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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【判断力】 |
4 |
1 |
|
3 |
レ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
38 |
38 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 7 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 7 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ファイアー・ボルト | 8 | 2d10 | 火 | 120ft | |
フロストバイト | | 2d6 | 冷気 | 耐久ST | |
マジックミサイル | | 3 1d4+1 | 力場 | | |
シャター | | 3d8 | 雷鳴 | 耐久ST | |
ファイヤーボール | | 8d6 | 火 | 敏捷ST半径20ft | |
| | | | | |
■初級呪文
1d20+8 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120ft)
2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120ft/5lvで2d10)
▼フロストバイトでの攻撃ロール/耐久ST/1体/60ft
2d6 ▼フロストバイトのダメージロール[冷気] 目標は次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく(5lvで2d6)
▼プレスティディジテイション
▼ライト/1つの物体(10ft)に接触 1時間 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付
■1lv
1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
▼シールド(リアクション)AC+5
5d8 ▼スリープ 睡眠 合計1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用/アンデット/魅了耐性×
▼フェザーフォール
■2lv
▼シャターでの攻撃ロール耐久力ST (半径10ft/失敗半分)
3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分)
▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内/何もない場所へ瞬間移動
■3lv
▼ファイアーボールでの攻撃ロール 敏捷ST/150ft/1点/轟音爆裂から半径20ft球形範囲内対象/成功半分
8d6 ▼ファイアーボールでのダメージロール[火]
▼スロー 判断ST/精神集中最大1分/120ft/射程内60ft立方体/最大6体/失敗 移動速度半分ACと敏捷ST-2 リアクション不可1回攻撃のみ(近接遠隔) 呪文攻撃1d20/ターン終了時判断ST
■休憩 他
1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1)
▼秘術回復 自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下
▼大休憩 呪文変更可 |
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| 背景 BACK GROUND |
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賢者 |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
知識を得ることが好き。
新しい街に付いたらまず図書館や本屋に足が向く。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
知識
生きる指針であり、時には生死を分けるものだ。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
力術に関する書物を作りたいと思っている……が、今のところ作成できるほどの知識は揃っていない。 |
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| 弱味 FLAWS |
|
新たな知識を得られそうな本、施設などに注意を引かれる。 |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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◆技能
・賢者:魔法学、歴史
・ウィザード:宗教、捜査
言語:共通語、ノーム語
道具習熟:偽造用具、変装用具 |
| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
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| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
|
| 銅貨(CP) |
|
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| 貨幣総重量 |
lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
呪文書 | | | 呪文構成要素ポーチ | | | 探検家パック | | | | | | ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ+1 | | | クローク・オブ・プロテクション | | | ポーションオブヒーリング | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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暗視:60フィート
ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーブに有利を得る
生来の幻術士:マイナー・イリュージョンを得る
小動物との会話:小型以下の動物と会話ができる
身元偽装:別の人物になりすませる。公文書や手紙などを偽造できる。
*1lv 呪文発動、秘術回復
初級呪文
1レベル
3つの初級呪文を修得
レベルアップ
追加で初級呪文を学ぶ
呪文書
1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
呪文の準備と発動
1レベル以上の呪文を発動
スロットを1つ消費
大休憩
消費呪文スロットをすべて回復
準備している呪文リストを変更
呪文発動能力値
呪文発動能力値【知力】
呪文のセーヴ難易度【知力】
ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
呪文のセーヴ難易度
8+習熟ボーナス+【知力】修正値
呪文の攻撃修正値
習熟ボーナス+【知力】修正値
儀式発動
(儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
秘術回復※1lv追加
1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない
*lv2 秘術の学派
力術系統
力術の専門家
呪文効果範囲操作
力術呪文の範囲内に比較的安全な“穴”を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。
*lv4 能力値上昇
任意の1種類の能力値を2つ上昇又は
任意の2種類の能力値を1つずつ上昇
*lv6 秘術の学派の特徴
力術系統
初級呪文強化
初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない
■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい
*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)
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| 呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード(力術) |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ファイアーボルト | フロストバイト | プレスティジテイション | ライト | マイナーイリュージョン | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | マジックミサイル | | レ | シールド | | レ | スリープ | | レ | フェザーフォール | | □ | ターシャズヒディアスラフター | | □ | アラーム(儀式) | | □ | アンシーンサーヴァント(儀式) | | □ | コンプラハンドランゲージズ(儀式) | | □ | ディテクトマジック(儀式) | | □ | ファインドファミリア(儀式) | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | シャター | | レ | ミスティステップ | | レ | ホールドパースン | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| レ | ファイアーボール | | レ | ライトニングボルト | | レ | スロー | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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