|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
1 |
4 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
0ft./0sq. |
|
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
12 | 【筋力】 STR |
+1 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
12 | 【知力】 INT |
+1 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
45 |
45 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】1 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | 3 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | | 1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | 1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
シルバーソード | | 1d8 | | | |
銀翼の盾 | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
追加攻撃
アクションで2回攻撃する。
神聖なる一撃
2回、ヒット時に選択して2d8の光ダメージを相手に与えられる。
癒やし手
自分のレベルx5のHP回復プールをもっており、それを隣接するユニット、または自身に自在に振り分けることができる。
:あらゆる病気にならない
:護衛
隣接する味方への攻撃を防御し、隣接する味方に対する攻撃を不利にする。
:必中打撃
命中に+10のボーナスを得る。
(神聖伝動 スロット3)
:戦技の嗜み
戦技スロット【2】を手に入れる。
【リポスト】
キミのACを下回る攻撃を相手が行ったとき、キミは戦技ダイスとリアクションを消費して、相手に反撃できる。
反撃のダメージには1d6の戦技ダイスを追加する。
【士気高揚】
キミは自分のターンに1回のボーナスアクションと戦技ダイスを消費して、キミの声や姿を見ることができるユニット1体に1d6+キミの魅力補正値の追加HPを与える事が出来る。 |
|
背景 BACK GROUND |
フェルメリス教団のパラディンである初代銀翼の騎士団メンバーのゼゼフの子孫。
セルシェイからは悲しき宿業より解放されてほしいと、のびのびと育てられていたが、ある日ゼストは知ってしまう。
自身が「銀翼の騎士団」ゼゼフの血脈を受け継ぐ者だと。
亡き祖父、そしてその遺志を受け継いだ祖父と父こそが正義を体現する者と信じており、彼らの行動理念を自身の生き方であると定義している。
彼らの悲願を成し遂げるのは自身であると、銀翼の騎士団に所属。
セルシェイの思いも空しく、彼は教団より盗まれたアーティファクトを探し出し、破壊するために奔走するのだった・・・。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
死んだ曾祖父と同様に探索の果てに死亡した父の代わりにセルシェイに育てられる。優しい青年ではあるが、時に規律と正義を重んじすぎるあまりPT内で軋轢を生むこともしばしば・・・。
美と正義の神フェルメリスを信奉しており、醜悪なものを嫌う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義!美!正義! |
|
関わり深いもの BONDS |
セルシェイ |
|
弱味 FLAWS |
曾祖父から受け継ぎし崇高な志とその使命を否定されること。
|
|
その他設定など |
|
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|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ロングソード | | | シルバーシールド | | | 銀翼のマント | | | 冒険者グッズ | | | フェルメリス教団の紋章 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | アーマー・オヴ・アガテュス
発動時間 :1アクション
射程 :自身
構成要素: 音声、動作、物質(コ ップ1杯の水)
持続時間 :1時間
防御的な魔法の力場が君を包み込み、君および君の装備品を覆うかすかな冷気 とし て具現化する 。持続時間中、君は一時的 hp5 を得る 。この一 時的 hpが残っている 間に、ク リーチャ ーが君に近接攻撃を行なって ヒッ トさせたなら、そのク リーチャ ーは5の[冷気]ダメ ージを受ける 。
高 レベル版:君が この呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、 一時的hp と[冷 気]ダメ ージの双方が5ずつ増加する 。 | □ | コマンド
発動時間: 1アクション
射程: 60 フィ ー ト
構成要素 :音声
持続時間: 1ラウンド
射程内にいて、君が見ることのできるクリーチャ ー 1体に対して一言 の 命令を発する。目標は【判断力】セーヴィング ・スローを行なわねばなら ず、失敗したなら目標の次のタ ーンにおいてその命令に従う。この呪文 は、目標がアンデッドである場合、目標が君の言語を理解できない場合、 もしくはその命令が直接的に目標を偽つけるものである場合には、効果 を発揮しない 。
いくつかの典型的な命令とその効果を下記に示す。君はここに説明し てあるもの以外の命令を発することもできる。もしそうするな ら、目標がどのように振る舞うかは DMが決定する 。もし目標が発せられた命令に従うことができないなら、呪文は終了する。
落とせ :目標は手に持っているあらゆるものを落とし、そしてそのタ ーンを終了する 。
来い :目標は最短かつ最も直線的なルー トをたどって君の方へ移動し、 君の5フィート以内にまで移動したところでそのターンを終了する。
止まれ:目標は移動もアクションも行なわない。飛行中のク リーチャ ーは、可能ならば空中に留まる。空中に留まるために移動しなければな らないのなら、そのクリ ーチャーは空中にいるために必要な最低限の移 動を行なう 。
逃げろ :目標は自分のターンを君から遠く離れるために移動すること に費やす。その際には可能な限り最も早い手段を使う 。
ひれ伏せ :目標は倒れて伏せ状態になり、そのターンを終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに追加で 1体の クリーチャーに効果を及ぽすことができる。それらのクリーチャ ーは、 君が目標に取る時にはみな互いに 30 フィート以内にいなければならない。 | □ | サンダラス・スマイト
発動時間: 1ボーナス・アクション
射程 :自身
構成要素 :音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻撃が初めてヒットした時、君の武器は君から300フィートまで離れても間こえる雷鳴を轟かせ、
その攻限は目標に 2d6の追加 [雷鳴]ダメ ージを与える。
さらに、その攻撃の目標がクリーチャーであるなら、目標は [筋力]セーヴを行なわねばならず、失敗すると君から離れる方向へ10フィー ト押しやられた上に伏せ状態になる。 | □ | シアリング・スマイト
発動時間: 1ポーナス・アクション
射程 :自身
構成要素: 音声
持続時間: 精神集中、最大 1分まで
この呪文が終了するまでの間に、君の近接武器攻漿が初めてクリーチャーにヒットした時、 君の武器は白熱して閃光を放ち、その攻撃はそのクリーチャーに ld6の追加 [火]ダメ ージを与えた上に目標を発火させる。
以後この呪文が終了するまで、目標は自身のターン開始時に [耐久力】セーヴを行なわねばな らない。
これに失敗すると、目標は ld6[火]ダメージを受ける。このセーヴに成功すると、この呪文は終了する。
目標または目標から 5フィート以内にいる他のクリーチャ ーは1回のアクションを用いてこの火を消すことができ、そうすればこの呪文は終了する。
目標が水中に飛び込むなど、他の理由によって火が消えた場合も、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが 1レベルを 1上回るごとに、最初のヒット時の追加ダメ ージが 1d6増加する。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | スピリチュアル・ウェポン
発動時間:1ボーナス ・アクション
射程: 60フィ ー ト
構成要素 :音声、動作
持続時間 :1分
君は射程内に、浮遊するおぽろげな武器を1つ作り出す。その武器は持続時間の間、あるいは君がこの呪文を再び発動するまで持続する。この呪文を発動したとき、君はその武器から5フィート以内にいるクリーチャー1体に対して、1回の近接呪文攻撃を行なうことができる。ヒットしたなら、目標は (1d8+君の呪文発動能力修正値)に等しい[力場]ダメージを受ける。
君は自分のターンにボーナス・アクションとして、“この武器を最大 20フィートまで移動させ、この武器から 5フィート以内のクリーチャー1体を攻撃させる”ことができる。
この武器は君が選択する任意の形状を取る。そのクレリックの信仰する神格が特定の武器に対応している場合(たとえば、聖カスバートのメイスや雷神トールのハンマーなど)、この呪文によって形作られる武器もまた、その神格の武器の形に似る。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを2上回るごとにダメ ージが1d8増加する。 | □ | ホールド・パースン
発動時間 :1アクション
射程 : 60 フィート
構成要素:音声、動作、物質(小さく真っ直ぐな鉄の棒1本)
持続時間:精神集中、最大 1分まで
射程内にいる、君が見ることのできる人型生物を 1体選ぶこと。その目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なわねばならず、失敗すると持続時間の間、麻痺状態となる。目標は自身のターンが終了するたびに、 新たに【判断力】セーヴィング ・スローを行なうことができる。成功したならば、その目標について、この呪文は終了する。
高レベル版:君がこの呪文を 3レベル以上の呪文スロットを用いて発 動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに追加で1体の人型生物を目標とすることができる。それらの人型生物は、君が目標に取る時点で互いに30フィート以内にいなければならない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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