|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
【判断力】 |
3 |
0 |
|
3 |
レ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
44 |
44 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 2 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | | 2 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 2 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイア・ボルト | +7 | 2d10 | 火 | 120ft呪文攻撃 | |
マジックミサイルLV1 | 自動命中 | 3d4+3 | 力場 | 120ft呪文攻撃 | |
マジックミサイルLV2 | 自動命中 | 4d4+4 | 力場 | 120ft呪文攻撃 | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
運用
1)クレリックの後ろ当たりで死にそうな奴に遠隔呪文を使う。
2)先手を取れれば敵の集団にスリープ、ウェヴ、ファイアーボールなどを打ち込む。
3)ここぞというときに、ヘイスト、ディスペル・マジック、フライを使用する。 |
|
背景 BACK GROUND |
賢者:魔法使いの弟子
特徴:研究能力何処から情報を引き出せるかが分かる。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。 | |
尊ぶもの IDEALS |
向上、人が学者として生きるのは、自分自身を向上させるためだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
私は障害をかけて特定分野の知識に関する一連の書物を記している。 |
|
弱味 FLAWS |
世の人はデーモンを見ると思わず悲鳴を上げて逃げてしまう。私は思わず足を止めて解剖学上の知見を記してしまう。 |
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語、任意の言語3つ |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
|
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
クォータースタッフ | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 秘術焦点具(ロッド) | | | 学者パック | | | 呪文書 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【呪文発動能力】
【秘術回復】1日1回
小休憩を終えた時点で3レベル分のスロットを回復できる。
【能力値上昇】知力+2
【秘術の学派】占星術
予見:大休憩を終えるたびに、1d20を二回振ってダイスの出目をキープする。それを自分が見えるクリーチャーの攻撃ロール、セーヴィング・スロー、能力値判定において入れ替えられる。
占術の達人:占術呪文を発動時にレベルの低いスロットを回復できる。
【特技】
警戒:イニチアチブ+5、気絶状態でなければ奇襲されない、視覚によって相手の攻撃に有利を得ない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジ・ハンド | ファイアボルト | プレイステイディシジョン | ライト | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクト・マジック(儀式) | □ | ファインド・ファミリア(儀式) | □ | コンプリヘンド・ランゲージズ(儀式) | レ | グリース | □ | シールド | レ | マジックミサイル | レ | スリープ | □ | フェザー・フォール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ミラー・イメージ | レ | シー・インヴィジビリティ | □ | インヴィジビリティ | レ | ウェブ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ヘイスト | レ | フライ | レ | ファイアーボール | レ | ディスペル・マジック | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|