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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
11 | 【筋力】 STR |
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17 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
13 | 【耐久力】 CON |
+1 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
0 |
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□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
10 |
10 |
一時的HP |
ヒットダイス |
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | 2 レ | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 5 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | 2 レ | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | 2 レ | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソード | | 1d6 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ショートボウ | | 1d6 | 刺突 | 矢弾(射程80/320)、両手用 | |
ダガー | | 1d4 | 刺突 | 軽武器、投擲(射程20/60)、妙技 | |
| | | | | |
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システム : コンコンさんのロール(6 4d6)
→ 1回目:13 (4,4,2,3) 筋力13->11
→ 2回目:19 (4,5,6,4) 俊敏19->15
→ 3回目:14 (6,1,2,5) 耐久14->13
→ 4回目:9 (1,3,2,3) 知力9->8
→ 5回目:9 (3,2,1,3) 判断力9->8
→ 6回目:12 (3,5,2,2) 魅力13->11
辺境育ち
1d10=2 罠猟師
人格的特徴
1d8=6
尊ぶもの
1d6=2
関わりの深いもの
1d6=4
弱味
1d6=6
初期所持金
9[3,4,1,1] =>9×10g
90gを所持金に
地下探険家パック(背負い袋、かなてこ、金鎚、ピトン10本、松明10本、ほくち箱、保存食10日分、水袋)
背負い袋の脇に50フィートの麻のロープがくくりつけられている。 |
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背景 BACK GROUND |
辺境育ち/特徴
君は文明から遠く、安楽な街から遠く、進んだ技術から遠い荒野で成長した。獣が森より大きな群れをなして野を渡るのを見た。都人の思いも寄らぬ過酷な天候に耐えて生き延びた。数里四方に理性のある生き物が皆無という状況にも慣れた。君は遊牧民であったのかもしれぬ。探険家、隠遁者、狩猟採集民、あるいは略奪者であったのかもしれぬ。いずれにせよ君の血の中には荒野がある。今いる土地の細かな特徴はわからずとも、荒野の法則はわかる。 |
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
いつも物を拾い上げてぼんやりといじり、時にはうっかり壊してしまう。 | |
尊ぶもの IDEALS |
部族のひとりひとりが、部族全体の幸せを考える必要がある。 |
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関わり深いもの BONDS |
私は部族の最後の生き残りであり、部族の名が伝説に残るか否かは私にかかっている。 |
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弱味 FLAWS |
穀物酒、果実酒など、酩酊をもたらす物に目がない。 |
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その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
【ローグ】
鎧:軽装鎧
武器:単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード
言語:共通語、ハーフリング語
道具:盗賊道具
技能習熟:〈軽業〉〈隠密〉〈手先の早業〉〈ペテン〉
【辺境育ち】
技能の習熟〈運動〉〈生存〉
道具:任意の楽器1つ
言語:地下共通語 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
81 |
エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
1.62 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
■レザーアーマー | 10 | 1 | ■ショートソード | 2 | 1 | ■ショートボウ | 2 | 1 | ■矢筒(アロー20本)(1gp) | 1 | 1 | ■覆い付きランタン (5gp) | 1 | 1 | ■ベルトポーチ(6ポンドの装備品)5sp | 1 | 1 | △貨幣 | | 1 | △ダガー | 1 | 1 | △ダガー | 1 | 1 | ■ベルトポーチ(6ポンドの装備品)5sp | 1 | 1 | △ダガー(2gp) | 1 | 1 | △盗賊道具 | 1 | 1 | ■背負い袋(30ポンドの装備品)(地下探険家パック) | | 1 | △かなてこ | | | △金鎚 | | | △ピトン(10本) | | | △松明(10本) | | | △ほくち箱 | | | △保存食(10個) | | | △水袋 | | | △50フィートの麻のロープ | | | ■フルート | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 24.62lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ハーフリングの幸運
君は攻撃ロール、能力値判定あるいはセーヴィング・スローで出目が1だった場合、そのダイスを再ロールできる。その結果には必ず従わなければならない。
ハーフリングの勇気
君は恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴに有利/Advantageを得る。
すり抜け移動
君は自分よりサイズが大きなクリーチャーが占めるマス目を通り抜けることができる。
隠密の天性/Naturally Stealthy
君は自分より1サイズ以上大きいサイズのクリーチャーによってのみ隠蔽されている場合でも、隠れ身を試みることができる。
習熟強化/Expertise
2個までの習熟している技能または道具を選択する。君は、選択した習熟のみを使用する能力値判定について習熟ボーナスを2倍にして計算する。
急所攻撃/Sneak Attack
君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利/Advantageを得ている対象に攻撃がヒットした場合、クラス表にある通りの追加ダメージを与えることができる。この攻撃は"妙技"の特性を持つ武器または遠隔武器を使用しなければならない。
また、攻撃ロールに有利/Advantageを得ていなくても、次の条件をすべて満たしている場合には、同様に追加ダメージを与えることができる。
(i)対象にとって敵となるクリーチャーが、対象から5フィート以内にいる。
(ii)その"敵"は無力状態ではない
(iii)君がその攻撃に不利/Disadvantageを受けていない
盗賊の符牒/Thieve's Cant
君は盗賊の符牒を学んだ。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を理解できる。暗号化された情報を伝えるには、同じことを隠さずに話す場合の4倍の時間がかかる
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
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呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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