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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
15 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
8 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | | 4 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ダガー | +4 | 1d4+2 | 刺突 | | |
ショートボウ | +4 | 1d6+2 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
▼ハンドアウトE:《荒れ地の国》の森人
あなたは、あなたの人生すべてを変えてしまった《闇の森の獣》を追ってここまで来た。村のほとんどの
戦士が生命を奪われ、あなたの婚約者もそのときに殺されたのだ。
●気質:悪人に無慈悲なところがある。自らの不幸を隠そうとせず、周りの人間は居心地が悪い。
●あなたが《湖の町》に向かう理由:
《闇の森の獣》を追って東に向かっている。バルド王のお触れを聞き、手掛かりを求めて湖の町に向かう
ことに決めた。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
●忠実なしもべ/Loyal Servant
だれかのために生きてきた。お世話係や王に使える騎士など。
▼技能習熟:〈看破〉〈伝統知識〉
▼特徴:離れがたく/inseparable
支えるべき人間を決める。特に断らない限り、あなたは主人のそばにいるだろう。
▼おすすめの人物像
状況をよく観察している。ときには素晴らしい知見や驚くべき知識を披露する。 | |
尊ぶもの IDEALS |
独自性:D8=7
7.真実 True-hearted.
あなたは誠実で正直です。あなたはあなたの主人の扱いに言い訳をしません。 |
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関わり深いもの BONDS |
専門知識:D6=5
5.地域情報 Region-lore
あなたは、特定の地域、特にあなたのマスターにとって重要な地域について十分な知識を持っています |
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弱味 FLAWS |
希望:D6=4
私は、自分の「より良い」ライバルの注目に基づいて行動します。
絶望:D6=4
私が何をしても何も変わることはありません。 |
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その他設定など |
贈り物
"分かつものなしInseparable"
それがたとえありえない状況だったとしても、あなたが主人と定めた人と離れることはない。たとえ秘密会議だったとしても。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
●〈伝統知識/Traditions〉
〈伝統知識〉は、多様な《自由の民》の文化・伝承・歴史を鑑みて、その場にふさわしい礼儀作法や立ち
居振る舞いを知る。
〈伝統知識〉の判定によって、キャラクターは影響力を持つ〈聴衆Audience〉を獲得することもできる。
またこの判定は、《中つ国》の宗教や神々に関する知識全般にも適用される。
【知】1+習熟2=3 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ダガー ダメージ1d4 妙技 刺突 | | | ショートボウ ダメージ1d6 遠隔 刺突 | | | (射程80/320) 矢弾20 | | | レザージャーキン 11+敏 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
WARDEN
ヒットダイス:D8
セーヴ習熟:敏捷力、魅力
単純武器、片手剣、軽装鎧
技能:伝統、自由に2つ(知覚と説得)
倹約(レザージャーキン、単純武器1つ、ショートボウ、矢20本)
▼クラス特徴
【1レベル特徴】
●森番の恩恵/Warden's Gift
あなたの中には、他人を鼓舞するフレーズや音楽があふれている。あなたは自分のターンに、ボーナス
アクションとしてこの特徴を使用できる。60フィート以内にいる、あなたの声を聞くことができる1体
のクリーチャーを選ぶ。クリーチャーはd6の恩恵ダイスを得る。
以後クリーチャーは10分の間、1回の能力値判定に恩恵ダイスを得る(攻撃ロールやセーヴィング・
スローでもよい)。クリーチャーはd20を振った後で、恩恵ダイスを追加するかを決定してよい
(ただしGMは判定の成否を決定した後はダメ)。恩恵ダイスは使用されると失われる。クリーチャーは
一度に1個の恩恵ダイスを保持できる。
ワーデンは【魅力】修正値に等しい回数だけ、この特徴を使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩
で回復する。
恩恵ダイスは5レベルでd8に、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
●注意深さ/Ever Watching
ワーデンは地元や遠方を問わず、外界との接点を保っている。これら最新の世事を活用できることが
強味であり、賢さの元となっている。旅先で自由に活動できる状態であれば、現地民や旅人と数時間会話
することで、難易度12の[捜査]判定を行える(このとき、あなたは有利を得る)。
この判定に成功すると、有益な情報の断片、トラブルの種をはらんだ噂などを聞き分けることができる
(失敗した場合、最新の情報を入手できるものの真偽や出処不明のものとなる)。判定に成功した場合、
その地域の名士の名前や所属する派閥、家族構成やおおまかな外見について知っている。同様に、名士
たちの紋章やその色彩、典型的な服装なども把握している。
【2レベル特徴】
●万能の天才/Jack of All Trade
ワーデンは世事において、あらゆることに“ほんの少しだけ”詳しい。習熟ボーナスの半分(端数切捨て)
をあらゆる能力値判定に加えることができる。これは習熟していない技能にも適用される。
●焚火語り/Campfire Tales
ワーデンは傷ついた仲間を癒す才能がある。小休憩においてあなたが語ることができれば、有効的な
クリーチャーは回復に消費したヒット・ダイス1つ毎に、追加で1d6点のヒット・ポイントを回復する
ことができる。
追加で回復できるダイスは、9レベルで1d8に、13レベルで1d10、17レベルで1d12となる。
●力への誘惑/Lure of Power
権力を手にすると、自らの願望を導くべき民の願いと取り違えてしまう。それは魅惑的で《闇》への近道
である。
荒れ地の森の民
敏捷力+1
自由にふたつ+1(判断と魅力)
旅行用外套
旅行用品
ベルト・ダガー
2d6銀貨
木の実や果実のバスケット
●誠実な樵の歌/Staunching Song of the Woodmen
小休憩の最後にあなたは歌を歌う。[ヒットダイス1つ+あなたの【耐久力】修正]分のHPを追加で
回復できる(ヒットダイスは消費しない)。さらにインスピレーションを消費することで、この効果を
同行者にも施すことができる。ただし同行者の回復は、同行者自身のヒットダイスと【耐久力】修正を
使用すること。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
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