|
AC |
|
敏捷 |
防具 |
盾 |
その他 |
17 |
10 |
3 |
2 |
2 |
|
|
移動速度 |
基本 |
防具 |
アイテム |
その他 |
30ft./6sq. |
30 |
|
|
|
特殊な移動 |
|
|
能力値 |
現在値 |
能力値 |
能力値 修正 |
8 | 【筋力】 STR |
-1 |
16 | 【敏捷力】 DEX |
+3 |
14 | 【耐久力】 CON |
+2 |
8 | 【知力】 INT |
-1 |
18 | 【判断力】 WIS |
+4 |
10 | 【魅力】 CHA |
|
|
|
インスピレーション |
|
習熟ボーナス |
2 |
|
セーヴィング・スロー |
|
セーヴ |
能力修正 |
その他 |
習熟ボーナス(習熟) |
【筋力】 |
-1 |
-1 |
|
|
□ |
【敏捷力】 |
3 |
3 |
|
|
□ |
【耐久力】 |
2 |
2 |
|
|
□ |
【知力】 |
1 |
-1 |
|
2 |
レ |
【判断力】 |
6 |
4 |
|
2 |
レ |
【魅力】 |
0 |
0 |
|
|
□ |
|
|
ヒットポイント |
|
最大HP |
HP現在値 |
31 |
31 |
一時的HP |
ヒットダイス |
|
4d8 |
|
死亡セーヴ |
成功 □□□ |
失敗 □□□ |
|
技能:SKILLS |
技能値 |
技能名 |
能力 |
習熟 |
その他 |
0 | 〈威圧〉 INTIMIDATION | 【魅】0 | | | 4 | 〈医術〉 MEDICINE | 【判】4 | | | -1 | 〈運動〉 ATHLETICS | 【筋】-1 | | | 5 | 〈隠密〉 STEALTH | 【敏】3 | 2 レ | | 3 | 〈軽業〉 ACROBATICS | 【敏】3 | | | 6 | 〈看破〉 INSIGHT | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈芸能〉 PERFORMANCE | 【魅】0 | | | 1 | 〈自然〉 NATURE | 【知】-1 | 2 レ | | -1 | 〈宗教〉 RELIGION | 【知】-1 | | | 6 | 〈生存〉 SURVIVAL | 【判】4 | 2 レ | | 0 | 〈説得〉 PERSUASION | 【魅】0 | | | -1 | 〈捜査〉 INVESTIGATION | 【知】-1 | | | 6 | 〈知覚〉 PERCEPTION | 【判】4 | 2 レ | | 3 | 〈手先の早業〉 SLEIGHT OF HAND | 【敏】3 | | | 4 | 〈動物使い〉 ANIMAL HANDLING | 【判】4 | | | 0 | 〈ペテン〉 DECEPTION | 【魅】0 | | | -1 | 〈魔法学〉 ARCANA | 【知】-1 | | | -1 | 〈歴史〉 HISTORY | 【知】-1 | | |
| 受動【判断力】《知覚》 PASSIVE WISDOM PERCEPION | 16 | | |
攻撃と呪文発動 ATTACKS & SPELLCASTING |
攻撃 |
攻撃 ボーナス |
ダメージ |
型 |
備考 |
プライマル・サヴェジリィ | 5 | 1d10 | 酸 | 5ft | |
ソーン・ウィップ | 5 | 1d6 | 刺突 | 30ft | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | | |
| | | | |
|
|
背景 BACK GROUND |
組織の工作員(エメラルド団) |
|
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS |
・森で長いこと暮らしてきており、外の世界の人々とやっていくのには慣れていない。
・自身の所属の特定の人を尊敬しており、常にその人物の行いや模範に傚う。 | |
尊ぶもの IDEALS |
・この身を粉にしようとも、私は常に自然の流れを守ろうと務める。 |
|
関わり深いもの BONDS |
・自分を拾ってくれた術師に一生の借りがある。 |
|
弱味 FLAWS |
・いったん目標を定めると、そのことしか考えられなくなり、人生におけるほかのあらゆる事柄を起き捨ててしまう。 |
|
その他設定など |
ドルイド達の同盟、エメラルド団のチャルトディヴィジョンの一員。この集団のものたちは7・5調で会話をするらしい。
しかしクパルーエはうまく7・5調で会話をすることができない事に悩んでいる。
クパルーエは自称ベジピグミーであるが、どう見てもヒューマンの子供である。
牙や爪を生やしたり植物をを操る呪文を得意とする。
|
|
|
その他の習熟と言語 OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES |
鎧
軽装 中装 盾
武器
クォータースタッフ クラブ シックル シミター ジャヴェリン スピア スリング ダーツ ダガー メイス
道具
薬草師道具
共通語 チャルト語 森語 |
|
貨幣 COINS |
プラチナム貨(PP) |
|
金貨(GP) |
233 |
エレクトラム貨(EP) |
|
銀貨(SP) |
|
銅貨(CP) |
|
|
貨幣総重量 |
4.66 lb. |
|
装備 EQUIPMENT |
装備名 | 重量 | 数量 |
スタッテッドレザー(45gp) | | | 木製の盾(10gp) | | | ヤドリギの小枝(1gp) | | | 旅人の服(2gp) | | | | | | 宝石50gp相当 | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | | |
| 貨幣・装備総重量 | 4.66lb. |
|
特徴・特性 FEATURES & TRAITS |
特技:戦場の術者
・ダメージを受けた際、呪文の精神集中を維持する耐久セーヴに有利
・片手あるいは両手に武器や盾を持っていても呪文動作が可能
・機会攻撃の代わりにリアクションを使って呪文の発動が可能(1アクションの呪文のみ)
背景特徴:隠れ家
組織の工作員である君は、支援者や活動員達のネットワークに接触し、冒険を助けてもらうことができる。君はこうした活動員を見分ける秘密の合図や合言葉を知っている。活動員達は君に隠れ家のありかを教え、無料の部屋と食事、情報収集の手助けを提供することができる。彼らが君のために生命の危険や正体露見の危険を冒すことは決してない。
ドルイド語
秘密のメッセージを残せる
メッセージの存在に気づくには難易度15の【判断力】〈知覚〉判定
呪文発動
初級2つ
準備数 判断力修正+ドルイドレベル個
セーヴ難度 8+習熟ボーナス+判断力修正
攻撃呪文修正 習熟ボーナス+判断力修正
儀式発動
自然の化身
脅威度1/2 水中移動可
土地の円環
自然魔法回復
森林
|
|
|
呪文 SPELLS |
|
呪文発動クラス SPELLCASTING CLASS |
ドルイド |
呪文発動能力値 SPELLCASTING ABILITY |
【判】
|
対呪文セーヴ難易度 SPELLSAVE DC |
14 |
呪文攻撃ボーナス SPELLATTACK BONUS |
6 |
0レベル初級呪文 CANTRIP | |
呪文名 | プライマル・サヴェジリィ
変成術
1アクション
自身
動作
瞬間
5ft以内にいるクリーチャー1体に対して1回の近接呪文攻撃を行うこと。ヒットしたなら
1d10【酸】ダメージ。
5レベルで2d10
| ソーン・ウィップ
変成術
1アクション
30ft
音声、動作、物質
瞬間
目標に対して1回の近接呪文攻撃。
ヒットしたなら1d6【刺突】ダメージ
さらに目標が大型以下のサイズなら自分に近づくように最大10ftまで引き寄せる。 | インフェステイション | | | | | | | | | 1レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 4 | 使用済みスロット | |
□ | グッドベリー
変成術
1アクション
接触
音声 動作 物質
瞬間
10粒のベリーが現れる。
この実には魔力が宿る。
1アクションで1粒食べることができ、1hp回復
1粒で1日生きられるだけの栄養を含む
24時間以内に食べないと力を失う。 | □ | キュア・ウーンズ
力術
1アクション
接触
音声 動作
瞬間
1d8+呪文修正値 hp回復
アンデッドや人造クリーチャーには効果がない。 | □ | エンタングル
1アクション
90ft
音声 動作
精神集中 1分まで
射程内の1点を中心とした1辺20ftの正方形の範囲の地面に絡みつく雑草と蔦が生い茂る。
持続時間中、この範囲は移動困難な地形となる。
君がこの呪文を発動した時点でこの範囲に板クリーチャーは【筋力】セーヴを行わなければならず、失敗したら拘束状態となる。
拘束されているクリーチャーは自分のアクションを使い、セーヴ何度に対して【筋力】判定を1回行うことができる。成功すれば拘束状態は終了する。 | □ | サンダー・ウェイブ
力術
1アクション
自身(1辺15ft立方体)
【耐久】セーヴィング
2d8【雷鳴】10ft押しやり
成功 押しやりなし ダメージ半減
| □ | フェアリー・ファイアー
1レベル、力術
発動時間:1アクション
射程:60フィート
構成要素:音声
持続時間:精神集中、最大1分まで
射程内の1辺が20フィートの立方体の中にある物体はみな、青、緑または紫色の光で縁取られる(色は君が選択する)。呪文の効果範囲の中にいるすべてのクリーチャーもまた、【敏捷力】セーヴィング・スローに失敗したなら、この光で縁取られる。持続時間の間、物体及びこの呪文の作用を受けたクリーチャーは半径10フィートに“薄暗い”明かりを放つ。
作用を受けたクリーチャーあるいは物体に対する攻撃ロールは、攻撃を行う者がその光を見ることができるなら、有利を得る。また、作用を受けたクリーチャーと物体は不可視状態であることによる利益を得られない。 | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 2レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | 3 | 使用済みスロット | |
□ | フレイム・ブレード
ボーナスアクション
自身
音声、動作、物質
精神集中10分
アクションを用いて1回の近接呪文攻撃を行うことができるヒットで3d6(火)
半径10Ft明るいさらに10ft薄暗い | □ | スパイク・グロウス | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
3レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 4レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 5レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
6レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 7レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 8レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | | 9レベル呪文 | 準備 済み | スロット合計 | | 使用済みスロット | |
□ | | □ | | □ | | □ | | □ | | □ | | |
|
|