香炉/僧服/保存食2日分/水袋 | | | 240LB | | |
| 貨幣・装備総重量 | 114.86lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
◆ヒューマン
能力値上昇 筋+1 耐+1
技能:歴史
共通語 +1
特技:射撃の名手 長距離射程攻撃で遠武攻R不利無/遠武攻で1/2、3/4遮蔽無視/習熟遠隔武器で攻R-5、ダメ+10
◆パラディン
運動 宗教
1 聖邪感知
アクション消費/自分の次ターン終了時迄/60ft内/完全遮蔽不可/アンデッド セレスチャル フィーンド/位置と種別を知る/正体が分かる訳ではない/ハロウ呪文で聖別、冒涜された場所や物品全ての存在も感知/(1+魅)回/大休憩
1 癒しの手
治癒力プール(PLVx5)HP回復/アクション使用/1体のクリーチャー/接/任意量を回復/5HP分消費で病気1つか毒1つの治療可/1回の使用で複数の病気や毒の治療も可能だが1つ毎に5消費/アンデッドや人造に効果なし/大休憩
(次LV)
2 戦闘スタイル:祝福の戦士(TCE) クレリック初級呪文x2(ライト ガイダンス)
2:呪文発動 呪文数=魅+LV半分
2:神聖なる一撃:近接武器攻撃で命中時、呪文スロット消費で光輝ダメ追加 1LV=2d8 1LV上がる毎に+1d8 最大5d8 アンデッドかフィンドなら1d8追加
3 健全なる肉体 病気に対する完全耐性を得る
3 監視者の誓い(TCE)
監視者の誓いを立てたパラディンは、異界の脅威から定命の領域を守る責任を負う。 警戒・忠誠・規律
3 監視者の誓いの呪文
PLV3 アラーム ディテクトマジック
PLV5 シーインヴィジビリティ ムーンビーム
PLV9 カウンタースペル ノンディテクション
PLV13 オーラオヴピュアリティ バニッシュメント
PLV17 スクライング ホールドモンスター
3 神性伝導:監視者の意志力 視界30ft内のクリーチャー/最大(魅)体/1分/自分と選んだクリーチャー全員/知・判・魅 ST 有利付与
3 神性伝導:他次元存在退散 アクションとして聖印を掲げる/30ft内/君の声を聞く事が出来る異形 エレメンタル セレスチャル フィーンド フェイは皆/判ST/1分間経過かダメージ受けるまで退散/退散中は自分のターンをできるだけ君から遠くへ移動する事に費やす/自分の意志で君から30ft内で移動終了不可/アクションは早足か移動を妨げる効果を脱しようとするアクションしか使用できない/どこへも移動できない場合は回避も使用可
3 神力活用(ターシャ) 神性伝導1回消費/BAで聖印に触れ祈りの言葉/使用済スロット1つ回復/習ボ半分スロLV上限(切上)/使用回数 3LV:1回 7LV:2回 15LV:3回/大休憩回復
4 戦士の柔軟性 能力値上昇LVで戦闘スタイル入替可
4 能力値上昇
5 追加攻撃
6 防護のオーラ 君または君から10ft内の有効的なクリーチャー/ST+魅/LV18=30ft拡大
7 警戒のオーラ 無力でない限り/君と君から10ft内で任意のクリーチャー全員/イニシアチブ+習ボ/PLV18=30ftに拡大
8 能力値上昇
9 --
10 勇気のオーラ 君と君から10ft内の有効的なクリーチャー全員/君が意識ある限り/恐怖状態にならない/18LVで30ftに増大
11 神聖なる攻撃 近接武器攻撃でクリーチャーにHITする度に/+1d8光輝ダメ
12 能力値上昇
13 --
14 浄化の接触 アクション使用で君自身または君が接触するクリーチャー1体にかかっている1つの呪文を終わらせる/(魅)回数/大
15 油断なき懲戒 君または君が見る事が出来る30ft内のクリーチャーが/知・判・魅STに成功するたび/君はRE使用し/そのSTを行わせたクリーチャーに/2d8+(魅) 力場ダメージを与える事が出来る
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
8+2+2 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
2+2 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | 未*祝)ライト 音物/接/1H/20+20ft | 未*祝)ガイダンス 音動/F/1分内/任意の能判+1d4/R前後可/接
| PLV2 準備=魅+PLV半捨=2+1=3 2/0/0(大) | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | 未*キュア・ウーンズ 接/音動/1体/1d8+呪能修 回復/アンデッド 人造クリーチャに効果なし/高LV | □ | 未*ブレス 30ft/C1分/攻R・ST+1d4/3体/音動物/高LV=+1LV→+1体 | □ | 未*ディヴァイン・フェイヴァー BA/音動/C1分/武器攻撃HIT毎/+1d4光ダメ
| □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | *誓)ディテクト・マジック 儀/C10分/30ft内/魔法の存在を感知/音動/系統/1ftの石壁・1インチの金属・鉛の薄板・3ftの木材や土壁で妨害
| □ | *誓)アラーム | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 0 | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | 4
戦闘スタイル:防御 鎧を着ている時/AC+1
特技:長柄の使い手 BA/石突で一回の近接攻撃可/1d4(殴)/間合進入時も機会攻撃可
特技:戦場の術者 ダメージを受けた際、呪文への精神集中維持のための耐ST有利/両手に武器や盾を持っていても動作要素可/機会攻撃でRE使用し呪文発動可/発動が1アクションでそのクリーチャのみを目標にせねばならない
未*祝)セイクリッド・フレイム 音動/60ft/敏ST/1d8光/遮蔽無/5・11・17LV | |
|
|