編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
タグ
 
キャラクター名
ユーフェリア
属性
混沌にして中立(CN)
プレイヤー名
千代騙城
最終更新
2019/04/28 12:11
クラス
ローグ
レベル
2
経験値
 
神格
 
種族
スタウト・ハーフリング
サイズ
小型
年齢
ヒューマン換算14〜17
性別
身長
'" cm
体重
lb. kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
4
4
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
4
1
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25ft./5sq.
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
18
【敏捷力】
DEX
+4
12
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
15
【判断力】
WIS
+2
8
【魅力】
CHA
-1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
6
4
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
2
2
 
 
【魅力】
-1
-1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
1D8
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】-1 
2 レ
 
2
〈医術〉
MEDICINE
【判】2 
 
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
6
〈隠密〉
STEALTH
【敏】4 
2 レ
 
4
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】4 
 
 
2
〈看破〉
INSIGHT
【判】2 
 
 
-1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】-1 
 
 
1
〈自然〉
NATURE
【知】1 
 
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
4
〈生存〉
SURVIVAL
【判】2 
2 レ
*2
-1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】-1 
 
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
4
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】2 
2 レ
 
6
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】4 
2 レ
 
2
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】2 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】-1 
2 レ
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
1
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
14
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア 
6 
1d8+4 
刺突 
妙技 
ショートボウ 
6 
1d6+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
6 
1d4+4 
刺突 
妙技 
ダガー 
6 
1d4+4 
刺突 
妙技 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
無表情・無感情にて言葉少なく、あらゆる事に対して無関心・無頓着。
自分からは何もしようとはせず、他人から命じられるとどんな内容であろうとも従う奇怪な性格。もしも「死ね」と言われれば平然と自害するかもしれない。
命じられた行動では善悪の区別や躊躇いは一切見せない(中立にして混沌)。

こうなってしまうに至った壮絶な過去があり、それに伴ってか首輪に対して異常なまでのトラウマがある。自分が着けられそうになった場合、普段の様子からは想像もできない程半狂乱になって抵抗する。また、視界に首輪を着けられた者がいる場合、それが野良犬や例えクリーチャーであろうとも解放しようとする。
その過去から解き放ってくれたある人物を捜したいとは思っているが、行動には移さない。

特異な性質を利用され、ギャング団にいいように使われていた。が、反抗意思が無くても仲間意識も無いので、ある"仕事"中に衛兵の接近に気付くが仲間に何も言わず自分だけ離脱。結果として団からは「仲間を売った」と見なされ、追われる事となった。

PC1と出会い、付き従う。
犯罪者としてお尋ね者ではあるが、貴族である彼に名目上『逮捕・拘束・監視下』にあるとされギルド等にも平気で顔を出せる。
背景 BACK GROUND
犯罪者。故買
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
事がまずく運んだ時の用心を忘れない。
特定の人物を侮辱されるとカッとなる。
 
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
 
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
 
その他設定など
 

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽鎧
レイピア
ショートボウ
ダガー
盗賊道具(×2)
トランプ
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
13
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.26
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
レイピア
 
1
ショートボウ&矢筒・矢19本
 
1
ダガー
 
2
レザーアーマー
 
1
探検家パック(以下・開始)
 
1
・背負い袋
 
1
・携帯寝具
 
1
・炊事用具
 
1
・ほくち箱
 
1
・たいまつ
 
8
・保存食
 
10
・水袋
 
1
盗賊道具
 
1
かなてこ
 
1
ダイス一揃い
 
1
フード付きの普通の服
 
1
ベルトポーチ
 
1
☆グリフォン・ラード
 
1
以下購入品
 
 
オイル瓶
 
1
石鹸
 
2
釣り具
 
1
砥石
 
1
小瓶
 
3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
0.26lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
○ハーフリングの幸運
 …能力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない。
○ハーフリングの勇気
 …恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。
○すり抜け移動
 …自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占めるスペースを通り抜けて移動できる。
○毒耐性
 …毒に対するセーヴィング・スローに有利を得る。また、[毒]ダメージに対する抵抗を有する。

●習熟強化(生存/盗賊道具)

●急所攻撃
 …1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
 以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。(2)そ“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

●巧妙なアクション
 …戦闘において君のター
ンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足、(2)離脱、(3)隠れ身。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット