|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
21 |
10 |
0 |
8 |
2 |
1 |
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
25ft./5sq. |
25 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
8 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
4 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
7 |
3 |
|
4 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
85 |
85 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
8d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
3 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | 4 レ | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | 7 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 4 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 2 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | 4 レ | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 4 レ | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | -1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
バトルアックス | | 1d8 | 斬撃 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
兵士 士官 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・力自慢で物を打ち壊すのが好きだ
・問題は正面から突破する。単純直截な手段こそが成功への一番の道だ。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・氏族こそが最も重い |
|
関わり深いもの BONDS |
・肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友のためなら死ねるということだ。 |
|
弱味 FLAWS |
・敵を激しく理不尽に憎んでいる。 |
|
その他設定など |
アンダーダークと数百年に渡る抗争を続ける氏族の戦士。
その氏族は地下深くでの戦闘に特化したエリート兵士達を養成してきた。
それが「地下砕き(Underbreaker)」であり、ドラウ達をはじめとしたアンダーダークからの邪悪の奔流をおしとどめ、民を保護せんとする勇猛な戦士達だ。
シングリムはその戦士たちの中でも中核を成す士官である。 |
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
共通語 ドワーフ語 地下共通語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
ゲーム道具(ダイス) 鍛冶道具 石工道具 乗り物(陸)
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
1030 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
20.6 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
チェイン・メイル | | 1 | バトルアックス(銀メッキ) 1d8斬撃 | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | ミスラル・プレート・アーマーDMG199 | | 1 | ウォーハンマー 1d8殴打 | | 1 | ヘヴィクロスボウ 1d10刺突 | | 1 | クロスボウボルト | | 20 | | | | ポーションオヴヒーリング | | 1 | 6の代わりに毒ロの印が付いた骨製のダイス2つ | | | 地下探検家パック | | | 背負袋 | | 1 | かなてこ | | 1 | 金鎚 | | 1 | ピトン | | 10 | たいまつ | | 10 | 保存食 | | 10 | 水袋 | | 1 | ほくち箱 | | 1 | 50ftのロープ | | 1 | | | | 石工道具 | | 1 | 鍛冶道具 | | 1 | 錬金術師の炎 PHB153 | | 1 | まきびし PHB153 | | 3 | 虫眼鏡 PHB153 | | 1 | | | | ロングソードに見えるライトハンマー | | | ウォーハンマー・オヴ・フォースフィールド+1 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 20.6lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
*暗視(Darkvision):君は地下の生活に慣れており、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
*ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する(第9章参照)。
*石工の勘:石造物の由来に関する【知力】〈歴史〉判定を行なう際、 君は〈歴史〉技能を習熟済であるものと見なされ、かつその判定には(通常の習熟ボーナスのかわりに)習熟ボーナスの2倍を加算する。
*片手武器戦闘
ダメージロール+2
*底力 1/小休憩
ボーナスアクション
1d10+ファイターレベル HP回復
*怒涛のアクション 1/小休憩
アクション1回追加
*類型 バトルマスター
セーヴ難度 8+筋+習熟
*卓越の戦士
戦技
・メナシングアタック/威嚇攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを可算
判断セーヴ
失敗→次のターンまで恐怖状態
・リポスト/回避即反撃
ほかクリーチャーが君に対して近接攻撃を行ってミスしたとき、リアクションをつかって1回近接攻撃を行う
ダメージにダイスを可算
・ディサーミング・アタック/武器落とし攻撃
ヒットさせたときダイスを使用
ダメージにダイスを加算
目標は筋力セーヴ
失敗→選択した物体を落とす
戦技ダイス 4d8/小休憩
*戦人のたしなみ
職人道具1つに習熟 鍛冶道具
*追加攻撃
2回
*盾の使い手
・攻撃アクションを行う際にボーナスアクションとして5ft以内の敵に突き飛ばしを試みることができる
・無力状態でない限り、呪文及び他の有害な効果のうち、君だけを目標にするものに対する敏捷力セーヴに縦のACをプラスできる
・敏捷力セーヴに成功した時、リアクションを用いて一切ダメージを受けないようにできる。
*突撃者
君が自分のアクションを使って”早足”を行うとき、君は一回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃、あるいは突き飛ばしを行える。
もしも君がまっすぐ最低10ft移動した直後に攻撃を行う場合、ヒットしたならばダメージロールに+5のボーナスを得る。成功したならば10ft離れたところまで目標を押しやることができる。
*得意な敵
・人型生物(ドラウ、ドゥエルガル)
・追跡するための生存判定に有利
・情報を思い出すための知力判定に有利
・地下共通後
*自然探検家(アンダーダーク)
・この地形で習得済みの知力、判断力判定の習熟を2倍にする
・グループの移動は移動困難な地形による減速を受けない
・魔法的な手段以外で道に迷わない
・旅の途中、他の活動を行っていても危険に注意を払い続けているものとする。
・単独の場合隠密をしながら通常の速度で移動できる
・二倍の食料を確保できる
・他のクリーチャーを追跡する際、正確な個体数、サイズ分類、どれほど前に通り過ぎたかを知ることが出来る。
*戦闘スタイル
防御 AC+1
・呪文発動
*類型 ハンター
*狩りの技
・強敵狩り 敵クリーチャーのHPが最大値でなければ追加で1d8
(1ターンに1回)
*野生の感知力
アクションとスロットを1つ消費し×スロットレベル分間
1マイル(特異な地形の場合6マイル)以内に以下の種類のクリーチャーがいないかをそれぞれ察知できる
アンデット、異形、エレメンタル、セレスチャル、ドラゴン、フィーンド、フェイ
しかし位置や数がわかるわけではない。
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
レンジャー |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
13 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
5 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 2 | 使用済みスロット | |
□ | ハンターズマーク
1ボーナスアクション
90ft
音声
精神集中 最大1時間
見えてるクリーチャー1体に印をつける
この呪文が終了するまで君の武器攻撃がヒットするたびに1d6の追加ダメージ
目標を探すための〈知覚〉〈生存〉判定に有利
この呪文が終了するまでに目標のhpが0になったら、ボーナスアクションで他のクリーチャーに印をつけることができる。 | □ | フォッグクラウド | □ | ジャンプ | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|