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タグ
 
キャラクター名
ユユツ
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
システマ
最終更新
2025/11/11 00:38
クラス
モンク(慈悲門予定)
レベル
1
経験値
 
神格
バハムート
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
14
性別
身長
5'1" 155cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
Tyranny of Dragons 女王竜の暴政
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
16
10
3
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
16
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
16
【判断力】
WIS
+3
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
10
10
一時的HP ヒットダイス
 
1d8+2
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
2 レ
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ショートソード 
 
1d6 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
背景 BACK GROUND
■メタリックドラゴンの従者
 あなたは、メタリックドラゴンに仕える従者です。善良なるシルバードラゴンのオターリアと共に生きてきました。
オターリアは、大陸にてクロマティックドラゴンの活動が活発になっていることを危険視しています。
南方の村、グリーンレストにドラゴンの影を察知したオターリアは、それを調査すべきだと考えています。
あなたの使命は、この大陸のクロマティックドラゴンの行動を調査し、そのたくらみを暴くことです。

■侍祭(技能等取得)
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
シルバードラゴンのオターリア、
慈悲門の師匠パンカジ
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
元は捨て子であったが、オターリアの従者であったパンカジに拾われ育てられる。
オターリアを主、パンカジを師匠として慕っている。
二人に対してはかしこまった(猫を被った)話し方をするが、他者に対しては生意気な態度をとることもあるかもしれないし、ないかもしれない。
ストームレック島を拠点として活動している。



イックルワ(1d8武器)の入手はチャルトかバルダーズゲートに行けたら購入可能

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマンの習熟】
・言語:共通語、竜語
・技能:歴史

【侍祭の習熟】
・言語:エルフ語、ドワーフ語
・技能:看破、宗教

【モンクの習熟】
・武器:単純武器、ショートソード
・道具:職人か楽器1種
・技能:隠密、軽業
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
65
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.3
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソード
 
1
探検家パック
 
1
ダーツ
 
10
聖印(バハムート)
 
1
マニ車
 
1
お香
 
5
法衣
 
1
普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
1.3lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマンの特技】
・機動力:
君は並外れて素早く、機動性に優れている。君は以下の利益を得る:
 ・君の移動速度は3m (10フィート)増加する。
 ・“早足”アクションを使用したならば、そのターンの間は移動困難地形を通っても移動をよけいに必要としない。
 ・クリーチャーに対して近接攻撃を行なったならば(その攻撃がヒットするかしないかに関わらず)、君はそのターン中それ以降、そのクリーチャーからは機会攻撃を誘発しない。

【モンクの特技】
・鎧わぬ守り:
1レベル以降、鎧を着用しておらず盾を使用していない時には、君の ACは(10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値)になる。

・武術:
1レベルの時点で、君は武術修業によって素手打撃とモンク武器(=“両手用”でも“重武器”でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。
君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ (2) 鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。
 ・素手打撃およびモンク武器での攻撃ロールおよびダメージ・ロールに【筋力】のかわりに 【敏捷力】を使用できる。
 ・ 素手打撃やモンク武器の通常のダメージのかわりに1d4を使用できる。このダイスはモンク・レベルの上昇にともなって変化する。 「モンク」表の武術の欄を参照。
 ・ 君自身のターンに素手打撃やモンク武器を用いて攻撃アクションを行なった場合、(訳注: そのターン中に)ボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる。たとえば君が攻撃アクションを使用してクオータースタッフでの攻撃を行なった場合、これに加えてボーナス・アクションとして1回の素手打撃を行なえる――そのターン中にすでにボーナス・アクションを使用していない”ならば。

一部の僧院では特殊な形態のモンク武器が用いられる。たとえば 2本の木の棒を短い鎖でつないだクラブ(これをヌンチャクという)、より短く刃がまっすぐなシックル(これをカマという)等である。モンク武器をどのような名前で呼ぼうとも、武器のゲーム・データは第5章の武器のものをそのまま使用すればよい。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット