|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
18 |
10 |
0 |
6 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
16 | 【筋力】 STR |
+3 |
12 | 【敏捷力】 DEX |
+1 |
16 | 【耐久力】 CON |
+3 |
10 | 【知力】 INT |
|
12 | 【判断力】 WIS |
+1 |
11 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【敏捷力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
5 |
3 |
|
2 |
レ |
【知力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
【判断力】 |
1 |
1 |
|
|
□ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
32 |
2 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
3d10 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
2 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | 2 レ | | 1 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】1 | | | 5 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】3 | 2 レ | | 1 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】1 | | | 1 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】1 | | | 1 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】1 | | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 0 | 〈自然〉 NATURE | 【知】0 | | | 0 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】0 | | | 3 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | 0 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】0 | | | 1 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】1 | | | 1 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】1 | | | 3 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】1 | 2 レ | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | 0 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】0 | | | 0 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】0 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 11 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
ロングソード | 5 | 1d8+5 | 斬撃 | 両用(1d10) | |
ハンドアックス | 5 | 1d6+5 | 斬撃 | 軽武器 投擲(20/60) | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
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背景 BACK GROUND |
民衆英雄
きっかけ:暴君の城に押し入り、武器を奪って人々に与えた。 |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
人を判断するには言葉ではなく行動を見る。 | |
尊ぶもの IDEALS |
敬意:人はみな尊厳と敬意を持って扱われるべきだ。 |
|
関わり深いもの BONDS |
どこにいるか分からない家族がいる。いつか再び巡りあいたいものだ。 |
|
弱味 FLAWS |
私の国を治める暴君が、なんとしても私の首を取ろうとしている。 |
|
その他設定など |
元は町で鍛冶屋の弟子をしていた。だが領主が民衆から武器を取り上げて、圧政を敷き始めた。あまりのひどさに耐え兼ね、一人で領主の城に忍び込み、武器を盗み、反乱を起こした。反乱は成功したが、不穏分子として街を追われることになった。
それからは傭兵をしながら世界を旅している。 |
|
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その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
習熟
言語:共通語、ドワーフ語
鎧:すべての鎧、盾
武器:単純武器、軍用武器
道具:乗り物(陸)、鍛冶道具
技能:〈運動〉〈生存〉〈動物使い〉〈威圧〉
|
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
347 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
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銅貨(CP) |
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貨幣総重量 |
6.94 lb. |
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装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スプリントメイル | | 1 | ロングソード | | 1 | シールド | | 1 | ハンドアックス | | 2 | 探険家パック | | | 鍛冶道具 | | 1 | シャベル | | | 鉄なべ | | | 普通の服1着 | | | ベルトポーチ | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 6.94lb. |
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特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
ヒューマン
・能力値上昇
全能力値が1つずつ上昇
・言語
共通語と別の言語での会話と読み書きができる。
ファイター
・戦闘スタイル:片手武器戦闘
一本の手で武器を持ち、そして他の武器を何も持っていないならば、その武器のダメージロールに+2のボーナスを得る。(訳注:盾は武器ではないため、一本の手で武器を持ち、一本の手で盾を持っていてもこの利益を得られる)。
・底力
君は持久力の泉(ただし有限)を有しており、危機を逃れるために泉から力をくみあげることができる。すなわち、君は君自身のターンに、1回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。
・怒涛のアクション
2レベル以降、君は短時間だけ通常の限界を超えて活動できるようになる。君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、 場合によって許される1回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で1回のアクションを行なえる。この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。17レベル以降、君はこの特徴を次の休憩までの間に2回使用できるようになるが、 それでも1ターンには1回しか使用できない。
戦士の累型:バトルマスター
・卓越の戦士
君は様々な戦技を習得する。
戦技:君は3つの戦技を選択して習得する。戦技の多くは何らかの形で攻撃を強化するものである。一回の攻撃には一種類の戦技しか使用できない。
君は7,10,15レベルの時点でそれぞれ2つの戦技を習得する。この新しい戦技を習得する時期が来るたびに、君はこれに加えて習得済みの戦技を一つ別の戦技に入れ替えることもできる。
戦技ダイス:君は4つの戦技ダイスを有する。戦技ダイスはd8である。君が戦技ダイスを使用すると、そのダイスは消費されてなくなってしまう。消費された戦技ダイスは、君が小休憩、また大休憩を終了した時点ですべて回復する。
君は7レベルでもう一つ、15レベルでさらに一つの戦技ダイスを得る。
戦技のセーヴ難易度=8+習熟ボーナス+筋力ボーナス
・習得戦技
ディストラクティング・ストライク:君はクリーチャーに攻撃をヒットさせた時、戦技ダイスを一つ消費して、相手の注意を引き付けて味方の攻撃のための隙を作りだすことができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。目標に対して、君以外の攻撃者が、次の君のターンの開始時までに行なう、次の一回の攻撃ロールには有利がつく。
プレシジョン・アタック:君は自分のターンに戦技ダイスを一個消費し、一回のボーナスアクションとしてフェイントをかけることができる。君から5フィート以内のクリーチャーを目標として選択すること。君はそのクリーチャーに対する次の攻撃ロールに有利を得る。その有利は君がそれを得たターン中に使用されなければ失われる。かつ、もしその攻撃がヒットしたなら、ダメージロールに戦技ダイスが追加される。
マヌーヴァリング・アタック:君はクリーチャーに武器攻撃をヒットさせたとき、戦技ダイスを一個消費して、仲間をより有利な位置まで進ませることができる。その攻撃のダメージロールには戦技ダイスが加算される。君の姿を見るか、声を聴くことができる友好的なクリーチャーを一体選択すること。その者は自分のリアクションを用いて、ただちにその移動速度の半分までの移動を行うことができる。この移動は君の行ったこの攻撃の目標からは機会攻撃を誘発することがない。
特徴:民衆英雄
民衆の中から出た君は、民衆にたやすく溶け込める。君は隠れ、休み、力を取り戻す場所を民衆の間に見出すことができる(ただし君自身が民衆にとって危険な振る舞いをしたなら話は別だ)。民は君を法律からも、そのほか君を探す何者からも、かばい、かくまってくれる。だが彼らとて、君のために自身の命を危険にさらそうとはしない。
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呪文 SPELLS |
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呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
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呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【筋】
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対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
|
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
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0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | | | | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
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