編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
アルスター・フー・リーン
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
ばーしー
最終更新
2025/11/28 23:41
クラス
アーティフィサー2/ファイター6(バトルマスター)/レンジャー2
レベル
10
経験値
34000
神格
 
種族
ヒューマン(選択ルール)
サイズ
中型
年齢
 
性別
身長
6'0" 185cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
19
10
2
4
2
1
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
10
【筋力】
STR
 
19
【敏捷力】
DEX
+4
16
【耐久力】
CON
+3
10
【知力】
INT
 
13
【判断力】
WIS
+1
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
4

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
4
4
 
 
【耐久力】
7
3
 
4
【知力】
4
0
 
4
【判断力】
1
1
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
11+8+9+9+9+9+9+9+9+9
82
一時的HP ヒットダイス
 
8d10/2d8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
-1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
 
 
1
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
4
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
 
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
1
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
0
〈自然〉
NATURE
【知】0 
 
 
0
〈宗教〉
RELIGION
【知】0 
 
 
5
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
4 レ
 
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
0
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】0 
 
 
9
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
4 レ
4
4
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
 
 
5
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
4 レ
 
-1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】0 
4 レ
 
0
〈歴史〉
HISTORY
【知】0 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
19
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
伸縮する槍(ダーツ) 
10 
1d4+7 
投擲・刺突 
妙技・戻ってくる武器 
ジャヴェリン 
8 
1d6+6 
刺突 
 
戦技ダイス 
 
1d8 
 
 
伸縮する槍(ダーツ) 
5 
1d4+17 
投擲・刺突 
射撃の名手 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
戦技ダイス:5
射撃の名手により長距離射程の不利なし、1/2・3/4遮蔽無視。
アーティフィサー呪文セーヴ難易度:8+4+0(12)
レンジャー呪文セーヴ難易度:8+4+1(13)

1d20+4 ▼イニシアチブ

■攻撃===========================================
AT+10 ▼伸縮する槍(ダーツ)での攻撃ロール(戻ってくる武器)射程:12sq/60ft
1d4+7 ▼伸縮する槍(ダーツ)でのダメージロール[刺突]
1d4 得意な仇敵(最初の1回だけ)

射撃の名手
AT+5 ▼伸縮する槍(ダーツ)での攻撃ロール(戻ってくる武器)射程:12sq/60ft
1d4+17 ▼伸縮する槍(ダーツ)でのダメージロール[刺突]
1d4 得意な仇敵(最初の1回だけ)

AT+8 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール
1d6+4 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]
1d8 戦技ダイス


■能力値判定=====================================
AR+0 ▼【筋力】能力値判定
AR+4 ▼【敏捷力】能力値判定
AR+3 ▼【耐久力】能力値判定
AR+0 ▼【知力】能力値判定
AR+1 ▼【判断力】能力値判定
AR-1 ▼【魅力】能力値判定

■セーヴィング・スロー============================
AR+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+4 ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー

■技能============================================
AR-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定
AR+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+5 ▼〈生存〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定

●底力
自身のターンに1回のBAを用いて、1d10+ファイターレベルのHP回復が出来る。小/大休憩回復。

●怒涛のアクション(1/休憩)
自分のターンにおいて、追加で1アクションを行える。小/大休憩回復。
レベル17で2回使用可能。ただし1ターン1回。

●追加攻撃

●戦技

●得意な仇敵

攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを特異な敵の目標にすることが出来る。効果は1分経つか、精神集中が途切れるまで。
自分のターンに、得意な敵に初めて攻撃がヒットした時、追加で1d4ダメージを与える。(指定した際の攻撃にも適用)
得意な敵の指定は習熟ボーナス回使用できる。大休憩回復。
背景 BACK GROUND
民衆英雄
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
 
 
尊ぶもの IDEALS
 
 
関わり深いもの BONDS
 
 
弱味 FLAWS
 
 
その他設定など
10レベ→レンジャー2とって戦闘スタイル弓術で命中+2
11レベでレンジャー3でグルームストーカー

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽・中装鎧、盾

武器:単純武器、軍用武器

道具:宝石細工用具、盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品

言語:共通語、エルフ語、竜語、始原語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
218
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
4.36
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ブレストプレート ※防具強化
 
 
ライトクロスボウとボルト20本
 
 
シールド
 
 
ジャヴェリン 
 
1
【同調】ダーツ 戻ってくる武器 +1
 
 
ハンドアックス
 
2
探検家パック
 
 
ベルトポーチ
 
 
ポーションベルト
 
 
癒しの水薬
 
5
錬金術用品
 
 
宝石細工用具
 
 
トーテム
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
4.36lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技

●鉄砲使い(ターシャP:82)重火器部分の恩恵は放棄
・敏捷を1上昇
・敵対的なクリーチャーから1sq/5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を受けない。

●能力値上昇:ファイターlv4

●射撃の名手:ファイターlv6
・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2・3/4遮蔽無視。
・習熟している遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることで攻撃ヒット時にダメージを+10することが出来る。

======================
ファイター

●戦闘スタイル

・投擲武器戦闘(ターシャP60)
投擲武器を行う攻撃の一部として武器を引き抜くことが出来る。攻撃のヒットでダメージ+2


●底力
自身のターンに1回のBAを用いて、1d10+ファイターレベルのHP回復が出来る。小/大休憩回復。

●怒涛のアクション(1/休憩)
自分のターンにおいて、追加で1アクションを行える。小/大休憩回復。
レベル17で2回使用可能。ただし1ターン1回。

●戦士の類型(バトルマスター)


・戦技
3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1つの戦技しか使用できない。
レベル7・10・15の時点で各2つの戦技を習得する。そのタイミングで使用している戦技の入れ替え可。

戦技ダイス:5つ 1d8
小・大休憩回復。7レベで1つ、15レベで1つ追加される。
戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+敏捷修正値

・クイックトス(ターシャ:P61):BAとして戦技ダイスを1消費して投擲武器による1回の遠隔攻撃を行える。攻撃の一部として武器を引き抜くことが出来る。ヒットでダメージに戦技ダイスを加える

・トリップ・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費して目標を転倒させようとすることが出来る。その攻撃のダメージに戦技ダイスを加え、目標は筋力セーヴを行い、失敗で伏せ状態となる。

・必中攻撃:1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1消費して出目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールの前後に使ってもいいが、攻撃の効果が出る前に使わなければならない。

・フェイント攻撃:戦技ダイスを1消費して、BAとしてフェイントをかけることが出来る。自分から1sq/5ft以内のクリーチャー1体を目標として選択。そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。ターン中に使用しなければ失われる。かつ、攻撃ヒットで戦技ダイスをダメージに加える。

・攪乱攻撃:武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費してダメージに戦技ダイスの出目を加える。目標に対して自分以外の攻撃者が、次の自キャラのターン開始時までに行う次の一回の攻撃に有利がつく。

●戦人のたしなみ:宝石細工用具に習熟

●追加攻撃

==================================
アーティフィサー

●【魔法の小発明】

必要:盗賊道具、職人道具
1回のアクションを使い超小型サイズの非魔法的物体1つに以下の魔法的特性1つを付与する。
・その物体は半径1,5m(5ft)を明るい光で照らしさらに半径1,5m(5ft)を薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体をつつく/たたく度、その物体は3m(10ft)まで聞こえる録音メーセージを再生する。この特性を与える度に最大6秒間まで録音可。
・その物体は君が選んだ匂いor非言語的な音を常に放つ。有効範囲3m(10ft)
・その物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を組み合わせたものである。

選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションでその物体に触れることで特性を終わらせられる。1つの物体に複数の特性付与は不可。この特徴を同時に作用させる物体の数は【知力】修正値までとなり、それ以上は古いものから特性が終了し、新しいものに付与される。

●【呪文発動】
必要:盗賊道具orなんらかの職人道具※習熟しているものに限る

●【魔具化】2つまで

・魔具化式修得数
この特徴を取得時に魔具化式を4つ選んで取得。このクラスのレベルを得る度に魔具化式1つを新しいものと入れ替え可能。
↓魔具化式(TCoE p21~23参照)

戻ってくる武器
武器強化
防具強化
精神刺激器

=================================
レンジャー

●腕利きの探検家(ターシャP71)

1レベ:知覚を選択。習熟ボーナスが2倍。追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。

●得意な仇敵

攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを特異な敵の目標にすることが出来る。効果は1分経つか、精神集中が途切れるまで。
自分のターンに、得意な敵に初めて攻撃がヒットした時、追加で1d4ダメージを与える。(指定した際の攻撃にも適用)
得意な敵の指定は習熟ボーナス回使用できる。大休憩回復。

●戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ソードバースト

1アクション
射程:自身(半径1sq/5ft)
構成要素:音声
持続時間:瞬間

射程内のクリーチャーはみな敏捷セーヴを行い、失敗で2d6(力場)ダメージ。

11:3d6
17:4d6
スペア・ザ・ダイイング

1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

HPが0になっている生きているクリーチャー1体に触れ、容体安定化する。
人造とアンデッドに高価なし。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
3
使用済みスロット
 
ジャンプ

1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分

接触したクリーチャー1体の跳躍距離が3倍になる。
ディテクトマジック(儀式)
スピークウィズ・アニマルズ(儀式)

PHB:246
ロングストライダー

1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間

1体のクリーチャーに触れ、呪文終了まで移動速度が2sq/10ft増加する。
スロットレベル上昇で対象を1体追加できる。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット