編集する キャラクター一覧 チャットパレット生成   D&D5E キャラクターデータベース(安定版)表示フォーム
ポートレート タグ
キャラクター名
ラウキアン・アマスタキア
属性
秩序にして善(LG)
プレイヤー名
チョコチップ
最終更新
2019/03/17 20:02
クラス
ウィザード
レベル
3
経験値
 
神格
ヘルム(守護の神)
種族
ハイ・エルフ
サイズ
中型
年齢
480
性別
身長
4'11" 149.86cm
体重
102lb. 46.3kg
パーティ・所属
 
メモ欄
 
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
13
10
3
 
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
30ft./6sq.
30
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
8
【筋力】
STR
-1
17
【敏捷力】
DEX
+3
10
【耐久力】
CON
 
15
【知力】
INT
+2
13
【判断力】
WIS
+1
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
-1
-1
 
 
【敏捷力】
3
3
 
 
【耐久力】
0
0
 
 
【知力】
4
2
 
2
【判断力】
3
1
 
2
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
14
14
一時的HP ヒットダイス
 
1d6
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】1 
2 レ
 
-1
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】-1 
 
 
3
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
 
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
3
〈看破〉
INSIGHT
【判】1 
2 レ
 
1
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
 
 
2
〈自然〉
NATURE
【知】2 
 
 
4
〈宗教〉
RELIGION
【知】2 
2 レ
 
1
〈生存〉
SURVIVAL
【判】1 
 
 
1
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
 
 
2
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】2 
 
 
3
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】1 
2 レ
 
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
1
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】1 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
4
〈魔法学〉
ARCANA
【知】2 
2 レ
 
2
〈歴史〉
HISTORY
【知】2 
 
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
13
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
 
 
 
 
 
ダガー 
5 
1d4+3 
刺突 
投擲(20/60) 
ダーツ 
5 
1d4+3 
刺突 
投擲(20/60)4つ 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
ロングソード
ショートソード
ショートボウ
ロングボウ

ダガー
ダーツ 4個(20cp)
スリング
クォータースタッフ
ライト・クロスボウ

マニ車
ベルトポーチ(15g)

呪文書
学者パック
背負い袋
学問書
インク1瓶
羊皮紙10枚
砂を入れた小さな袋
小さなナイフ
背景 BACK GROUND
侍祭
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・ほとんど全ての状況において、聖なる文言やことわざを引用(あるいは誤引用)する。
・私はあらゆる出来事や行いの中に神のお告げを見る。神々は我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
 
尊ぶもの IDEALS
伝統。信仰と犠牲への古いふるい伝統は変わること無く保たれ続いていかねばならない。(秩序)
 
関わり深いもの BONDS
自分が仕える寺院を守るためなら何でもする。
 
弱味 FLAWS
信仰心ゆえに、同じ神への信仰を口にする者を時として盲信してしまう。
 
その他設定など
円満な家庭環境で育ち、父親を師匠にウィザードの道に進む。両親と同じようにヘルム神を信仰。

主役に成ることは望まないが、信心深い自分が相手の手助けをすることで、その者の成就は神(信仰)のお陰なのだと考える事が多い。

性善説論者であり、社会貢献に燃えている。強い信仰心から神の教えを全面的に正しいとする堅物で、教えに反することに強い嫌悪感を覚える。そういった手合いには割と好戦的。だが争いを好む訳ではなく、平穏な日常を愛する。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語
共通語
エルフ語
オーク語
ドワーフ語
ノーム語
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
9
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
0.18
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
 
 
 
ダガー
1
1
ダーツ(5cp)
1/4
4
 
 
 
呪文書
5
1
学者パック
 
1
・背負い袋
5
1
・学問書
1
1
・インク瓶
1
1
・羊皮紙
 
10
・砂を入れた小さな袋
 
1
・小さなナイフ
 
1
・ペン
 
1
呪文発動焦点具(クリスタル)
1
1
旅人の服(2gp)
4
1
ポーション・オブ・ヒーリング(50gp)
1/2
1
 
 
1
巻物(レヴィテート)
 
1
 
 
 
巻物入れ(1gp)
1
1
携帯用炊事用具(2sp)
1
1
釣具(1gp)
4
1
 
 
 
マニ車
 
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
24.18lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族
暗視:60ft
フェイの血筋:魔法で眠らない
トランス:睡眠不要。4時間。
初級呪文:1種類
追加言語

■初級呪文
3つの初級呪文

■呪文書
1レベルで任意の1レベル呪文を6つ。
レベルごとに覚えれる呪文を+2する。

■呪文の準備と発動
知力修正値(2)+3=準備数5

■呪文発動能力値
呪文セーヴ:8+2+2
呪文攻撃:2+2

■儀式発動
あるウィザード呪文に儀式のタグが付いており、その呪文が自分の呪文書に成るなら儀式で発動できる。

■呪文発動の焦点具

■秘術回復
小休憩でレベル1/2のスロットを回復できる。

■秘術の学派
防御術系統

<防御術の専門家>
2レベルでこの系統を選択したときから、君が防御術呪文を自分の呪文書に書き写すのに要する金額と時間は半分になる。

<秘術の防壁>
1レベル以上の防御術を使う時、自分に魔法の防壁を作る。
この防壁は1レベル以上の防御術呪文を使うと回復する。

防壁HP8=(3×2)+2
回復量=(呪文レベル×2)



呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
ウィザード準備数5
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【知】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
12
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
4

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
ブレード・ウォード(防御術)

発動時間:1分
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

片手で印形を宙に描く。次のターン終了まで、武器攻撃の、殴打、斬撃、刺突ダメージに対する抵抗を得る。
メッセージ(変成術)

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作、物質(短い銅の針金1本)
持続時間:1ラウンド

射程内のクリーチャー1体を指差し、小声で会話できる。声はお互いにしか聞こえない。目標がよく知る人物で、場所がわかっているなら障害物越しに発動できる。

魔法による沈黙、厚さ1ftの石、1ftの一般的な金属、鉛の薄板、3ftの木材に遮断される。

目標まで直線である必要はない。
メンディング(変成術)

発動時間:1分
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(磁石2つ)
持続時間:瞬間

触れた物体1つの傷や裂け目を1つ直す。千切れた鎖、割れた鍵、破れた外套、水漏れするワイン袋を修理できる。
縦・横・高さが1ft以下なら跡形もなく修理する。魔法のアイテムや人造クリーチャーも可。ただし魔力が戻るわけではない。
レイ・オブ・フロスト(力術)

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

冷気エネルギーのビームを放つ。1d8の冷気ダメージを与え、術者の次のターンまで移動速度が10ft減少する。

この呪文は術者のレベルでダメージが上昇する(今回のセッションでは関係ない)
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
4
使用済みスロット
 
アラーム(防御術)

発動時間:1分
射程:30ft
構成要素:音声、動作、物質(小さな鐘1つと細い銀線少々)
持続時間:8時間

1辺20ftの立方体内を超えない範囲、窓、扉を指定する。超小型以上のクリーチャーが通ると警報が自分に届く。対象外のクリーチャーを選択することができる。

・精神的な警報:1マイル以内にいれば心に鋭い警報がなる。眠っていても起きる
・音声による警報:60ftの範囲に10秒間ハンドベル音が鳴る。
シールド(防御術)

発動時間:1リアクション。攻撃ヒット時、マジックミサイルの目標になった時。
射程:自身
構成要素:音声、動作
持続時間:1ラウンド

次のターンまでAC+5。(AC18)
トリガー攻撃も適応。マジックミサイルを無効化。
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド(防御術)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(聖水、銀と鉄の粉:呪文消費)
持続時間:精神集中、最大10分

触れた相手をアンデッド、異形、エレメンタル、セレルチャル、フィーンド、フェイのクリーチャーから守る。

1.それらのクリーチャーは対象への攻撃ロールに不利を受ける
2.対象はそられのクリーチャーから魅了、恐慌、憑依されない。すでになっていた場合は効果に対するセーヴに有利を得る。
メイジ・アーマー(防御術)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(1切れのなめし革)
持続時間:8時間

鎧を着用していない目標のACを、「13+敏捷修正値」にする。鎧着用時、アクションで呪文を終了させたときに効果終了。
 
スリープ(心術)

発動時間:1アクション
射程:90ft
構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、コオロギ1匹)
持続時間:1分

選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーに対して、現在のHPが少ない順に作用を受ける。

5d8の合計値を作用するクリーチャーの最大HP分減らしていく。上回っている場合のみ効果を発揮する。
ジャンプ(変成術)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(バッタの後ろ足1本)
持続時間:1分

触れたクリーチャーの跳躍力が3倍になる。

フォッグ・クラウド(召喚術)

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:精神集中、1時間まで

射程の1点を中心に半径20ftの球形の霧を作る。角を回り込んで広がり、範囲内は重度の隠蔽になる。

この霧は、効果時間終了か、風速10マイル以上の「軟風」で吹き散らされる。
マジックミサイル(力術)

発動時間:1アクション
射程:120ft
構成要素:音声、動作
持続時間:瞬間

1d4+1の魔法の矢を3本作り出す。分散や、クリーチャー1体に集中することも可能。

高レベル版:2レベル以上のスロットを使うことで追加で1本増える。
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
2
使用済みスロット
 
インヴィジビリティ(幻術)

発動時間:1アクション
射程:接触
構成要素:音声、動作、物質(アラビアゴムに包んだまつげ1本)
持続時間:精神集中、最大1時間

呪文終了まで目標を不可視化。目標が攻撃や呪文発動をすると終了。
ミスティ・ステップ(召喚術)

発動時間:1ボーナス・アクション
射程:自身
構成要素:音声
持続時間:瞬間

銀色の靄に包まれ、30ft以内の見えるなにもない場所へ瞬間移動する。
巻物(習得):レヴィテート

発動時間:1アクション
射程:60ft
構成要素:音声、動作、物質(革製の小さな輪か、長柄の柄杓型に曲げた金の針金)
持続時間:精神集中、最大10分

1体の物体、クリーチャーを20ftまで浮遊できる。望まないクリーチャーは耐久セーブをすること。

操作は術者。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット