|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
14 | 【筋力】 STR |
+2 |
20 | 【敏捷力】 DEX |
+5 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
5 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
2 |
|
5 |
レ |
【敏捷力】 |
5 |
5 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
8 |
3 |
|
5 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
152 |
152 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
15d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】2 | 5 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】5 | | | 10 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】5 | 5 レ | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 5 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | 5 レ | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】5 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 5 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | 5 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングボウ+2 | 14 | 1d8+7 | 刺突 | 重武器・両手用・矢弾(射程150/600) | |
シミター | 10 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器・妙技 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
アローを20本、ボルトを20本所持 |
|
背景 BACK GROUND |
ネヴァーウィンターの貴族、ホークアイ家の長女。家名はもはや廃れ果て、ただの小金もちに過ぎない。しかし、家督を継いだからには必ずや名を上げ、ホークアイ家の中興の祖として名を遺したいと思っている。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
貴い生まれを鼻にかけず、身体に流れる血は誰も同じと思っている | |
尊ぶもの IDEALS |
ノブレス・オブリージュ。下々の者を守り育むのは私の義務だ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は我が家と犬猿の仲のさる跡取り息子を愛している。 |
|
弱味 FLAWS |
真に恥ずべき秘密を隠している。この秘密が発覚したなら家は永遠に破滅だ。 |
|
その他設定など |
君の一族は富、権力、特権というものになじみ深い。ネヴァーウィンターの栄光の時代、君の両親は街の東北にある丘陵地帯であるコルリン・ヒルを領する伯爵および伯爵夫人であり、領地に大きな荘園を構えていた。しかし、30 年前のホートナウ山噴火により、ネヴァーウィンターは荒れ果て、コルリン・ヒルは地図から消え失せてしまった。君は荘園で育つ代わりに、ウォーターディープにある、小さいが快適な別宅で育った。大人になり君は、もはや意味の無くなった称号とわずかなものを相続するに至ったのである。
個人的な目的:ファンダリンを文明化する。君は治めるものなど何一つ無い“統治者”などでなく、もっと大きなものとなるために生まれてきた。火山のせいで、コルリン・ヒルを再建するのは現実的ではない。しかし、この3〜4年の間にたくましい開拓者たちはネヴァーウィンターに近い別の廃墟、5 世紀ほど前にオーク達によって略奪された古き都市ファンダリンを再建してきた。いまファンダリンが必要としているのは、明らかに文明による教化である。誰かが手綱をとって法と秩序をもたらさねばならない。誰か、そう、君のような。こうしたことを考えたのは君が初めてではない。シルダー・ホールウィンターと言う名前の騎士が、最近グンドレン・ロックシーカーという名のドワーフを伴ってファンダリンに旅立った。彼らは太古の鉱山を再開発し、ファンダリンを富と発展の中枢として再建しようと考えていたのだ。君の目指すものもそれに沿うものなので、ホールウィンターは君を支援してくれるだろう。
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
すべての鎧、盾
単純武器・軍用武器
スリー・ドラゴン・アンティ
共通語
エルフ語
ドワーフ語
ハーフリング語
鍛冶道具に習熟 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
31 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
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|
貨幣総重量 |
0.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ドラゴンガード:+1ブレストプレート 同調中 | | | ロングボウ | | | レイピア | | | ライト・クロスボウ | | | | | | 上等な服 | | | 印章指輪 | | | 家計図 | | | 財布 | | | | | | 地下探検家パック | | | 背負い袋 | | | かなてこ | | | 金槌 | | | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | ほくち箱 | | | 保存食 | | 10 | 水袋 | | | ロープ 50ft | | | | | | ロングボウ+2 同調 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0.62lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマンの特徴
【能力値上昇】敏捷力と筋力を上昇
特技:警戒を取得
技能:軽業を取得
【警戒】
・イニシアチブ+5
・気絶状態でない限り、不意討ちされない
・他のクリーチャーは、君がそのクリーチャーを見ることが出来ないという理由で君への攻撃ロールに有利を得ることはない
【射撃の名手】
長距離射撃のペナルティを受けない
1/2・1/4遮蔽を無視する
攻撃ロールに-5のペナルティを付ける代わりに、ダメージに+10することができる
【戦闘スタイル】
・弓術
遠隔武器での攻撃ロールに常に+2の修正を得る。
【底力】
持久力の泉から力を汲み上げることができる。
ボーナス・アクションを用いて、[1d10+ファイター・レベル]のHPを回復できる。
一度使用すると、いずれかの休憩を終了するまで再使用できない。
【怒涛のアクション】
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクションに加えて、さらに追加で1回のアクションを行える
【戦人のたしなみ】
鍛冶道具に習熟
【不屈】
大休憩ごとに2回、失敗したセーヴィング・スローを再ロールできる。再ロールの結果を必ず採用する。
【戦士の類型:バトル・マスター】
戦技ダイス:6d10 小休憩ごとに回復
マヌーヴァリング・アタック
クリーチャーに攻撃をヒットさせたとき、声を聴くことができ、見ることができる味方を一人指定する。
選ばれた対象は対象のリアクションで直ちに移動速度の半分まで移動することができる。
この移動では、攻撃したクリーチャーによる機会攻撃を誘発しない。
ディストラクティング・ストライク
ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
次の1回の味方の攻撃ロールに有利を得る。
セーブ難易度:18
コマンダーズ・ストライク
自分の攻撃のうち1回をしないかわりに、戦技ダイスを1個消費し、見ることができる・声を聞くことができる対象を指定する。
指定された対象がリアクションの代わりに、武器攻撃を行える。この攻撃のダメージロールに戦技ダイスを追加する。
プレシジョン・アタック
攻撃ロールに戦技ダイスの目を加算することができる。
宣言は攻撃ロールの前後どちらでもよい。
プッシング・アタック
攻撃がヒットしたとき、戦技ダイスを消費して発動する。
ダメージロールに戦技ダイスを追加する。
対象が大型以下である場合は筋力セーヴを行い、15ft押しやる方向に移動させる。
イヴェイシヴ・フットワーク
移動時に使用。ターン終了時まで戦技ダイスの出目分ACを追加する。
ディザーミング・アタック
ダメージロールに戦技ダイスを追加する。対象が持っているアイテム一つを選択する。【筋力】セーヴィングスローを行わせる。失敗した場合、対象はそのアイテムを足元に落とす。
【執念の戦技】
イニシアチブをロールしたとき、戦技ダイスが一つも残っていないなら、戦技ダイスを一つ回復する。
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|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【敏】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|