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タグ
キャラクター名
ヘヴァー
属性
真なる中立(TN)
プレイヤー名
なべ
最終更新
2019/02/02 16:16
クラス
ワーデン
レベル
1
経験値
 
神格
 
種族
荒地の国の森の民
サイズ
中型
年齢
25
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
2
2
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
2
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
15
【敏捷力】
DEX
+2
10
【耐久力】
CON
 
12
【知力】
INT
+1
14
【判断力】
WIS
+2
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
4
2
 
2
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
1
1
 
 
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
5
3
 
2

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
8
 
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
3
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
 
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
2
〈隠密〉
STEALTH
【敏】2 
 
 
2
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】2 
 
 
4
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
 
5
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
2
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】2 
 
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ダガー 
+4 
1d4+2 
刺突 
 
ショートボウ 
+4 
1d6+2 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
▼ハンドアウトE:《荒れ地の国》の森人
 あなたは、あなたの人生すべてを変えてしまった《闇の森の獣》を追ってここまで来た。村のほとんどの
戦士が生命を奪われ、あなたの婚約者もそのときに殺されたのだ。
●気質:悪人に無慈悲なところがある。自らの不幸を隠そうとせず、周りの人間は居心地が悪い。
●あなたが《湖の町》に向かう理由:
 《闇の森の獣》を追って東に向かっている。バルド王のお触れを聞き、手掛かりを求めて湖の町に向かう
ことに決めた。
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●忠実なしもべ/Loyal Servant
 だれかのために生きてきた。お世話係や王に使える騎士など。
 ▼技能習熟:〈看破〉〈伝統知識〉
 ▼特徴:離れがたく/inseparable
  支えるべき人間を決める。特に断らない限り、あなたは主人のそばにいるだろう。
 ▼おすすめの人物像
  状況をよく観察している。ときには素晴らしい知見や驚くべき知識を披露する。
 
尊ぶもの IDEALS
独自性:D8=7
7.真実 True-hearted.
あなたは誠実で正直です。あなたはあなたの主人の扱いに言い訳をしません。
 
関わり深いもの BONDS
専門知識:D6=5
5.地域情報 Region-lore
あなたは、特定の地域、特にあなたのマスターにとって重要な地域について十分な知識を持っています
 
弱味 FLAWS
希望:D6=4
私は、自分の「より良い」ライバルの注目に基づいて行動します。

絶望:D6=4
私が何をしても何も変わることはありません。
 
その他設定など
贈り物
"分かつものなしInseparable"
それがたとえありえない状況だったとしても、あなたが主人と定めた人と離れることはない。たとえ秘密会議だったとしても。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
●〈伝統知識/Traditions〉
 〈伝統知識〉は、多様な《自由の民》の文化・伝承・歴史を鑑みて、その場にふさわしい礼儀作法や立ち
 居振る舞いを知る。
 〈伝統知識〉の判定によって、キャラクターは影響力を持つ〈聴衆Audience〉を獲得することもできる。
  またこの判定は、《中つ国》の宗教や神々に関する知識全般にも適用される。
【知】1+習熟2=3
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ダガー ダメージ1d4 妙技 刺突
 
 
ショートボウ ダメージ1d6 遠隔 刺突
 
 
   (射程80/320) 矢弾20
 
 
レザージャーキン 11+敏
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
WARDEN
ヒットダイス:D8
セーヴ習熟:敏捷力、魅力
単純武器、片手剣、軽装鎧
技能:伝統、自由に2つ(知覚と説得)
倹約(レザージャーキン、単純武器1つ、ショートボウ、矢20本)


▼クラス特徴
【1レベル特徴】
 ●森番の恩恵/Warden's Gift
  あなたの中には、他人を鼓舞するフレーズや音楽があふれている。あなたは自分のターンに、ボーナス
 アクションとしてこの特徴を使用できる。60フィート以内にいる、あなたの声を聞くことができる1体
 のクリーチャーを選ぶ。クリーチャーはd6の恩恵ダイスを得る。
  以後クリーチャーは10分の間、1回の能力値判定に恩恵ダイスを得る(攻撃ロールやセーヴィング・
 スローでもよい)。クリーチャーはd20を振った後で、恩恵ダイスを追加するかを決定してよい
 (ただしGMは判定の成否を決定した後はダメ)。恩恵ダイスは使用されると失われる。クリーチャーは
 一度に1個の恩恵ダイスを保持できる。
  ワーデンは【魅力】修正値に等しい回数だけ、この特徴を使用できる(最低1回)。使用回数は大休憩
 で回復する。
  恩恵ダイスは5レベルでd8に、10レベルでd10、15レベルでd12となる。
 ●注意深さ/Ever Watching
  ワーデンは地元や遠方を問わず、外界との接点を保っている。これら最新の世事を活用できることが
 強味であり、賢さの元となっている。旅先で自由に活動できる状態であれば、現地民や旅人と数時間会話
 することで、難易度12の[捜査]判定を行える(このとき、あなたは有利を得る)。
  この判定に成功すると、有益な情報の断片、トラブルの種をはらんだ噂などを聞き分けることができる
 (失敗した場合、最新の情報を入手できるものの真偽や出処不明のものとなる)。判定に成功した場合、
 その地域の名士の名前や所属する派閥、家族構成やおおまかな外見について知っている。同様に、名士
 たちの紋章やその色彩、典型的な服装なども把握している。
【2レベル特徴】
 ●万能の天才/Jack of All Trade
  ワーデンは世事において、あらゆることに“ほんの少しだけ”詳しい。習熟ボーナスの半分(端数切捨て)
 をあらゆる能力値判定に加えることができる。これは習熟していない技能にも適用される。
 ●焚火語り/Campfire Tales
  ワーデンは傷ついた仲間を癒す才能がある。小休憩においてあなたが語ることができれば、有効的な
 クリーチャーは回復に消費したヒット・ダイス1つ毎に、追加で1d6点のヒット・ポイントを回復する
 ことができる。
  追加で回復できるダイスは、9レベルで1d8に、13レベルで1d10、17レベルで1d12となる。


●力への誘惑/Lure of Power
 権力を手にすると、自らの願望を導くべき民の願いと取り違えてしまう。それは魅惑的で《闇》への近道
である。


荒れ地の森の民
敏捷力+1
自由にふたつ+1(判断と魅力)
旅行用外套
旅行用品
ベルト・ダガー
2d6銀貨
木の実や果実のバスケット

●誠実な樵の歌/Staunching Song of the Woodmen
  小休憩の最後にあなたは歌を歌う。[ヒットダイス1つ+あなたの【耐久力】修正]分のHPを追加で
 回復できる(ヒットダイスは消費しない)。さらにインスピレーションを消費することで、この効果を
 同行者にも施すことができる。ただし同行者の回復は、同行者自身のヒットダイスと【耐久力】修正を
 使用すること。


呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット