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キャラクター名
トレゾーロ
属性
混沌にして善(CG)
プレイヤー名
くらげ(ペンギン)
最終更新
2016/05/26 00:42
クラス
ローグ/レンジャー(2/1)
レベル
3
経験値
1300
神格
 
種族
ハーフリング/ライトフット
サイズ
小型
年齢
35
性別
身長
3'5" 104.14cm
体重
85.9lb. 39kg
パーティ・所属
恐怖の島 じいさん/おやじ/モーリス/ココ/嬢ちゃん
メモ欄
重量165lbまで/ローグ→レンジャー→以下ローグ
イニシアチブ 【敏捷力】 その他
3
3
 
AC 敏捷 防具 その他
15
10
3
2
 
 
移動速度 基本 防具 アイテム その他
25
25
 
 
 
特殊な移動
 
能力値
現在値 能力値 能力値
修正
11
【筋力】
STR
 
16
【敏捷力】
DEX
+3
13
【耐久力】
CON
+1
12
【知力】
INT
+1
17
【判断力】
WIS
+3
12
【魅力】
CHA
+1
インスピレーション
 
習熟ボーナス
2

セーヴィング・スロー
  セーヴ  能力修正  その他  習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
0
0
 
 
【敏捷力】
5
3
 
2
【耐久力】
1
1
 
 
【知力】
3
1
 
2
【判断力】
3
3
 
 
【魅力】
1
1
 
 

ヒットポイント
 
最大HP HP現在値
22
 
一時的HP ヒットダイス
7
d8*2/d10*1
 
死亡セーヴ
成功 □□□ 失敗 □□□
技能:SKILLS
技能値 技能名 能力 習熟 その他
1
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】1 
 
 
3
〈医術〉
MEDICINE
【判】3 
 
 
0
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】0 
 
 
5
〈隠密〉
STEALTH
【敏】3 
2 レ
 
3
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】3 
 
 
5
〈看破〉
INSIGHT
【判】3 
2 レ
 
3
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】1 
2 レ
 
3
〈自然〉
NATURE
【知】1 
2 レ
 
1
〈宗教〉
RELIGION
【知】1 
 
 
3
〈生存〉
SURVIVAL
【判】3 
 
 
3
〈説得〉
PERSUASION
【魅】1 
2 レ
 
1
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】1 
 
 
7
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】3 
2 レ
2
3
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】3 
 
 
3
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】3 
 
 
1
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】1 
 
 
1
〈魔法学〉
ARCANA
【知】1 
 
 
3
〈歴史〉
HISTORY
【知】1 
2 レ
 

受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
17
 
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃 攻撃
ボーナス
ダメージ 備考
レイピア(妙技) 
5 
1D8+3 
刺突 
 
ショートソ\ード(妙技・軽) 
5 
1D6 
斬撃 
 
ショートボウ(遠隔両手)80/320 
5 
1D6+3 
刺突 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
・急所攻撃:1d6
1レベル以降、君は敵の隙を突いて巧みな一撃を与えるやりかたを心得る。君は1ターンに1回、攻撃ロールに有利を得た攻撃で君がヒットを与えたクリーチャー1体に対して、追加で1d6ダメージを与えることができる。その攻撃は“妙技”の特性を持つ武器または遠隔武器を使用したものでなければならない。
以下の条件のすべてを満たしているならば、君はその攻撃ロールに有利を得ていなくとも上記の追加ダメージを与えられる:
(1)君以外の“目標クリーチャーにとっての敵”が、目標クリーチャーから5フィート以内にいる。
(2)その“目標クリーチャーにとっての敵”が無力状態でない。
(3)君がその攻撃ロールに不利を受けていない。

・得意な敵:獣
キャラクターは自身の得意な敵を追跡するための【判断力】〈生存〉判定に有利を持ち、同様にそれらに関する情報を思い出すための【知力】判定にも有利を持つ。
キャラクターがこの特徴を得る時、キャラクターはもし得意な敵がひとつの言葉しか使えないなら彼らが話す言語から自身の選んだひとつの言語を習得することもできる。
背景 BACK GROUND
貴族
・生活レベル:質素
 
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊い生まれを鼻にかけず、体に流れる血は誰も同じと思っている。
 
尊ぶもの IDEALS
独立。家族の世話にならず自分で生きてゆけることを証明してみせる。(混沌)
 
関わり深いもの BONDS
私は我が家と犬猿の仲のさる家の跡取り娘を愛している。
(PL注:その愛した人は別の家に嫁いだ)
 
弱味 FLAWS
しばしば言葉や行為によって一族に恥辱をもたらす。
(PL注:お堅い家柄には向いてなかった)
 
その他設定など
技能\習熟:〈説得〉〈歴史〉
道具習熟:スリー・ドラゴン・アンティ
言語:任意のひとつ
装備:上質な衣服一揃い、印章指輪、家系図の巻物、財布


貴族の立場を捨ててずいぶん経っている。
貴族である(あった)ことは特に自分からは話さない。
見た目は年齢よりはやや若い。

その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語:共通語・ハーフリング語

・盗賊道具への習熟

・ローグ1LV時ヒットポイント:8+【耐久力】修正値
1d8(か5)+【耐久力】修正値

・セーヴィング・スロー:【敏捷力】【知力】
技能\:〈看破〉〈知覚〉〈芸能\〉〈隠密〉

・レンジャー:軽装鎧、中装鎧、楯、単純武器、軍用武器

技能\:〈自然〉
 
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
 
金貨(GP)
97
エレクトラム貨(EP)
 
銀貨(SP)
 
銅貨(CP)
 

貨幣総重量
1.94
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名重量数量
ショートソ\ード
2
1
ショートボウ
2
1
アロー(53本)
1
3
ダンジョン探検家のパック
 
 
 Lバックパック
5
1
 Lかなてこ
5
1
 L金槌
3
1
 Lピトン10本
0.25
1
 Lほくち箱
1
1
 L保存食10日分
2
10
 L水袋
5
1
 L麻のロープ50フィート
10
1
 
 
 
盗賊道具
1
1
スタデッド・レザー
1
13
ダガー
2
1
レイピア
2
1
 
 
 
スリー・ドラゴン・アンティ
-
1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

貨幣・装備総重量
76.19lb.

特徴・特性 FEATURES & TRAITS
11・14・13・12・17・11
8・6・5

・能\力値増加:開始時の【敏捷力】値が2増加する。
・年齢:ハーフリングは成人するのに20年掛かり、一般的には自身の次の世紀の半ばまで生きられる。
・属性:大抵のハーフリングは秩序にして善である。

・ハーフリングの幸運:攻撃ロール、能\力値判定、セーヴィング・スローで1の目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。ただし新しい結果は必ず使用せねばならない(訳注:たとえもう一
度1の目が出ても、その結果を必ず使用せねばならない)。

・ハーフリングの勇気:恐怖状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。

・すり抜け移動:君は、君自身よりもサイズ分類が1段階大きいクリーチャーの占める場所を通り抜けて移動できる。

■ライトフット
ライトフット・ハーフリングは遙か彼方の地で繁栄した、D&Dの世界で最も一般的な副種族だ。彼らは他のハーフリングよりも一層放浪者になりやすく、他の種族と生活したり流浪人生活を選ぶ。彼らは申\し分のないローグになる。

・能\力値増加:開始時の【魅力】値が1 増加する。
・隠密の天性:君は、自分よりサイズ分類が1段階以上大きいクリーチャーによってのみ見えにくくなっている時にも、隠れ身を試みることができる。

・専門的知識
〈知覚〉と盗賊道具
キャラクターの習熟ボーナスは選択した習熟のどちらかを使用するあらゆる能\力判定に対し2倍として計算する。

・盗賊の符牒
 ローグの訓練の間に君は盗賊の符牒を学んだ。俚言、隠語、暗号を混ぜ合せた秘密の符牒である。これを用いれば、一見何の変哲もない会話の中に、秘密の情報を隠すことができる。盗賊の符牒を知る者のみが、こうした情報を解し得る。この種の情報を伝えるには、同じことを隠さず話す場合の4倍の時間がかかる。
加えて、君は一連の秘密の合図や印を解する。これは短く単純な情報を伝えるのに用いられる。「ここは危険」、「ここはギルドのなわばり」、「近くに獲物あり」、「ここの者はカモ」、「ここの者は逃亡中の盗賊に隠れ家を提供してくれる」等である。

・巧妙なアクション
2レベル以降、君は機転と俊敏さを活かして素早く動き、素早く行動することができるようになる。君は戦闘において君のターンごとに1回のボーナス・アクションをとれる。このアクションは以下のいずれかのためにのみ使用できる:(1)早足(2)離脱(3)隠れ身

・天性の探検家(レンジャー)
得意な地形:山岳
キャラクターが得意な地形に関して【判断力】判定か【知力】判定を行う時、もしキャラクターが習熟している技能\を使うなら、自身の習熟ボーナスを2 倍として扱う。
キャラクターの得意な地形を1時間かそれ以上旅する間、キャラクターは以下の利益を受ける。
・移動困難地形は集団での移動を遅くしない。
・キャラクターの集団は魔法的な手段以外で道に迷うことはない。
・たとえキャラクターが旅の最中に別の活動(食料調達や道案内や追跡など)に遭遇しても、キャラクターは依然として危険に警戒している。
・キャラクターが単独で旅をするなら、キャラクターは通常ペースで隠密に移動できる。
・キャラクターが食料調達をする時、キャラクターが通常得られるより倍までの量の食事を発見する。
・他のクリーチャーを追跡する間、キャラクターはその正確な数と彼らのサイズとそのエリアをどれだけ前に立ち去ったかを知る。

呪文 SPELLS

呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
 
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
 
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
 

0レベル初級呪文 CANTRIP
呪文名
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット
 
 
 
 
 
 
 
 
 
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
 
使用済みスロット