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タグ
 
キャラクター名
カシム
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
きようけん
最終更新
2025/11/12 20:54
クラス
剣聖門3
レベル
4
経験値
 
神格
ラサンダー(太陽と再生の神)
種族
ヒューマン
サイズ
中型
年齢
 
性別
男性
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
10
5
5
AC 敏捷 防具 その他
18
10
5
 
 
3
移動速度 基本 防具 アイテム その他
40ft./8sq.
30
 
 
10
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
9
【筋力】
STR
-1
20
【敏捷力】
DEX
+5
15
【耐久力】
CON
+2
15
【知力】
INT
+2
16
【判断力】
WIS
+3
9
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
1
-1
 
2
【敏捷力】
7
5
 
2
【耐久力】
2
2
 
 
【知力】
2
2
 
 
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
31
31
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
7
〈隠密〉
STEALTH
【敏】5 
2 レ
 
5
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】5 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
5
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
 
7
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】5 
2 レ
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
2
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
 
 
4
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
15
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングソード 
5+2 
1d10+4 
 
 
素手 
5+2 
1d4+4 
 
 
ロングボウ 
5+2 
1d8+4 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
『鎧わぬ守り』
1レベル時点で君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、AC=10+【敏捷力】修正値+【判断力】修正値となる。
『武術』
1レベル時点で君は素手かモンク武器("両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)しか使用しておらず、
かつ鎧を着用しておらず、盾も使用していないのならば、次の利益を得る。
・素手武器及びモンク武器での攻撃ロール及びダメージ・ロールに【筋力】のかわりに【敏捷力】を使用できる。
・素手武器及びモンク武器の通常のダメージの代わりに1d4を使用できる。このダメージはモンク・レベルが上昇すると変化する。
・君自身のターン中に素手武器またはモンク武器で攻撃アクションを行った場合、ボーナス・アクションを用いて、1回の素手打撃を行える。

『気』
2レベル時点で不思議な気の力を操れるようになる。
君の有する気ポイントはモンク・レベルによって決定され、その数値はクラス表の気ポイント欄に記載されている。
君は気ポイントを消費することによって、気を用いるさまざまな特徴に力を与える。
気ポイントは、小休憩か大休憩を終わらせると回復する。ただし、その休憩中、30分以上を瞑想に費やす必要がある。
気ポイントを用いる特徴で、セーヴィング・スローを行うものについて、セーヴ難易度は「8+習熟ボーナス+【判断力】修正値」となる。
【連打】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして2回の素手打撃を行える。
【護身】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして回避アクションを行える。
【疾風足】君は、気ポイントを1点消費して、1回のボーナス・アクションとして離脱アクションまたは早足アクションを行える。
加えて、そのターンの間じゅう跳躍距離が2倍になる。

『運足法』
2レベル時点で君が鎧を装備しておらず、盾を使用していないのであれば、10フィート増加する。
さらにレベル上昇するにつれ、さらに増加する。
9レベルになると君は、液体の上や垂直な面を沈んだり落下したりすることなく、移動できるようになる(ただし、自分のターンの間のみ)。

『門派】
3レベル時点で君は特定の門派と。即ち開手門、暗影門、四大門のいずれかに深く結びつく。
此処で選択した門派によって、3,6,11,17レベルで得られる特徴が変化する。

『矢止め』
3レベル時点で君は遠隔武器攻撃を受けた時にリアクションを用いてその飛び道具をそらし、あるいはつかみ取ることができる。
これを行う場合、君がその攻撃から受けるダメージは「1d10+【敏捷力】修正値+モンク・レベル」だけ減少する。
これによってダメージを0にまで減少させたなら、君はその飛び道具を掴み取ることができる。
ただし、その武器が君が片手で大きさで、かつ君の手が1本以上空いている場合に限る。
君が飛び道具をつかみ取った場合、気ポイントを1点消費して、同じリアクションの一部として、掴み取った武器または矢弾を用いて1回の遠隔攻撃を行える(20/60フィート)。その武器が何であれ、君はその武器に習熟しており、その武器はモンク武器であるとみなす。

===========

『剣聖の武器』
3レベル時点で、剣聖の武器として2種類の武器を選択。1つは近接武器、もう1つは遠隔武器となる。
これらの武器は、重武器や特殊武器を持たない単純な武器または軍用武器であれば何でもよい。ロングボウも選択出来る。
これらの武器の習熟をまだ持っていない場合は、その武器の習熟を獲得出来る。
選択した種類の武器は、君にとってモンクの武器となる。
このクラスで6、11、17レベルに到達すると、上記の基準に従って、別の種類の武器 (近接武器または遠隔武器) を剣聖の武器として選択可能となる。
加え以下の利点を得る

【受け流しの極意】
自分のターンの攻撃アクションの一部として素手攻撃を行い、剣聖武器を持っている場合、それを使って身を守ることが出来る。
武器が手元にあり、無力化されていない限り、次のターンの開始時までACに+2 のボーナスを得る。

【剣聖の射法】
自分のターンにボーナスアクション一回を使用して、剣聖武器による遠隔攻撃の威力を高めることが出来る。
これを行うと、剣聖武器を使用した遠隔攻撃で命中した対象は、その武器の種類の1d4の追加ダメージを受ける。
この効果は、現在のターンの終了時まで持続する。

【筆道】
3レベル時点で、書道用品または画家用品のいずれかを選択して習熟を獲得する。→画家用品
背景 BACK GROUND
名称 浮浪児/Urchin
技能の習熟 〈隠密〉、〈手先の早業〉
道具の習熟 変装用具、盗賊道具
装備 小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
特徴 City Secrets
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
暖かい食事とベッド
自分より若い人
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
女性に触られると緊張して喋れなくなる
 
その他設定など
物心ついた頃にはラサンダーの教会で暮らしていた青年。周りには孤児が多く、やや治安の悪い友人関係の中で育つ。
腕っぷしが強く、成人後はそのまま冒険者になった。
冒険者稼業をしながら趣味で絵を描いている

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 エルフ語
画家用具 
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
 
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
 
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
探険家パック/Explorer
 
 
画家用具
 
 
紙の束
 
 
小さなナイフ、生まれ育った街の地図、ペットのネズミ、両親を思い出すための形見の品、一般人の衣服、10gp入りのベルトポーチ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
『警戒』
・イニシアチブに+5を得る
・気絶状態でなければ不意打ちされない
・君がクリーチャーが見えないという理由で、そのクリーチャーが君への攻撃に有利を得る事はない。

ヒューマンの種族特性
技能→知覚
特技→警戒
能力値→敏捷 判断力
言語→エルフ語

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット