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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
40ft./8sq. |
30 |
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10 |
| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
18 | 【筋力】 STR |
+4 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
10 | 【判断力】 WIS |
|
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
7 |
4 |
|
3 |
レ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
| 【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
65 |
|
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
6d12 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 3 レ | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | 3 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 3 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | 3 レ | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | 3 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 3 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | 3 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 13 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード(太刀) | +7 | 1d8+4 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
クオータースタッフ(鞘) | +7 | 1d6 | 殴打 | 両用(1d8) | |
ジャヴェリン | +7 | 1d6+4 | 刺突 | 投擲(30/120ft) | |
激怒 | | +2 | | | |
激励する魔力 | +1d3 | | | | |
| | | | | |
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| 背景 BACK GROUND |
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船乗り(海賊) |
| |
| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
|
戦いに明け暮れたこれまでの人生を、自らの腕で生き残ってきた
力を示せばどんなことでも解決するだろうと思っている | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
|
力。妖刀により強いものとの戦いを望んでいるが、その深層にあるのは力への渇望である。 |
| |
| 関わり深いもの BONDS |
|
妖刀。魔力を食らい、自らのものとする刀に魅了されており、より強い敵との戦いを求めている。 |
| |
| 弱味 FLAWS |
|
勇気や実力を疑うようなことを言われたが最後、どんな危険な状況にあっても尻込みしない |
| |
| その他設定など |
|
海津に生まれ、身寄りのない孤児だったところを犯罪組織・泰海組に拾われる。
若い頃は泰海組の私掠船(もちろん偽装はされている)の乗組員として働き、略奪の日々に明け暮れた。
その後剣の腕を見込まれ、皓月桟橋の水中試合場の闘士として働き一定の名声を得る。
あるとき試合相手の遺した刀を戦利品として持ち帰ったところ、その刀の異様な切れ味と美しさに魅了されてしまう。その刀は、抜けば魔力を解き放ち、周囲にさまざまな影響をおよぼす、俗にいう妖刀と言われるたぐいであった。
強者を斬れば斬るほど輝きを増していくその剣を、さらに磨き上げるため、水中試合場の剣士は名声を捨て、海津から姿を消した。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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【言語】
共通語
選択言語(種族特徴)
【習熟】
軽装鎧
中装鎧
盾
単純武器
軍用武器
航海道具
乗り物(水)
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| |
| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
|
| 金貨(GP) |
10 |
| エレクトラム貨(EP) |
|
| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
|
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| 貨幣総重量 |
0.2 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
グレートソード(太刀) | | | クオータースタッフ(鞘) | | | ジャヴェリン | | 4 | 探検家パック | | | 背負い袋 | | | 携帯用寝具 | | | 炊事用具 | | | ほくち箱 | | | たいまつ | | 10 | 保存食10日分 | | | 水袋 | | | 麻のロープ(50ft) | | | | | | ビレーピン(網留め瓶:クラブ相当) | | | 絹のロープ(50ft) | | | 幸運のお守り | | | 普通の服 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.2lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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【背景特徴】
■悪名
いずれの土地でも人々は君を恐れる。文明圏の共同体において、君はささいな罪(酒場で食事して金を払わない、店の扉を打ち壊すなど)を犯しても追求されることがない。大方の人は恐れて君の所業を官憲に通報しないからである。
【特技】
■二刀の使い手(種族特徴)
・左右の手でそれぞれ1つずつの近接武器を使用している際、AC+1
・使用する近接武器が軽武器でなくとも二刀流を行える
・通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできるときに、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる
【クラス特徴】
■激怒
ボーナスアクションで激怒に入る。激怒中は重装鎧を装備していない限り、以下の利益を得る
・【筋】判定と【筋】セーヴィングに有利を得る
・【筋】を用いて近接武器攻撃を行うとき、ダメージロールに+2(Lv6時)を得る。
・[殴打][刺突][斬撃]ダメージに抵抗を得る
呪文発動が可能であっても激怒中は呪文の使用ができず、精神集中も行えない
激怒は1分間持続する。気絶状態になるか、前の自ターン終了時から、ダメージを受けることも敵対的なクリーチャーを攻撃することもないままターンを終了すると、激怒は終了する。また、ボーナスアクションで終了させることもできる。
大休憩までに4回(Lv6時)激怒可能。
■鎧わぬ守り
いかなる鎧も着用していない場合、ACは10+【敏】修正値+【耐】修正値になる。盾を使用していてもこの利益は受けられる
■捨て身の攻撃
自ターンに最初の攻撃を行うとき、捨て身の攻撃を宣言できる。宣言した場合、そのターンのあいだ【筋】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得る。その代わり、次の自ターンの開始時まで、自分に対する攻撃ロールにも有利が付く
■原始の知恵
1レベル時に得られる技能リストのなかから1つ選び、その習熟を得る
→<生存>を選択
■原始の道:荒ぶる魔力の道
■魔法知覚
1回のアクションとして魔力の存在を感じ取れるようになる。次の自ターンの終了時まで、18m(60ft)以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置がわかる。呪文を感知した際は、系統もわかる。
この特徴は習熟ボーナスに等しい回数まで使用でき、大休憩を経ると回復する。
■荒ぶる魔力の奔流
激怒に入るとき、荒ぶる魔力表をロールして、魔法的効果を発生させる
発生した効果がセーヴィングを要求するさい、その難易度は8+習熟ボーナス+【耐】修正値である
■能力値上昇
筋力+2
■追加攻撃
自ターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2回攻撃を行える
■高速移動
重装鎧を着ていない限り、移動速度が10ft上昇する
■激励する魔力
荒ぶる魔力を使って自身か仲間を力づけることができる。1回のアクションとして1体のクリーチャーに触れ、以下の利益の1つを与える。このアクションは習熟ボーナスに等しい回数行え、大休憩を終えると回復する
・10分間、攻撃ロールや能力値判定を行うたび、1d3を加えることができる
・対象のクリーチャーの使用済み呪文スロットを回復する。選ぶスロットのレベルは1d3の出目以下に限る。1度この利益を受けたクリーチャーは、大休憩を経るまでこの利益を受けられない
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
|
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
|
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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