|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
2 |
4 |
|
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
14 | 【敏捷力】 DEX |
+2 |
10 | 【耐久力】 CON |
|
12 | 【知力】 INT |
+1 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
16 | 【魅力】 CHA |
+3 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
3 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
2 |
|
3 |
レ |
【耐久力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
6 |
3 |
|
3 |
レ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
33 |
33 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
6d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
4 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】3 | | 1 | 3 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | 1 | 2 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | 3 レ | | 3 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】2 | | 1 | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】2 | | 1 | 5 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 3 レ | | 4 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】3 | | 1 | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】1 | | 1 | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】1 | | 1 | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | 1 | 4 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】3 | | 1 | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】1 | 3 レ | | 10 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 3 レ | 5 | 7 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】2 | 3 レ | 2 | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | 1 | 6 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】3 | 3 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】1 | | 1 | 4 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】1 | 3 レ | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 20 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
レイピア | 5 | 1d8+2 | 刺突 | 妙技 | |
ダガー+1 | 6 | 1d4+2 | 刺突 | 妙技 投擲20/60 | |
ショートソード | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 軽武器、妙技 | |
ハンド・クロスボウ | 5 | 1d6+2 | 刺突 | 軽武器、装弾、矢弾(30/120) | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
何ものも私の楽天的な態度をおかすことはできない
最も対立する敵の中にさえ共通点を見出すことができ、彼らに共感し、常に平和のためにつとめている。 | |
尊ぶもの IDEALS |
変化:常にこの世に変化をもたらすよう活動しており、それを手助けしなければならない |
|
関わり深いもの BONDS |
敵どもが破棄しようとしている文書を探し出し守らねばならない |
|
弱味 FLAWS |
同じ組織への忠誠を口にするものを妄信してしまう。 |
|
その他設定など |
ハーパーの工作員 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
軽装鎧、中装鎧
単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、シミター
リュート、リラ、ライア
盗賊道具(習熟倍)
共通語、エルフ語、竜語
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
42 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
5 |
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
0.94 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
レイピア | 2 | 2 | ダガー | 1 | 2 | ショート・ソード | 2 | 2 | ハンド・クロスボウ | 3 | 1 | ブレストプレート | 20 | 1 | 勢力の印 | | | 勢力にとって大きな意味を持つ文章の写し | | | 普通の服 | 3 | 1 | 櫃 | | 1 | 地図・巻物入れ | | 1 | 上等な服 | 4 | 1 | インク | | 1 | ペン | | 1 | ランプ | 1 | 1 | 油 | 1 | 2 | 紙 | | 5 | 封蝋 | | 1 | 石鹸 | | 1 | ライア | 2 | 1 | 盗賊道具 | | | グラブズ・オブ・シーヴァリー | | 1 | ゴーグルズ・オブ・ナイト 暗視60ft | | 1 | ワンド・オブ・マジックミサイル | | 1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 45.94lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
【ヒューマンの特徴】
能力値上昇 判断、魅力
技能+1〈手先の早業〉
特技+1 【激励する指揮官】
【組織の工作員】
技能〈看破〉〈捜査〉
言語 エルフ語、竜語
【隠れ家】
支援者や活動員のネットワークを知っているため、接触して支援を受けることができる。秘密の隠れ家を教えて貰い、無料の部屋や食事、情報収集の手助けが得られる。
【激励する指揮官】
10分かけて仲間を激励し、戦いへの覚悟を決めさせる。30ft以内に居て、君を見るか聞くかすることができる友好的なクリーチャー(自身を含めてもよい)は
(レベル(6)+【魅力】修正値(3)=9)の一時的HPを得る。小休憩あるいは大休憩を行うまでこの特技から再度一時的HPは得られない。
【バードの特徴】
中装鎧、シミター
技能〈知覚〉〈ペテン〉〈歴史〉
習熟強化〈知覚〉〈手先の早業〉
呪文発動、【バードの声援】【なんでも屋】【休息の歌】【二刀流】【刃の美技】
【バードの声援】
60ftのクリーチャー1体に 声援ダイス(1d8)を与える
10分に1度声援ダイスの結果を、能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加えられる
大休憩の間に【魅力】修正回(3)まで使える
【なんでも屋】
習熟ボーナスを得ていない能力値判定すべてに、習熟ボーナスの半分を加える
【休息の歌】
小休憩終了時にHDを使用してHPを回復するさい、さらに追加で1d6HPを回復する。
【二刀流】2つの武器を持って戦うとき、二つ目の武器にも能力修正を足せる。
【二刀の使い手】
・左右の手で1つずつの近接武器を使用している際、ACに+1のボーナスを得る。
・片手近接武器が”軽武器”でなくても二刀流を行える。
・通常ならば1つのみ武器を抜いたりしまったりできる時に、2つの片手用武器を同時に抜いたりしまったりできる。
【刃の美技】
自分のターンに攻撃アクションを行うたび、歩行速度はターン終了時まで10フィート増加する。さらに攻撃アクションの一部として行った武器攻撃がクリーチャーにヒットしたなら、バードの声援を1回消費してそのダイスの結果分の追加ダメージを与える「刃の美技」いずれか一つを使用できる。「刃の美技」は1ターン1つしか使用できない。
・守りの美技 君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。バードの声援のダイスをロールした結果に等しい。さらに次のターンの開始時までダイスの結果に等しいACボーナスを得る。
・薙ぎ払う美技 君がヒットを与えた目標1体および、君から5フィート以内にいて見ることができる任意の数のクリーチャーに追加ダメージを与える。
・翻弄の美技 君がヒットを与えた目標1体に追加ダメージを与える。加えて、目標を最大(5+声援ダイスの結果)フィートまで離れる方向に押しやることができる。そしてその直後、目標から5フィート以内の何物にも占められてない場所へと移動するためにリアクションを使用して最大で自分の歩行移動速度までの移動を行うことができる。
【ローグの特徴】
・<運動>
【習熟強化】
<知覚>、<盗賊道具>の習熟ボーナスを2倍にする
【急所攻撃】
1レベルが始まると、キャラクターは敵の隙に有利を得る攻撃手段を知っている。1ターンに1回、キャラクターがクリーチャーに攻撃を命中させた時、キャラクターがその攻撃ロールに優位を持っているなら、キャラクターはそのクリーチャーに1d6の追加ダメージを与えることができる。
その攻撃には技巧的あるいは遠隔武器を使用しなければならない。
キャラクターはキャラクター以外のそのクリーチャーの敵がクリーチャーの5フィート以内にいる場合に、その敵が脱力状態ではなくキャラクターが攻撃に劣位を持っていなければ、その攻撃ロールに優位を持っている必要は無い。
【盗賊の符牒】
キャラクターは秘密の暗号言語であるシーフの暗号を修得する。その暗号は見かけ上は普通の会話でありながら隠れたメッセージをキャラクターに許す。シーフの暗号を知っている他のクリーチャーだけがこのようなメッセージを理解できる。この行為は同じ意味合いを平たく言うよりも隠れたメッセージの会話の方が4倍長い時間がかかる。
加えてキャラクターは例えばある地域が危険であるかやシーヴズギルドの縄張りであるかどうか、良い略奪場所が近くにあるか、あるいはある地域の人達が当てになるか、盗賊の逃げ込める安全な家があるかなどを、隠されたサインやシンボルを組み合わせた単純なメッセージで短い会話として理解できる。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
バード |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【魅】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ヴィシャス・モッカリイ | マイナー・イリュージョン | メンディング | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
レ | キュア・ウーンズ | レ | ディソナント・ウィスパーズ | レ | ヒーリング・ワード | レ | ベイン | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | シー・インヴィジリティ | レ | サイレンス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
レ | キャットナップ | レ | レオムンズ・タイニイ・ハット | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|