|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
0 |
6 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25 |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
14 | 【魅力】 CHA |
+2 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
0 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】2 | 2 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】2 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】2 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 2 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】2 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ランス | 5 | 1d12+3 | 刺突 | | |
ロングソ\ード | 5 | 1d8+3 | 斬撃 | | |
ハルバード+1 | 5+1 | 1d10+3+1 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・純粋に、愚直に、己が信ずる正義を完遂しようとする強い精神力を持つ。
・物理的攻勢によってこそ、味方の安全が得られると考えている。防御とは即ち、制圧・殲滅・前進である。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・守護
騎士として、他者を守るためにこの身を捧げる覚悟は
できている!!騎士道バンザァァァイ!! |
|
関わり深いもの BONDS |
世界を見て回り、正義とは何であり、悪とは何であるかを
知らねばならない!!我が騎士道を高めるために!! |
|
弱味 FLAWS |
人の話を聞かなかったり、一人で暴\走する傾向がある。
要は馬鹿である。 |
|
その他設定など |
ガントレット騎士団に所属する騎士。
活動範囲を広げることで、更なる悪の討伐と自己啓発を
成そうと考え、冒険者としての活動を始めた。
元々、騎士階級の家系の生まれであり、善悪についての
薫陶を受けてきたが、如何せん当人の頭の出来が悪い
ため、極端なまでに尖鋭化された思想を持つに至った。
「騎士道」という言葉を好み、ゲシュタルト崩壊気味に
多用する。考えるな、感じろ。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
■言語
共通語
ドワーフ語
■習熟
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:ドラゴンチェス、鍛冶道具、乗り物(陸) |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
420 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
17 |
銅貨(CP) |
5 |
|
貨幣総重量 |
8.84 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ランス | 6 | 1 | ロングソ\ード | 3 | 1 | ハルバード+1 | 6 | 1 | チェイン・メイル | 55 | 1 | シールド | 6 | 1 | 聖印/紋章 | | 1 | 普通の服 | 3 | 1 | バックパック | | 1 | 携帯用寝具 | | 1 | 炊事用具 | | 1 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 8 | 水袋 | 5 | 2 | 麻のロープ(50フィート) | | 1 | ドラゴンチェス一揃い | | 1 | | | | ポーション・オブ・ヒーリング | | 1 | 聖水 | | 1 | | | | ライディング・ホース | | 1 | 鞍/軍用 | | 1 | 鞍袋 | | 1 | 餌 | | 5 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 97.84lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■種族特徴
・暗視
薄暗い光の中では自分から60フィートまでを明るい光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
・ドワーフの毒耐性
毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。
・ドワーフ流武器訓練
バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマーの習熟を有する。
・ドワーフ流防具訓練
軽装鎧と中装鎧の習熟を有する。
・石工の勘
石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、〈歴史〉技能\を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
■クラス特徴
・戦闘スタイル:防御
鎧を着ているならばACに+1のボーナスを得る。
・聖なる直感
君は1アクションを使用することで、強力な悪性存在や神聖存在を発見することができる。
君の次のターンの終了まで、君は60フィート以内に存在する完全遮蔽を有していない悪性や神性
(つまり、セレスチャル・フィーンド・アンデッド)の位置を正確に知ることができる。
また、君はそれらの種別のクリーチャーの情報を熟知している。
ただし、他に類を見ない特殊な個体に関しては除く。(たとえば、吸血鬼のストラード・フォン・ザロヴィッチ伯爵など)。
同じ範囲内ならば、君は他にも、聖別もしくは冒涜された物や場所を見つけることができる。
この特徴の使用回数は(1+【魅力】修正値)と等しい。
大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
・按手
君は触れた対象の傷を癒やすことができる。
君は回復力を貯めておくことができ、それは大休憩をとる時に補充される。
貯めておける回復力はパラディン・レベル×5と等しい。
君は1回のアクションとして、触れているクリーチャーに保有している回復力を渡すことで、
対象のヒット・ポイントを回復することができる。
もしくは、回復力5点を消費することで、病気1つか毒1つを治療・中和することができる。
君はこの特徴を1回使用することで、複数の病気の治療または複数の毒の中和ができるが、回復力はそれぞれ別に使用しなければならない。
この特徴は、アンデッドと人造には効果を発揮しない。
・聖なる一撃
君が近接武器でクリーチャーを攻撃した時、呪文スロットを1つ消費することで、通常のダメージに加えて[光輝]ダメージを与えることができる。
追加ダメージは、1レベル・スロットを消費した場合、2d8点となり、
使用した呪文スロットのレベルが上がる毎に1d8点上昇する。(最大5d8点)
また、対象がアンデッドかフィーンドだった場合、更に1d8点上昇する。
・健全なる肉体
君は君の中に息吹く神の力によって、病気への免疫を得る。
■類型特徴(復讐の誓約)
・神性伝導:敵意退散
君はアクションを使用する事で聖印を明らかに示して弾劾の祈りを上げる事が出来る。
そうした場合、君から60フィート以内の視認出来るクリーチャー1体を選択し、そのクリーチャーに【判断力】セーヴィング・スローを行わせる。
但し、そのクリーチャーが恐怖状態に耐性を持っていればこの効果は発動せず、そのクリーチャーがフィーンドやアンデッドならばこのセーヴィング・スローに不利を得る。
セーヴィング・スローに失敗すると、そのクリーチャーは1分間か何らかのダメージを受けるまで恐怖状態となる。恐怖状態の間、そのクリーチャーの移動速度は0になり、その移動速度には如何なるボーナスを得る事が出来ない。
・神性伝導:憎悪の誓い
君はボーナス・アクションを使用する事で神性伝導を使用し、君から10フィート以内のクリーチャーに対して憎悪の誓いを立てる事が出来る。
君は1分間かそのクリーチャーのヒット・ポイントが0点になるか気絶状態となるまで、そのクリーチャーに対しての攻撃ロールに有利を得る。
■背景特徴
・軍の階級
君は兵士としての経歴から軍の階級を有している。
君の属していた軍事組織に忠誠を誓っている兵士は、君の権威と影響力がどれほどのものかを理解しており、もし君のほうが階級が上ならば君に敬意を払う。君 は自分の階級を示して他の兵士に影響力を及ぼし、ありふれた装備や馬を一時借り受けることができる。
また、君の階級が意味を持つ友好的な軍隊の駐屯地や要塞に立ち入ることもできる。
|
|
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呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
パラディン |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
レ | ブレス | レ | ディヴァイン・フェイバー | レ | シールド・オヴ・フェイス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | レ | ベイン | レ | ハンターズ・マーク | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|