編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
バルザック・モグニフ
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
にゃあすぅ
最終更新
2025/11/08 08:21
クラス
ウィザード(力術)
レベル
6
経験値
 
神格
ラーダ
種族
ノーム
サイズ
小型
年齢
280
性別
身長
3.8'5" 104.14cm
体重
83.7lb. 38kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
14
【耐久力】
CON
+2
18
【知力】
INT
+4
12
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
7
4
 
3
【判断力】
4
1
 
3
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
38
38
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
3 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
7
〈自然〉
NATURE
【知】4 
3 レ
 
7
〈宗教〉
RELIGION
【知】4 
3 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
7
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】4 
3 レ
 
1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
7
〈魔法学〉
ARCANA
【知】4 
3 レ
 
7
〈歴史〉
HISTORY
【知】4 
3 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
11
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ファイアー・ボルト 
8 
2d10 
火 
120ft 
フロストバイト 
 
2d6 
冷気 
耐久ST 
マジックミサイル 
 
3 1d4+1 
力場 
 
シャター 
 
3d8 
雷鳴 
耐久ST 
ファイヤーボール 
 
8d6 
火 
敏捷ST半径20ft 
 
 
 
 
 
■初級呪文
1d20+8 ▼ファイアー・ボルトでの攻撃ロール(遠隔120ft)
2d10 ▼ファイアー・ボルトでのダメージロール[火](遠隔120ft/5lvで2d10)
▼フロストバイトでの攻撃ロール/耐久ST/1体/60ft
2d6 ▼フロストバイトのダメージロール[冷気] 目標は次ターン終了時までに1回の武器攻撃ロール不利がつく(5lvで2d6)
▼プレスティディジテイション
▼ライト/1つの物体(10ft)に接触 1時間 半径20ft 明るい +20ft薄暗い 色付


■1lv
1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
2 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
3 1d4+1 ▼マジック・ミサイルでのダメージロール[力場](1×3本120)
▼シールド(リアクション)AC+5
5d8 ▼スリープ 睡眠 合計1分 90ft→1点20ft以内HP低から作用/アンデット/魅了耐性×
▼フェザーフォール


■2lv
▼シャターでの攻撃ロール耐久力ST (半径10ft/失敗半分)
3d8 ▼シャターでのダメージロール[雷鳴(音)](半径10ft/失敗半分)
▼ミスティステップ(ボーナスアクション)30ft以内/何もない場所へ瞬間移動


■3lv
▼ファイアーボールでの攻撃ロール 敏捷ST/150ft/1点/轟音爆裂から半径20ft球形範囲内対象/成功半分
8d6 ▼ファイアーボールでのダメージロール[火]
▼スロー 判断ST/精神集中最大1分/120ft/射程内60ft立方体/最大6体/失敗 移動速度半分ACと敏捷ST-2 リアクション不可1回攻撃のみ(近接遠隔) 呪文攻撃1d20/ターン終了時判断ST


■休憩 他
1d6+1 ▼小休憩(ヒットダイス+【耐久力】修正値×1)
▼秘術回復 自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下
▼大休憩 呪文変更可
背景 BACK GROUND
賢者
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
知識を得ることが好き。
新しい街に付いたらまず図書館や本屋に足が向く。
 
尊ぶもの IDEALS
知識
生きる指針であり、時には生死を分けるものだ。
 
関わり深いもの BONDS
力術に関する書物を作りたいと思っている……が、今のところ作成できるほどの知識は揃っていない。
 
弱味 FLAWS
新たな知識を得られそうな本、施設などに注意を引かれる。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆技能
・賢者:魔法学、歴史
・ウィザード:宗教、捜査

言語:共通語、ノーム語
道具習熟:偽造用具、変装用具
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
呪文書
 
 
呪文構成要素ポーチ
 
 
探検家パック
 
 
 
 
 
ワンド・オブ・ザ・ウォーメイジ+1
 
 
クローク・オブ・プロテクション
 
 
ポーションオブヒーリング
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:60フィート
ノームの機転:魔法に対する知力、判断力、魅力セーブに有利を得る
生来の幻術士:マイナー・イリュージョンを得る
小動物との会話:小型以下の動物と会話ができる
身元偽装:別の人物になりすませる。公文書や手紙などを偽造できる。

*1lv 呪文発動、秘術回復
 初級呪文
  1レベル
   3つの初級呪文を修得
  レベルアップ
   追加で初級呪文を学ぶ
 呪文書
  1レベルで6つの1レベル呪文を収めた呪文書を有している
 呪文の準備と発動
  1レベル以上の呪文を発動
  スロットを1つ消費
  大休憩
   消費呪文スロットをすべて回復
   準備している呪文リストを変更
 呪文発動能力値
  呪文発動能力値【知力】
  呪文のセーヴ難易度【知力】
  ウィザード呪文の攻撃ロール【知力】
 呪文のセーヴ難易度
  8+習熟ボーナス+【知力】修正値
 呪文の攻撃修正値
  習熟ボーナス+【知力】修正値
 儀式発動
  (儀式)のタグが付いており、かつ呪文書にあるなら準備済である必要はない。通常の呪文発動可、儀式呪文発動も可儀式発動10分かかるがスロット消費しない
 秘術回復※1lv追加
  1日に1回、小休憩を終えた時点で、魔法回復。消費した呪文スロットから回復するものを選択。組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザード・レベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない

*lv2 秘術の学派
 力術系統
  力術の専門家
  呪文効果範囲操作
   力術呪文の範囲内に比較的安全な“穴”を作ることができるようになる。力術呪文が、自分から見えるクリーチャーに作用を及ぼしそうな時、それらのクリーチャーのうち、最大で(1+呪文レベル)体までを選択できる。選択されたクリーチャーは、その呪文に対するセーヴィング・スローに自動的に成功する。もしもその呪文が、セーヴに成功すれば半分のダメージを受けるものであったならば、選択されたクリーチャーはダメージを受けない。

*lv4 能力値上昇
 任意の1種類の能力値を2つ上昇又は
 任意の2種類の能力値を1つずつ上昇

*lv6 秘術の学派の特徴
 力術系統
  初級呪文強化
   初級呪文のうちダメージを与えるものは直撃を避けたものにも作用を及ぼすようになる。初級呪文に対するセーヴに成功したらダメージの半分を受けるが追加効果はない

■休憩
*小休憩 1時間休憩 1d6+1
小休憩終了時にHPを回復
消費するヒット・ダイスの数は1回につき回復量は「ヒット・ダイスの出目の合計+【耐久力】修正値」
回復した後にまだヒット・ダイスが残っているなら、その都度もう一度回復
PCが有するヒット・ダイスの数はPCのレベルの値に等しい

*大休憩 8時間休憩 1日1回
HP全回復、使用した呪文スロット全回復、消費したヒット・ダイスをPCが有するヒット・ダイスの最大値の半分を回復(端数切り捨て、最低1個)

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード(力術)
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
15
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
7

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ファイアーボルト
フロストバイト
プレスティジテイション
ライト
マイナーイリュージョン
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
マジックミサイル
シールド
スリープ
フェザーフォール
ターシャズヒディアスラフター
アラーム(儀式)
アンシーンサーヴァント(儀式)
コンプラハンドランゲージズ(儀式)
ディテクトマジック(儀式)
ファインドファミリア(儀式)
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
シャター
ミスティステップ
ホールドパースン
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
ファイアーボール
ライトニングボルト
スロー
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット