|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
16 |
10 |
3 |
2 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
刃の歌起動時に+10ft |
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
18 | 【知力】 INT |
+4 |
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
【敏捷力】 |
4 |
3 |
1 |
|
□ |
【耐久力】 |
3 |
2 |
1 |
|
□ |
【知力】 |
8 |
4 |
1 |
3 |
レ |
【判断力】 |
5 |
1 |
1 |
3 |
レ |
【魅力】 |
0 |
-1 |
1 |
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
38 |
|
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 6 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 3 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | 3 レ | | 2 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | 3 レ | | 4 | 〈自然〉 NATURE | 【知】4 | | | 4 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】4 | | | 1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 3 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 7 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】4 | 3 レ | | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】4 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア・オブ・ウォーニング | 6 | 1d8+3 | 刺突 | | |
ダガー | 6 | 1d4+3 | 刺突 | 20/60ft | |
| | | | | |
シャドウ・ブレード | 6 | 2d8+3 | 精神 | 20/60ft | |
レイ・オブ・フロスト | 7 | 2d8 | 冷気 | 60ft | |
トウル・ザ・デッド | 7 | 2d8(2d12) | 死霊 | 60ft |
・マジックミサイル (1d4+1)*3 [力場] 120ft 音 動
・マインドスパイク 3d8 [精神] 60ft 1時間/C 動
├目標は【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず
├セーブに成功した場合ダメージが半減する
├セーブに失敗した場合、呪文が終了するまで目標の位置を知る。
├目標は術者から隠れることが出来ず、
└不可視状態でもその利益を一切受けられない。 |
|
背景 BACK GROUND |
町の賞金稼ぎ
特徴:世間通 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。 | |
尊ぶもの IDEALS |
必ず獲物を捕まえるという決意。 |
|
関わり深いもの BONDS |
拾ってくれて仕事を与えてくれた雇い主。 |
|
弱味 FLAWS |
学院の教える技の一環で踊りや歌などの芸能技能を修めているにも関わらず、その評判はそんなに良くはない(魅力値が低い)。
それをコンプレックスに感じている。 |
|
その他設定など |
出身は滅びた都市ミス・ドラナー。
彼女はブレードシンガーの流派の一つ、"豹"の学院で技を学ぶ弟子の一人であった。
若くして才能を見出された彼女はブレードシンガーのエージェントとして将来を期待され、自身もそれを夢としその期待に応えるべく修行に励んでいた。
しかしその夢も都市ミス・ドラナーの崩壊と共に潰える。
生き残りは各地に散り散りになり、彼女もまた生きる目標を見失い各地を放浪した。
ある大きな都市に立ち寄った時、偶然犯罪に遭遇しこれを自前の技を以って一人で鎮圧する。
それを目撃したある男性に見込まれ小さな組織にスカウトされる。
彼は貴族であったが裏社会や犯罪組織、貴族社会に通じることで都市の衛兵隊では対処出来ない悪事や法で裁けない悪を裁くために密かに精鋭を集めているという。
目的もなく放浪していた彼女であったが、この仕事は悪を挫くという自らの力を十分に振るう大義を与えてくれ、何よりスリルと爽快感があった。
彼女はこの仕事を大層気に入ったようであった。
彼女は新たな人生を踏み出した。
学院で学んだ術を駆使し裏社会から上流階級に至るまで、情報を集めるために日々様々なところに出入りしているという。
この先はわからないが、今は仕事を楽しみながら自らの力を研ぐこととしようと考えているようだ。
―――――――――――――――
・ブレードシンガーの豹の学院はショートソードを主に用い幻術と隠密の呪文を教える。
・彼女の肩には流派の象徴である豹の入れ墨がある。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
エルフ
武器:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ
言語:共通語 エルフ語
技能:<知覚>
ウィザード(ブレードシンガー)
鎧:軽装鎧
武器:ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ、レイピア(ブレードシンガーの特徴で選択)
技能:<捜査> <魔法学>
街の賞金稼ぎ
技能:<隠密> <看破>
道具:ゲーム道具 盗賊道具 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
48 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.96 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
ウェポン・オブ・ウォーニング(レイピア) | 2 | 1 | ダガー | 1 | 1 | 呪文構成要素ポーチ | 2 | 1 | | | | クローク・オブ・プロテクション | 4 | 1 | | | | スタデッド・レザー | 13 | 1 | | | | | | | | | | (背景)仕事に適した服 | | 1 | (背景)ポーチ(20gp入り-貨幣に適用済み) | | 1 | | | | ゲーム道具 | | | ├スリードラゴンアンティ一揃い | | 1 | └ゲーム用カード一揃い | | 1 | | | | 盗賊道具 | 1 | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | 背負い袋 | 5 | 1 | ├学問書 | | 1 | ├インク | | 1ビン | ├ペン | | 1 | ├羊皮紙 | | 10枚 | ├砂を入れた小さな袋 | | 1 | └小さなナイフ | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 28.96lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
エルフの特徴(亜種族:エラドリン)
能力値上昇:【敏捷力】+2 【知力】+1(エラドリン)
暗視:60ft
鋭敏感覚:<知覚>に習熟
フェイの血筋:魅了をもたらすセーブに有利。魔法的な睡眠無効。
トランス:睡眠の代わりに1日4時間の瞑想。
フェイ・ステップ:小休憩/大休憩ごとにミスティ・ステップを1回発動出来る。
―――――――――――――――
ウィザードの特徴
呪文発動
儀式発動
秘術回復:1日に1回、小休憩を終えた時点で合計でウィザードレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復出来る。
6レベル未満でなければならない。
能力値上昇:【知力】+2を選択(Lv4時点)
―――――――――――――――
秘術の学派《ブレードシンガー》
戦と歌の修行:以下の3つの利益を得る。
(1)軽装鎧に習熟。
(2)1種類の片手近接武器に習熟(レイピアを選択)。
(3)<芸能>技能に習熟。
刃の歌:小休憩/大休憩ごと2度使用出来る。
起動にはボーナスアクションを使用する。
持続時間は最大1分間。
刃の歌起動中は以下の4つの利益を得る。
・ACに【知力】修正値に等しいボーナス。
・歩行速度が+10ft
・【敏捷力】<軽業>判定に有利。
・呪文に対する精神集中維持のための【耐久力】セーブに【知力】修正値に等しいボーナスを得る。
追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1回ではなく2回攻撃を行える。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ウィザード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
15 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
7 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | メイジハンド | レイ・オブ・フロスト | トウル・ザ・デッド | マイナーイリュージョン | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | ディテクトマジック(儀式) | □ | アイデンティファイ(儀式) | レ | シールド | □ | メイジアーマー | □ | マジックミサイル | レ | ディスガイズ・セルフ | □ | ロングストライダー | レ | フェザーフォール | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シャドウ・ブレード | レ | マインドスパイク | レ | インヴィジビリティ | □ | サイレンス(儀式) | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | ファイアボール | レ | ヘイスト | レ | ディスペル・マジック | レ | カウンタースペル | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|