編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
キャラクター名
ムジョ・バトルハンマー
属性
中立にして善(NG)
プレイヤー名
わべ
最終更新
2019/01/31 21:26
クラス
クレリック3
レベル
3
経験値
900
神格
エルダス(生命)
種族
ドワーフ
サイズ
中型
年齢
20
性別
身長
'" 125cm
体重
lb. 60kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
0
0
 
AC 敏捷 防具 その他
28
10
0
16
2
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
10
【敏捷力】
DEX
 
16
【耐久力】
CON
+3
11
【知力】
INT
 
16
【判断力】
WIS
+3
10
【魅力】
CHA
 
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
0
0
 
 
【耐久力】
3
3
 
 
【知力】
0
0
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
0
0
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
30
30
一時的HP ヒットダイス
 
1d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
0
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】0 
 
 
5
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
2 レ
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
0
〈隠密〉
STEALTH
【敏】0 
 
 
0
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】0 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
0
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】0 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
2
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
0
〈説得〉
PERSUASION
【魅】0 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
0
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】0 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
0
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】0 
 
 
0
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
 
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ウォーハンマー 
2 
1d8 
殴打 
 
ハンドアックス 
2 
1d6 
斬撃 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
呪文スロット:1レベル4つ、2レベル2つ
生命の領域:Lv1キュア・ウーンズ、ブレス/Lv3スピリチュアル・ウェポン、レッサー・レストーション
初級:セイクリッド・フレイム、ライト、レジスタンス
準備呪文:LV1ガイディング・ボルト、ディテクト・マジック/LV2エイド、サイレンス、プレイヤーオヴヒーリング、ホールドパースン

背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
寺院で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない
もっとも対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに私は共感し、常に平和のために努めている
 
尊ぶもの IDEALS
慈善。この身を粉にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと努める
 
関わり深いもの BONDS
両親が死んだときに拾ってくれた司祭に一生の借りがある
 
弱味 FLAWS
自分の寺院の階級の中で権力を握っている人々をあまりにも信用しすぎる
 
その他設定など
あんまり教会のお外に出たことがないドワーフの女の子。従えそうな人にばりばり従うぞ。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟:すべての鎧・盾、バトルアックス、ハンドアックス、ライ
ト・ハンマー、ウォーハンマー、単純武器、石工道具
言語:共通語・ドワーフ語
石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、
君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定に
は(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算す
る。
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
15
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
生命の使徒
 1レベルから既に、君の治癒呪文はより効果的になる。君が呪
文レベル1以上の呪文を用いてクリーチャーのヒット・ポイント
を回復する時には常に、クリーチャーは追加で(2+呪文レベル)
のヒット・ポイントを回復する。

神性伝導:生命保護(Preserve Life)
 2レベル以降、君は神性伝導を用いて、深手を負った者を癒す
ことができるようになる。
 君は1回のアクションとして聖印を明らかに示し、治癒の力を
呼びおろして、合計で(クレリック・レベル×5)hpを回復する。
君から30フィート以内の任意の数のクリーチャーを選択し、先
述のヒット・ポイントをこれらのクリーチャーに分配すること。
この特徴によってクリーチャーの現在ヒット・ポイントを“最大
ヒット・ポイントの半分”より大きくすることはできない。この
特徴をアンデッドや人造クリーチャーに対して使用することはで
きない。


暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗が
りを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィ
ートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗
闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で
物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を
得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する
能力値上昇:【判断力】値が1上昇する。
壮健なるドワーフ:最大hpが1増加する。最大hpはレベルア
ップのたびにさらに1増加する。



特徴:信仰あつき者の保護
 侍祭である君は自身と信仰を同じくする人々からの尊敬を集め
ており、自身の奉じる神格のための宗教的儀式を執り行なうこと
ができる。君と君の冒険仲間は、君の奉じる神格の“寺院、社、
その他の施設”において、無料で治療や世話をうけられるが、呪
文に必要な物質要素はすべて君が提供しなければならない。君と
信仰を共有する人物はみな、君を助けて生活レベル“質素”相当の
生活をさせてくれる(ただし、君だけだ。君の仲間は含まない)。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
クレリック
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【判】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
13
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
5

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
セイクリッドフレイム
ライト
レジスタンス
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
ガイディングボルト
ディテクトマジック
キュアウーンズ
ブレス
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
 
エイド
サイレンス
プレイヤーオヴヒーリンッグ
ホールドパースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット