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タグ
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キャラクター名
アルスター・フー・リーン |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
ばーしー |
最終更新
2025/11/28 23:41 |
クラス
アーティフィサー2/ファイター6(バトルマスター)/レンジャー2 |
レベル
10 |
経験値
34000 |
神格
|
種族
ヒューマン(選択ルール) |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
男 |
身長
6'0" 185cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
|
メモ欄
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| AC |
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敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
19 |
10 |
2 |
4 |
2 |
1 |
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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
10 | 【筋力】 STR |
|
19 | 【敏捷力】 DEX |
+4 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
13 | 【判断力】 WIS |
+1 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
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| インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
4 |
4 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
| 【知力】 |
4 |
0 |
|
4 |
レ |
| 【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
11+8+9+9+9+9+9+9+9+9 |
82 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
8d10/2d8 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 0 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】0 | | | 4 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】4 | | | 4 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】4 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 5 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 9 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | 4 レ | 4 | 4 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】4 | | | 5 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 4 レ | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | 4 レ | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 19 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
伸縮する槍(ダーツ) | 10 | 1d4+7 | 投擲・刺突 | 妙技・戻ってくる武器 | |
ジャヴェリン | 8 | 1d6+6 | 刺突 | | |
戦技ダイス | | 1d8 | | | |
伸縮する槍(ダーツ) | 5 | 1d4+17 | 投擲・刺突 | 射撃の名手 | |
| | | | | |
| | | | | |
戦技ダイス:5
射撃の名手により長距離射程の不利なし、1/2・3/4遮蔽無視。
アーティフィサー呪文セーヴ難易度:8+4+0(12)
レンジャー呪文セーヴ難易度:8+4+1(13)
1d20+4 ▼イニシアチブ
■攻撃===========================================
AT+10 ▼伸縮する槍(ダーツ)での攻撃ロール(戻ってくる武器)射程:12sq/60ft
1d4+7 ▼伸縮する槍(ダーツ)でのダメージロール[刺突]
1d4 得意な仇敵(最初の1回だけ)
射撃の名手
AT+5 ▼伸縮する槍(ダーツ)での攻撃ロール(戻ってくる武器)射程:12sq/60ft
1d4+17 ▼伸縮する槍(ダーツ)でのダメージロール[刺突]
1d4 得意な仇敵(最初の1回だけ)
AT+8 ▼ジャヴェリンでの攻撃ロール
1d6+4 ▼ジャヴェリンでのダメージロール[刺突]
1d8 戦技ダイス
■能力値判定=====================================
AR+0 ▼【筋力】能力値判定
AR+4 ▼【敏捷力】能力値判定
AR+3 ▼【耐久力】能力値判定
AR+0 ▼【知力】能力値判定
AR+1 ▼【判断力】能力値判定
AR-1 ▼【魅力】能力値判定
■セーヴィング・スロー============================
AR+0 ▼【筋力】セーヴィングスロー
AR+4 ▼【敏捷力】セーヴィングスロー
AR+7 ▼【耐久力】セーヴィングスロー
AR+4 ▼【知力】セーヴィングスロー
AR+1 ▼【判断力】セーヴィングスロー
AR-1 ▼【魅力】セーヴィングスロー
■技能============================================
AR-1 ▼〈威圧〉【魅】技能判定
AR+1 ▼〈医術〉【判】技能判定
AR+0 ▼〈運動〉【筋】技能判定
AR+4 ▼〈隠密〉【敏】技能判定
AR+4 ▼〈軽業〉【敏】技能判定
AR+1 ▼〈看破〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈芸能〉【魅】技能判定
AR+0 ▼〈自然〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈宗教〉【知】技能判定
AR+5 ▼〈生存〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈説得〉【魅】技能判定
AR+0 ▼〈捜査〉【知】技能判定
AR+9 ▼〈知覚〉【判】技能判定
AR+4 ▼〈手先の早業〉【敏】技能判定
AR+5 ▼〈動物使い〉【判】技能判定
AR-1 ▼〈ペテン〉【魅】技能判定
AR+4 ▼〈魔法学〉【知】技能判定
AR+0 ▼〈歴史〉【知】技能判定
●底力
自身のターンに1回のBAを用いて、1d10+ファイターレベルのHP回復が出来る。小/大休憩回復。
●怒涛のアクション(1/休憩)
自分のターンにおいて、追加で1アクションを行える。小/大休憩回復。
レベル17で2回使用可能。ただし1ターン1回。
●追加攻撃
●戦技
●得意な仇敵
攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを特異な敵の目標にすることが出来る。効果は1分経つか、精神集中が途切れるまで。
自分のターンに、得意な敵に初めて攻撃がヒットした時、追加で1d4ダメージを与える。(指定した際の攻撃にも適用)
得意な敵の指定は習熟ボーナス回使用できる。大休憩回復。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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民衆英雄 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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| 尊ぶもの IDEALS |
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| 関わり深いもの BONDS |
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| 弱味 FLAWS |
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| その他設定など |
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10レベ→レンジャー2とって戦闘スタイル弓術で命中+2
11レベでレンジャー3でグルームストーカー |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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防具:軽・中装鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:宝石細工用具、盗賊道具、よろず修理屋道具、錬金術用品
言語:共通語、エルフ語、竜語、始原語 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
218 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
4.36 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
ブレストプレート ※防具強化 | | | ライトクロスボウとボルト20本 | | | シールド | | | ジャヴェリン | | 1 | 【同調】ダーツ 戻ってくる武器 +1 | | | ハンドアックス | | 2 | 探検家パック | | | ベルトポーチ | | | ポーションベルト | | | 癒しの水薬 | | 5 | 錬金術用品 | | | 宝石細工用具 | | | トーテム | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 4.36lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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特技
●鉄砲使い(ターシャP:82)重火器部分の恩恵は放棄
・敏捷を1上昇
・敵対的なクリーチャーから1sq/5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利を受けない。
●能力値上昇:ファイターlv4
●射撃の名手:ファイターlv6
・長距離射程の攻撃を行っても遠隔武器攻撃ロールに不利を得ることはない。
・遠隔武器攻撃を行う際、1/2・3/4遮蔽無視。
・習熟している遠隔武器攻撃を行う際、攻撃ロールに対して-5のペナルティを受けることで攻撃ヒット時にダメージを+10することが出来る。
======================
ファイター
●戦闘スタイル
・投擲武器戦闘(ターシャP60)
投擲武器を行う攻撃の一部として武器を引き抜くことが出来る。攻撃のヒットでダメージ+2
●底力
自身のターンに1回のBAを用いて、1d10+ファイターレベルのHP回復が出来る。小/大休憩回復。
●怒涛のアクション(1/休憩)
自分のターンにおいて、追加で1アクションを行える。小/大休憩回復。
レベル17で2回使用可能。ただし1ターン1回。
●戦士の類型(バトルマスター)
・戦技
3つの戦技を選択して習得する。1回の攻撃には1つの戦技しか使用できない。
レベル7・10・15の時点で各2つの戦技を習得する。そのタイミングで使用している戦技の入れ替え可。
戦技ダイス:5つ 1d8
小・大休憩回復。7レベで1つ、15レベで1つ追加される。
戦技のセーヴ難易度:8+習熟ボーナス+敏捷修正値
・クイックトス(ターシャ:P61):BAとして戦技ダイスを1消費して投擲武器による1回の遠隔攻撃を行える。攻撃の一部として武器を引き抜くことが出来る。ヒットでダメージに戦技ダイスを加える
・トリップ・アタック:クリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費して目標を転倒させようとすることが出来る。その攻撃のダメージに戦技ダイスを加え、目標は筋力セーヴを行い、失敗で伏せ状態となる。
・必中攻撃:1体のクリーチャーに対して1回の武器攻撃を行う際、戦技ダイスを1消費して出目をロールに加算できる。この戦技は攻撃ロールの前後に使ってもいいが、攻撃の効果が出る前に使わなければならない。
・フェイント攻撃:戦技ダイスを1消費して、BAとしてフェイントをかけることが出来る。自分から1sq/5ft以内のクリーチャー1体を目標として選択。そのクリーチャーに対する次の1回の攻撃ロールに有利を得る。ターン中に使用しなければ失われる。かつ、攻撃ヒットで戦技ダイスをダメージに加える。
・攪乱攻撃:武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを1消費してダメージに戦技ダイスの出目を加える。目標に対して自分以外の攻撃者が、次の自キャラのターン開始時までに行う次の一回の攻撃に有利がつく。
●戦人のたしなみ:宝石細工用具に習熟
●追加攻撃
==================================
アーティフィサー
●【魔法の小発明】
必要:盗賊道具、職人道具
1回のアクションを使い超小型サイズの非魔法的物体1つに以下の魔法的特性1つを付与する。
・その物体は半径1,5m(5ft)を明るい光で照らしさらに半径1,5m(5ft)を薄暗い光で照らす。
・クリーチャーがその物体をつつく/たたく度、その物体は3m(10ft)まで聞こえる録音メーセージを再生する。この特性を与える度に最大6秒間まで録音可。
・その物体は君が選んだ匂いor非言語的な音を常に放つ。有効範囲3m(10ft)
・その物体の1つの面に静止した視覚的な効果が表れる。この効果は1枚の絵、75文字までの文章、線や図形、あるいはこれらの要素を組み合わせたものである。
選ばれた特性は永久的に持続する。1回のアクションでその物体に触れることで特性を終わらせられる。1つの物体に複数の特性付与は不可。この特徴を同時に作用させる物体の数は【知力】修正値までとなり、それ以上は古いものから特性が終了し、新しいものに付与される。
●【呪文発動】
必要:盗賊道具orなんらかの職人道具※習熟しているものに限る
●【魔具化】2つまで
・魔具化式修得数
この特徴を取得時に魔具化式を4つ選んで取得。このクラスのレベルを得る度に魔具化式1つを新しいものと入れ替え可能。
↓魔具化式(TCoE p21~23参照)
戻ってくる武器
武器強化
防具強化
精神刺激器
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レンジャー
●腕利きの探検家(ターシャP71)
1レベ:知覚を選択。習熟ボーナスが2倍。追加で2種類の言語の読み書きと会話が可能になる。
●得意な仇敵
攻撃ロールがヒットした時、そのクリーチャーを特異な敵の目標にすることが出来る。効果は1分経つか、精神集中が途切れるまで。
自分のターンに、得意な敵に初めて攻撃がヒットした時、追加で1d4ダメージを与える。(指定した際の攻撃にも適用)
得意な敵の指定は習熟ボーナス回使用できる。大休憩回復。
●戦闘スタイル:弓術
遠隔武器での攻撃ロールに+2
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
12 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
4 |
| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | ソードバースト
1アクション
射程:自身(半径1sq/5ft)
構成要素:音声
持続時間:瞬間
射程内のクリーチャーはみな敏捷セーヴを行い、失敗で2d6(力場)ダメージ。
11:3d6
17:4d6 | スペア・ザ・ダイイング
1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間
HPが0になっている生きているクリーチャー1体に触れ、容体安定化する。
人造とアンデッドに高価なし。 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
| レ | ジャンプ
1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1分
接触したクリーチャー1体の跳躍距離が3倍になる。 | | レ | ディテクトマジック(儀式) | | レ | スピークウィズ・アニマルズ(儀式)
PHB:246 | | レ | ロングストライダー
1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質
持続時間:1時間
1体のクリーチャーに触れ、呪文終了まで移動速度が2sq/10ft増加する。
スロットレベル上昇で対象を1体追加できる。
| | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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