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キャラクター名
コルマ・ビート
属性
秩序にして中立(LN)
プレイヤー名
フミ@
最終更新
2019/08/15 13:37
クラス
ファイター、バトルマスター
レベル
6
経験値
 
神格
 
種族
ライトフット・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
15
性別
 
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
『早朝の暗闇』コルマ・ビート
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
15
【耐久力】
CON
+2
8
【知力】
INT
-1
8
【判断力】
WIS
-1
16
【魅力】
CHA
+3
インスピレーション
 
習熟ボーナス
3

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
2
-1
 
3
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
5
2
 
3
【知力】
-1
-1
 
 
【判断力】
-1
-1
 
 
【魅力】
3
3
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
52
52
一時的HP ヒットダイス
 
 
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
6
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】3 
3 レ
 
-1
〈医術〉
MEDICINE
【判】-1 
 
 
2
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
3 レ
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
6
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
3 レ
 
-1
〈看破〉
INSIGHT
【判】-1 
 
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】3 
 
 
-1
〈自然〉
NATURE
【知】-1 
 
 
-1
〈宗教〉
RELIGION
【知】-1 
 
 
2
〈生存〉
SURVIVAL
【判】-1 
3 レ
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】3 
 
 
-1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】-1 
 
 
-1
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】-1 
 
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
-1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】-1 
 
 
3
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】3 
 
 
-1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】-1 
 
 
-1
〈歴史〉
HISTORY
【知】-1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
9
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
ロングボウ 
7 
1d8+3+2 
刺 
遠 
レイピア 
7 
1d8+3 
刺 
近:妙技 
ダガー 
7 
1d4+3 
刺 
遠:妙技 
シミター 
7 
1d6+3 
斬 
近:妙技 
ハンドクロスボウ名手 
2 
1d6+13 
刺 
遠隔 
ロングボウ名手 
2 
1d8+15 
刺 
遠隔 
卓越の戦士
キャラクターがこの道を選択した 3レベルの時に、キャラクターは 卓越ダイスと呼ばれる特殊なダイスを燃料とする戦術を学ぶ。

戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3つ選 択して修得している 多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。
キャラクターは 1回の攻撃に 1回の戦術までしか使えない

キャラクターは 7レベル、 10レベル、 15レベルに自身が選択する つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時はいつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置
き換えることができる。

卓越ダイス:キャラクターは 4つの 1d8の戦技ダイスを持つ。戦技 ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。
キャラクターは 7レベルに追加の戦技ダイスをひとつ得、 15レベル にさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。
セーヴィングスロー:キャラクターの戦術のいくつかはその戦術の効果に抵抗するため対象にセーヴィングスローを要求する。


セーヴィングスロー値14
セーヴィングスロー難易度は以下のように計算する:戦技セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス +キャラクターの【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択)


戦人のたしなみ
3 1 レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 種類に
習熟する。


特技
射撃の名手(ファイターlv4)
:遠隔武器で攻撃する際、以下の利益を得る。
1、長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。
2、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
3、命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。


クロスボウ・エキスパート(ファイターlv6)
クロスボウへの広範囲にわたる訓練のお陰で、キャラクターは以下の利益を得る:

・キャラクターはクロスボウに習熟していれば「装填」能力を無視できる。
・5 フィート以内にいる敵対的なクリーチャーの存在はキャラクターの遠隔攻撃ロールに不利を負わせなくなる。
・キャラクターが攻撃アクションを取り片手武器で攻撃を行う時、キャラクターは手に持っている装填済みのハンドクロスボウで攻撃するためにボーナスアクションを使用できる。


マジックアイテム
プレイサーズ・オヴ・アーチェリー
Bracers of Archery /弓術の腕甲
その他の魔法のアイテム、アンコモン(要同調)
この腕甲を着用している間、君はロングボウとショートボウに習熟を得、かつそれらの武器で行なう遠隔攻撃のダメージ・ロールに+2のボーナスを得る。
背景 BACK GROUND
周辺育ち、案内人
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私は財産のある人や行儀の良い人を信用できない。金と礼儀
は飢えたアウルベアからあなたを助けないだろうから。
 
尊ぶもの IDEALS
誠実:私が自分自身の名誉を汚すなら、それは氏族全体の名
誉を汚すということになる。(秩序
 
関わり深いもの BONDS
私の家族ないし氏族ないし部族は、たとえ彼らが遠く離れて
いても私の人生で最も大事なものだ。
 
弱味 FLAWS
私は他の種族や部族や社会の一員をなかなか信用しない
 
その他設定など
特徴:放浪者
キャラクターは地図と地形に関する素晴らしい記憶を持ち、キャラクターは地形や集落やキャラクターの周りにある他の特徴の大まかな配置を常に思い出せる。加えて、キャラクターは自分自身と他に 5人までの人々のために毎日食料と新鮮な水を、大地が与えるベリーや小動物や水やそれ以上のものとして見つけることができる。
示唆される個性
文明化された人々からしばしば不作法で粗野であると見なされる、
異邦人は都市での生活の上品さを少し尊敬している。氏族や家族や彼
らを一部とする自然世界との結びつきはほとんどの異邦人にとって最
も重要なつながりである。


シュウレ・ビートの妹、『早朝の暗闇』コルマ・ビート。
キャラコンセプト:希望、祈り、奇跡
・あなたは叫んだ!「q!」


ミスティステップ、でメンションゲート、カウンターマジック
いくつかの「戦術指南書」、「武芸に関する書物」、「キャンドルキープあて、貴族からの推薦状」

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語

技能習熟: 運動 、生存
道具習熟:ライア(竪琴) 、地図作成道具
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
1000GP
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レザー
 
 
ロングボウ
 
 
アロー20本
 
 
シミター
 
 
ダガー2丁
 
 
冒険家パック
 
 
 
 
 
木の杖
 
 
狩猟用の罠
 
 
キャラクターが殺した動物の戦利品
 
 
旅人の衣服一揃い
 
 
10gpの入ったベルトポーチ
 
 
レイピア
 
 
地図作成道具
 
 
ハンドクロスボウ
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒットポイント
ヒットダイス:ファイターレベルごとに 1d10
1レベル時ヒットポイント: 10+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:ベルごとに1d10(か6) 【耐久力】修正値


特技
射撃の名手(ファイターlv4)
:遠隔武器で攻撃する際、以下の利益を得る。
1、長距離射程による攻撃ロールに不利を得ない。
2、1/2遮蔽及び3/4遮蔽を無視する。
3、命中を-5のペナルティを受ければ、ダメージに+10できる。


クロスボウ・エキスパート(ファイターlv6)
クロスボウへの広範囲にわたる訓練のお陰で、キャラクターは以下の利益を得る:

・キャラクターはクロスボウに習熟していれば「装填」能力を無視できる。
・5 フィート以内にいる敵対的なクリーチャーの存在はキャラクターの遠隔攻撃ロールに不利を負わせなくなる。
・キャラクターが攻撃アクションを取り片手武器で攻撃を行う時、キャラクターは手に持っている装填済みのハンドクロスボウで攻撃するためにボーナスアクションを使用できる。


習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー: 筋力 【耐久力】 【 】
技能: 軽業 動物使い 運動 歴史 看破 威圧 知覚 生存〉から つを選択

弓術
キャラクターは遠隔武器による攻撃ロールに のボーナスを得る。


底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ
ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ
トポイントを回復する。
1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ
ない限りこの能力を再使用することができない。


怒涛のアクション
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超
越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能
ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることが
できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩
までの間にこの特徴を 2 回使用できるようになるが、1 ターンに 2 回
まとめて使う事はできない。


追加攻撃
5 レベルになると、キャラクターは自身のターンに攻撃アクション
を取る時には 1 回ではなく 2 回攻撃できる。
この攻撃回数は 11 レベルで 3 回に、20 レベルで 4 回に増える。


バトルマスター
卓越戦闘
卓越戦闘
キャラクターがこの道を選択した 3 レベルの時に、キャラクターは
卓越ダイスと呼ばれる特殊なダイスを燃料とする戦術を学ぶ。

戦術:キャラクターは後述の「戦術群」に詳細のある戦術を 3 つ選
択して修得している。多くの戦術がいくらかの手段で攻撃を増強する。
キャラクターは 1 回の攻撃に 1 回の戦術までしか使えない。
キャラクターは 7 レベル、10 レベル、15 レベルに自身が選択する 2
つの戦術を追加修得する。キャラクターが新たな戦術を修得する時は
いつでも、キャラクターは修得済みの戦術ひとつを別の物ひとつに置
き換えることができる。

卓越ダイス:キャラクターは 4 つの d8 の卓越ダイスを持つ。卓越
ダイスは使用する時に消費する。キャラクターは小休憩か大休憩を完
了させることで全ての自身が消費した卓越ダイスを回復する。
キャラクターは 7 レベルに追加の卓越ダイスをひとつ得、15 レベル
にさらに追加でひとつの卓越ダイスを得る。

セーヴィングスロー:キャラクターの戦術のいくつかはその戦術の
効果に抵抗するため対象にセーヴィングスローを要求する。セーヴィ
ングスロー難易度は以下のように計算する:
戦術セーヴ難易度=8+キャラクターの習熟ボーナス+キャラクターの
【筋力】ないし【敏捷力】修正値(選択)

武人の嗜み
3レベルになると、キャラクターは職人道具から選択した 1 種類に
習熟する。

戦技
コマンダーズ・ストライク:キャラクターが自身のターン中に攻撃
アクションを取る時、キャラクターは 1 回の自身の攻撃と引き替えに
自身の仲間達の 1 体に一撃を与えさせるためにボーナスアクションを
使える。キャラクターがそうする時、キャラクターを見聞きできる友
好的なクリーチャーを 1 体選び、ひとつの卓越ダイスを消費する。そ
のクリーチャーは即座に自身のリアクションを使用して 1 回の武器攻
撃を行え、その攻撃のダメージロールにその卓越ダイスの出目を加算
できる。

プレシジョン・アタック:キャラクターがクリーチャーに対して武
器攻撃を行う時 そのロールに戦技ダイス1個のロールを加算するために 、
個の卓越ダイスを消費できる。キャラクターはこの方法を攻撃ロール
が行われた後でも前でも使う事ができるが、その攻撃で何らかの効果
が適用される前でなければならない。

ラリー:自身のターンに、キャラクターはボーナスアクションを使
う事ができ、自身の仲間の 1体を決めて元気づけるために 1個の戦技
ダイスを消費できる。キャラクターがそうする時、キャラクターを見
聞きすることのできる 1体の友好的なクリーチャーを選択すること。 そのクリーチャーは卓越ダイスをロールした出目 キャラクターの 【魅力】修正値に等しい一時的ヒットポイントを得る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット