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| 移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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| 特殊な移動 |
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| 能力値 |
| 現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
13 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
8 | 【判断力】 WIS |
-1 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
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| インスピレーション |
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習熟ボーナス |
2 |
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| セーヴィング・スロー |
| |
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
| 【筋力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
| 【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
| 【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
| 【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
| 【判断力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
| 【魅力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
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| ヒットポイント |
| |
| 最大HP |
HP現在値 |
|
12 |
12 |
| 一時的HP |
ヒットダイス |
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|
1d10 |
| |
| 死亡セーヴ |
| 成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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| 技能:SKILLS |
| 技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
5 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】-1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | -1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】-1 | | | 5 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | 1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】-1 | | | 5 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | 2 レ | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | -1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】-1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | -1 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】-1 | | | 3 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | 1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | 2 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 9 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
| 攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | 5 | 2d6+3 | 斬撃 | 近接/両手 | |
グレートアックス | 5 | 1d12+3 | 斬撃 | 近接/両手 | |
ジャヴェリン | 5 | 1d6+3 | 刺突 | 投擲(30/120) | |
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攻撃ロールとダメージ
近接武器攻撃か、“投擲” 武器による遠隔武器攻撃を行なうとき、君は攻撃ロールとダメージ・ロールの双方に【筋力】修正値を足す。
遠隔武器攻撃か、“妙技” 武器による近接武器攻撃を行なうとき、君は攻撃ロールとダメージ・ロールの双方に【敏捷力】修正値を足す。 |
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| 背景 BACK GROUND |
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貴族:妾の子
称号:バロンの娘 |
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| 人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
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一度嫌いになった相手は決して許さない。
貴い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じだと思っている。 | | |
| 尊ぶもの IDEALS |
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家族。血は水よりも濃い。 |
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| 関わり深いもの BONDS |
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わが家の者たちほど大切なものはない。 |
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| 弱味 FLAWS |
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肉の喜びを求めて飽かない。 |
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| その他設定など |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
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■背景/貴族
言語:竜語
技能:説得、歴史
道具:ゲーム道具
■種族/ハーフエルフ
言語:共通語、エルフ語、森語
■クラス/パラディン
鎧:チェインメイル
武器:グレートソード、グレートアックス、ジャヴェリン
道具:なし
セーヴィングスロー:判断力、魅力
技能:威圧、運動
隠密:不利 |
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| 貨幣 COINS |
| プラチナム貨(PP) |
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| 金貨(GP) |
25 |
| エレクトラム貨(EP) |
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| 銀貨(SP) |
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| 銅貨(CP) |
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| 貨幣総重量 |
0.5 lb. |
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| 装備 EQUIPMENT |
| 装備名 | 重量 | 数量 |
■クラス | | 1 | グレートソード | | 1 | グレートアックス | | 1 | ジャヴェリン | | 5 | 僧侶パック | | 1 | チェインメイル | | 1 | 聖印 | | 1 | | | | ■種族 | | | 上等な服 | | 1 | 印章指輪 | | 1 | 家系図 | | 1 | 財布(25gp) | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| | 貨幣・装備総重量 | 0.5lb. |
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| 特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
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■背景 貴族
特徴:従者
” 貴 族 ” の 背 景 を 有 す る キ ャ ラ ク タ ー は 、 ” 貴 族 の 特 権 ” の か わ り に こ の
特 徴 を 選 択 し て も よ い 。君 は 君 の 一 族 に 仕 え る 3 人 の 従 者 か ら 奉 仕 を 受 け て い る 。 こ れ らの 従 者 は 従 僕 で あ る か も し れ ず 、 使 者 で あ る か も し れ な い 。 ま た 、 3
人 中 1 人 は 家 で あ る か も し れ な い 。 従 者 は み な 一 般 人 ” ( 『 M o n s t e rM a n u a l 」 お よ び D M 用 ベ ー シ ッ ク ・ ル ー ル 参 照 ) で あ り 、 君 の た め に日 常 の 用 事 を 果 す こ と は で き る が 、 君 の た め に 戦 お う と は せ ず 、 ダン ジ ョ ン な ど の 明 ら か に 危 険 な 場 所 へ つ い て 来 て は く れ な い 。 ま た 、ひ ん ぱ ん に 危 険 に さ ら さ れ た り ひ ど く こ き 使 われたりしたなら、君のもとを離れてしまう。
■種族 ハーフエルフ
能力値上昇: 【魅力】値が 2 上昇する。また、【魅力】以外の任意の 2つの能力値が 1 ずつ上昇する。
暗視: 君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。“薄暗い” 光の中では自分から 60 フィート(約 18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を “薄暗い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
技能の才:君は任意の 2 つの技能の習熟を得る。
言語:君は共通語、エルフ語、加えてもう1 つの任意の技能の会話と読み書きができる。
■クラス パラディン
特徴:聖者感知
強い悪が存在するならば、君の知覚は、それをまるで悪臭のように感じ取る。強い善は天上の音楽のように耳に響く。君は1回のアクションとして己の意識を解放し、これらの諸力を感じ取ることができる。次の君のターンの終了時まで、君から60フィート(約18m)以内におり、かつ完全遮蔽の背後にいるわけではない、アンデッド、セレスチャル、フィーンドすべての位置を君は知る。君は感知した存在すべてのクリーチャー種別(アンデッド、セレスチャル、フィーンド)を知るが、正体がわかるわけではない(たとえば「これは僵キョンシー尸というアンデッドだ」とわかるわけではない)。君は先述の距離内の、ハロウ呪文等によって聖別または冒涜された場所や物品すべての存在をも、また感知する。君はこの特徴を(1+【魅力】修正値)回だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。
特徴:癒しの手
君の祝福された接触は傷を癒す。君は治癒力のプールを持っており、プールは君が大休憩を取ることですべて回復する。このプールを用いて君は合計で(パラディン・レベル×5)に等しいヒット・ポイントを回復できる。君は1回のアクションとして1体のクリーチャーに接触し、プールから力を引き出してそのクリーチャーのヒット・ポイントを任意の数値だけ回復できる(最大で、現在プールに残っている値まで)。また君は、治癒力のプールから5ヒット・ポイント分を、目標のヒット・ポイントを回復するのではなく、目標の病気1つの治療、または目標に作用している1つの毒の中和のために消費することもできる。“癒しの手”の1回の使用によって複数の病気ならびに複数の毒を癒すことも可能である。その場合、治癒力のプールから、病気または毒1つごとに5ポイント分を消費すること。この特徴はアンデッドおよび人造クリーチャーに対しては効果がない。
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| 呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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| 0レベル初級呪文 CANTRIP | |
| 呪文名 | | | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
|
| 3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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| 6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
| □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | □ | | | |
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