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移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30 |
30 |
|
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|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
14 | 【知力】 INT |
+2 |
14 | 【判断力】 WIS |
+2 |
9 | 【魅力】 CHA |
-1 |
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
4 |
2 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【魅力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
29 |
29 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
|
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
-1 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】-1 | | | 2 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】2 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 4 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】2 | 2 レ | | -1 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】-1 | | | 2 | 〈自然〉 NATURE | 【知】2 | | | 2 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】2 | | | 2 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】2 | | | -1 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】-1 | | | 4 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】2 | 2 レ | | 4 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】2 | 2 レ | | 5 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | 2 レ | | 2 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】2 | | | 1 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】-1 | 2 レ | | 2 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】2 | | | 2 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】2 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 14 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ショートソ\ード | 5 | 1d6+3 | 刺突 | | |
ロングボウ | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
レイピア | 5 | 1d8+3 | 刺突 | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
ポーション・オブ・ヒーリング 3
聖水 1
シールド
レイピア |
|
背景 BACK GROUND |
犯罪者 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
| |
尊ぶもの IDEALS |
|
|
関わり深いもの BONDS |
|
|
弱味 FLAWS |
|
|
その他設定など |
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
武器習熟
単純武器
ハンドクロスボウ、レイピア
エルフ流武器訓練:
ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウ
道具習熟:
ゲーム道具のうち1種類(カードゲーム)、盗賊道具
ローグの特性
【知覚】【盗賊道具】2倍
言語
共通語、エルフ語、ドワーフ語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
324 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
82 |
銅貨(CP) |
25 |
|
貨幣総重量 |
8.62 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタデッド・レザー 45gp (自) | 13 | 1 | ショートソ\ード 10gp (自) | 2 | 2 | バックパック 2gp (自)(乗) | 5 | 2 | テント 2gp (乗) | 20 | 1 | 普通の服 5sp (自)(バ1) | 3 | 2 | 毛布 5sp (乗) | 3 | 2 | かなてこ 2gp (バ2)【バール】 | 5 | 1 | 水袋 2sp (バ1)(バ2)(探) | 5 | 2 | 携帯用寝具 (乗)(探) | 7 | 1 | 炊事用具 (バ1)(探) | 1 | 1 | ほくち箱 (バ1)(探) | 1 | 1 | たいまつ (バ1)(バ2)(探)5-5 | 1 | 10 | 保存食 (バ1)(バ2)(探)3-5 | 2 | 8 | 50フィートの麻のロープ (自)(探) | 10 | 1 | 覆い付きランタン 5gp (バ1) | 2 | 1 | 鏡 5gp (バ1) | 0.5 | 1 | 警笛 5cp (自)*1、小ビン 1gp (バ1)*2 | | | 油 1sp (バ1)(乗)2-8 | 1 | 10 | シャベル 2gp (乗) | 5 | 1 | 石鹸 2cp (バ1) | | 5 | 釣具 1gp (乗) | 4 | 1 | 盗賊道具 25gp (自) | 1 | 1 | ひっかけ鉤 2gp (乗) | 4 | 1 | ベル 1gp (自) | | 1 | ボールペアリング(1000個入り) 1gp (バ2) | 2 | 1 | トランプ一揃い 1sp (自) | | 1 | 餌 5cp (乗) | 10 | 10 | 竜の髑髏の下で2本の骨が交差した模様の黒い海賊旗 | | | 鞍(荷駄) 5gp (乗) | 15 | 1 | 鞍袋 4gp (乗) | 8 | 1 | ロングボウ 50gp | 2 | 1 | 矢筒 1gp (自) | 1 | 1 | アロー 1gp (自) | 1 | 20 | バックパック1(29.5ポンド) | | | バックパック2(27ポンド) | | | 乗り物(201ポンド) | | | 自分(87.5ポンド) | | | ドンキー 8gp 運搬能\力420ポンド | | | クロークオブエルブンカインド | | |
| 貨幣・装備総重量 | 145.12lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
■ハイエルフ
能\力値上昇:
【知力】値が1上昇する。
エルフ流武器訓練:
ロングソ\ード、ショートソ\ード、ショートボウ、ロングボウの習熟を有する。
初級呪文:
ウィザード呪文リストから選択した1種類の初級呪文を習得している。その呪文の呪文発動能\力値は【知力】である。
追加言語:
選択した1種類の言語の会話と読み書きができる。
■エルフ
能\力値上昇:
【敏捷力】値が2上昇する。
年齢:
エルフは肉体的にはヒューマンと同じほどの年齢で成人となる。けれどもエルフのいう“成人する”とは、単に体が大きくなることではなく、この世で経験を積むことまでを含む。多くの場合、エルフは100歳前後で成人を宣言し、成人名を名乗る。長命の者は750歳ほどまで生きる。
属性:
エルフは自由と多様性と自己表\現を愛するため、混沌の穏やかな側面に強く傾倒している。おのれの自由を尊ぶのと同じ
く、他人の自由を尊び守るため、善属性であることが(善属性でないことよりも)多い。
体格:
エルフの身長は5フィート(約152cm)未満〜6フィート(約183cm)以上、体つきは細身で、サイズ分類は中型である。
移動速度:
君の基本的な歩行移動速度は30フィートである。
暗視(Darkvision):
君は薄明りの森に慣れ、夜の空に慣れて
おり、闇や暗がりを見通す目をもつ。君は“薄暗い”光の中では自分から60フィートまでを“明るい”光の中であるかのように見通せる。また、暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。
鋭敏感覚:
君は〈知覚〉技能\に習熟している。
フェイの血筋:
君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、魔法は君を眠らせることはできない。
トランス:
エルフは睡眠を必要としない。かわりに深い瞑想に入り、半ば意識を保ったまま、1日4時間を過ごす。この種の瞑想を共通語で“トランス”という。瞑想中、君はある種の夢を見ることがあるが、こうした夢は実際には、長年の修練によってほとんど本能\的なものとなった精神鍛錬なのである。このようにして4時間休息したなら、君はヒューマンが8時間の睡眠によって得るのと同じ利益を得る。
言語:
君は共通語とエルフ語の会話と読み書きができる。エルフ語は微妙なイントネーションと複雑な文法を持つ流れるような
言葉である。エルフの文学は豊かで多様であり、かれらの歌や詩は他の種族の間でも名高い。多くの吟遊詩人はエルフ語を学び、自分のレパートリーにエルフのバラードを加えようとする。
■ローグ
1レベルの時点で、君が既に得ている技能\習熟のうち2種類を選択するか、“君が既に得ている技能\習熟のうち1種類、ならびに、盗賊道具への習熟”を選択する。それらの習熟を使用して行なう能\力値判定においては、君の習熟ボーナスは2倍になる。
6レベルの時点で、君はさらに2種類の(技能\または盗賊道具への)習熟を選択してこの利益を得られる。
盗賊の符牒
巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。
■犯罪者
技能\習熟:
〈隠密〉、〈ペテン〉
道具習熟:
ゲーム道具のうち1種類、盗賊道具
○アサシン
┗習熟追加:3レベルでこの類型を選択した時点で、君は変装用具と調毒道具に習熟を有する。
┗暗殺:3レベル以後、君は君の敵を倒す時、最も危険な攻撃者となる。戦闘中、まだターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。
また、君が不意打ちでクリーチャーに攻撃を命中させた時、君はそのクリーチャーにクリティカル・ヒットを与える。
|
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【知】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | ライト | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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