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タグ
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キャラクター名
あああ |
属性
秩序にして善(LG) |
プレイヤー名
フミ@ |
最終更新
2019/03/03 23:56 |
クラス
バーバリアンLv2/ファイター・チャンピオンLv3 |
レベル
6 |
経験値
|
神格
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種族
ハーフオーク |
サイズ
中型 |
年齢
|
性別
|
身長
'" cm |
体重
lb. kg |
パーティ・所属
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メモ欄
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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
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特殊な移動 |
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能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
19 | 【筋力】 STR |
+4 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
15 | 【耐久力】 CON |
+2 |
9 | 【知力】 INT |
-1 |
11 | 【判断力】 WIS |
|
12 | 【魅力】 CHA |
+1 |
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インスピレーション |
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習熟ボーナス |
3 |
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セーヴィング・スロー |
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セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
4 |
4 |
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□ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
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□ |
【知力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
0 |
0 |
|
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□ |
【魅力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
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ヒットポイント |
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最大HP |
HP現在値 |
39 |
39 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
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死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
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技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】1 | | | 0 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】0 | | | 4 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】4 | | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 0 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】0 | | | 1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】1 | | | -1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 0 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】0 | | | 1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】1 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 0 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】0 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 0 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】0 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】1 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 10 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
グレートソード | | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
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背景 BACK GROUND |
ぺてん師
好みの企み
ぺてん師ごとに異なる好みの計画を使う視野を持つ。以下の表から
好みのぺてんを選ぶかロールして決めること。
・文書を偽造し、小銭をくすねる
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人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
俺は恋に落ちやすく冷めやすく、常に誰かを追い掛けている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
創造性:俺は同じぺてんを二度とやらない。(混沌) |
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関わり深いもの BONDS |
俺はあらゆるものを我が師−どこかの牢獄でおそらく朽ちつ
つある恐ろしい人物−から頂いた。 |
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弱味 FLAWS |
俺は可愛いお顔には抗えない。 |
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その他設定など |
特徴:偽りの身分
キャラクターは文書や確立した知人やキャラクターをそのペルソナ
であると見なすことを許す変装を含む第二の身分を作り出す。加えて
キャラクターは公文書や個人的な手紙のような文書を、コピーしよう
と試みるためキャラクターが見たことのある限りの種類の文書や筆跡
で、偽造できる。 |
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
バーバリアン
ヒットポイント
ヒットダイス:バーバリアンレベルごとに 1d12
1レベル時ヒットポイント:12+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:バーバリアンレベル 2 からバーバリ
アンレベルごとに 1d12(か 7)+【耐久力】修正値
習熟
鎧と縦への習熟:軽装鎧と中装鎧と楯
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈動物使い〉〈運動〉〈威圧〉〈自然学〉〈知覚〉〈生存〉からふ
たつを選択
ファイター
ヒットポイント
ヒットダイス:ファイターレベルごとに 1d10
1レベル時ヒットポイント:10+【耐久力】修正値
レベル上昇時ヒットポイント:ファイターレベル 2 からファイター
レベルごとに 1d10(か 6)+【耐久力】修正値
習熟
鎧と縦への習熟:全ての鎧とシールド
武器への習熟:単純武器と軍用武器
道具:なし
セーヴィング・スロー:【筋力】【耐久力】
技能:〈軽業〉〈動物使い〉〈運動〉〈歴史〉〈看破〉〈威圧〉〈知覚〉〈生
存〉から 2 つを選択 |
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貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
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金貨(GP) |
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エレクトラム貨(EP) |
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銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
一揃いの上質な衣装 | | | 変装キット | | | 想像上の公爵の印環 | | | 15gp の入ったベルトポーチ | | | グレートソード | | | ジャベリン5本 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 0lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
バーバリアン
激怒
戦闘中、キャラクターは原始的な獰猛さで戦う。キャラクターのタ
ーン中に、キャラクターはボーナスアクションとして激怒に突入する。
激怒中キャラクターが重装鎧を着ていなければ、以下の利益を得る。
・【筋力】判定、【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。
・近接攻撃のダメージロールに、バーバリアンレベルに応じたボー
ナスを得る。このボーナスはバーバリアンの表に激怒ダメージボ
ーナスとして記載されている。
・キャラクターは[刺突][斬撃][叩き]ダメージに対する抵抗力を持
つ。
もしキャラクターが呪文を発動できるとしても、激怒中は呪文を発
動できず集中もできない。
キャラクターの激怒は 1 分間持続する。キャラクターが意識不明に
なるか、キャラクターが敵対的なクリーチャーに攻撃をせずダメージ
も受けずにターンを終えたなら激怒は早期終了する。キャラクターは
激怒をボーナスアクションとして自発的に終了させることもできる。
バーバリアンの表にある激怒の項の数字に等しい回数を激怒すると、
激怒の回数を回復するために大休憩を完了させねばならない。
鎧無き防御
いかなる鎧も楯も身につけていないなら、キャラクターの AC は 10+
キャラクターの【敏捷力】修正値+キャラクターの【耐久力】修正値
となる。キャラクターは楯は使う事ができ、その利益を受けることも
できる。
向こう見ずな攻撃
2 レベルになるとバーバリアンは自身のターン中の最初の攻撃を向
こう見ずな攻撃にするよう望める。そうした場合そのターンの【筋力】
を用いる近接攻撃に有利を付けられるが、キャラクターに対する攻撃
ロールにキャラクターの次のターンまで有利が付く。
危機感覚
2 レベルになるとキャラクターは危険から回避する時のギリギリの
感覚を与えられ、近くで起きることを起こさせないための驚異的な感
覚を得る。
キャラクターは呪文や罠のような見ることのできる効果に対する【敏
捷力】セーヴィングスローに有利を得る。この利益を得るためには、
キャラクターは盲目状態にも聴覚喪失状態にも不自由状態にも在って
はならない。
狂戦士の道
いくらかのバーバリアンにとって、激怒は終わらせること−暴力を
終わらせること−を意味する。狂戦士の道は束縛のない怒りの道で、
血に塗れている。キャラクターが狂戦士の激怒に入ると、自身の健康
や調子など必要ない戦いの混沌にキャラクターはスリルを感じる。
狂乱
この道を選択した最初となる 3 レベルに、キャラクターは激怒に入
る時に狂乱に入れる。そうした場合、キャラクターの激怒の間中キャ
ラクターは自身の各ターンの行動後にボーナスアクションとして 1 回
の近接武器攻撃を行える。キャラクターの激怒が終了すると、キャラ
クターは 1 段階の疲労を受ける(おまけ A を参照)。
ファイター
大物武器戦闘
キャラクターが両手を使った近接武器のダメージダイスをロールし
て出目 1 か 2 を出した場合、キャラクターはそのダメージダイスを振
り直すことができるが、振り直し後に出目 1 か 2 が出ても使用しなけ
ればならない。この武器は両手か両用の性質が付いていなければなら
ない。
底力
キャラクターは自身を損害から守るために引き出せる限定的なスタ
ミナの井戸を持つ。自身のターンに、キャラクターはボーナスアクシ
ョンを使用して 1d10+キャラクターのファイターレベルに等しいヒッ
トポイントを回復する。
1 度この能力を使うと、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させ
ない限りこの能力を再使用することができない。
アクション増加
2 レベルになると、キャラクターは通常の肉体的限界を瞬間的に超
越できる。
キャラクターのターンに、キャラクターは通常のアクションや可能
ならボーナスアクションより先に 1 回の追加アクションを取ることが
できる。そうした場合、キャラクターは小休憩か大休憩を完了させな
い限りこの能力を再使用することはできない。17 レベルになると休憩
までの間にこの特徴を 2 回使用できるようになるが、1 ターンに 2 回
まとめて使う事はできない。
クリティカル強化
この道を選んだキャラクターが 3 レベルになると、キャラクターの
武器攻撃はロール 19 か 20 でクリティカルヒットとなる。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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